

カスタムしなくちゃ!

・本業が立て込み、カスタムは進んでいません。
・っていうか、植毛と衣装待ちの子は数人居ますが・・・。 (^^;)

・こんなタイミングの時に、仕事をこなさなきゃね!

・もう陽が無いのに、三宝寺池周辺へ足を・・と言うか、レンズを向けました。

・婚姻色でクチバシが赤いアオサギが来ていました。

・アオサギは、今回はこんな風に撮れました。
画像 030

・コサギも居ました。
画像 031

・曇っていましたが、バンには うっすらと夕日が当たっていました。
画像 032

・風が強かったですが、カワセミも見れました。
画像 033

・バンが「キェッ、キェッ、・・・」と、声をたてていたのは、オオタカが居たからです。
 <画面、中央 右>
画像 034

・池の周りには、コブシとサクラが花開いています。
画像 035

三宝寺池周辺、散策。

・みついろは密かに撮影機材のリニューアルを考えています。 それを知った鳥の友達が、オートフォーカスレンズを貸してくれました。 (^^)v

・オートフォーカスって便利だなぁ~ 手振れ補正も素敵! とにかくG1の秒間2コマ程度の巻上げと違って、スタンバイが早いのは、次元が違いますぅ~

・キャノン EOS kiss Dijital Ⅹ  ・EF300mm f4L is

・飛んでるアオサギに挑戦しました。 ピントは甘くなりましたが、撮っていて楽しい楽しい!!
画像 001

画像 002

画像 003

・以下の画像は・・・
・G1 newFD300mm f4L マウント・コンバーター
・Kiss Djital Ⅹ newFD300mm f4L ×1,4 マウント・コンバーター(内蔵レンズ除去)

画像 014

・カワセミ♂ (トリミング画像)
画像 006

・カワセミ♂ (トリミング画像)
画像 007

・カルガモ
画像 008

・ヒヨドリ
画像 009

・カラスが、木のクボミに溜まった水を飲んでいました。
画像 012

・連休は二日続けてバードウォッチングだったので、もちろん追加画像です。 (^^)v

・前日にいた、婚姻色で赤いクチバシのアオサギはいませんでした。
画像

・もうすぐ、おねむのカルガモくん。
画像 022

・新芽が大好きな、シジュウカラ。
画像 017

・水浴びしているムクドリ。
画像 018

・その後は、日当たりの良い枝で乾かします。
画像 019

・暗がりが好みの、カワセミ♀。(トリミング画像)
画像 026

・ヒツジグサの新芽が、顔を出しました。
画像 021

・陽が沈み、暗くなる頃にスタンバっているアオサギ。
画像 027

・何処からともなくコサギも現われ、コブシの木に止まりました。 辺りは真っ暗です。
・ISO 3200 換算600mm相当 F4 1/20 (手持ち撮影)
画像 028

コトブキヤ・カスタム教室、無事に終了しました。

・今回のお申し込みは4人様でしたが、急なご予定変更で、その日は2名様になりました。
・ほとんどマンツーマンの講習です。

・人数が少ないのに、部屋の中は二人のやる気で熱気に溢れていました。 (^^)

・それでは、作業風景と参加者のカスタムをご覧下さい。

・メイクを落としてるところかな?
画像 001

・アイコンのカスタムも結構大変。
画像 002

・M さんのカスタム。(フレンドリー・フレックルス)
画像 003

・W さんのカスタム。(ピカデリー・アンコール)
画像 004

・ぽってりリップと、大正ロマン。 (^^)v
画像 005

オーダー・カスタム仕上がりました。

・みついろの都合と、ご依頼者のご好意で去年から預かっていたオーダー・ドールの詳細が決まり、やっと仕上がりました。

・気に入って頂き嬉しいです。 大変有難うございました。 (^^)v

・バイオレッティーナ オリジナル・カスタムアイコン ウイッグ使用。
カスタム画像 2172

・みついろにしては珍しい、オープンマウス。
100308_1438~01

・目蓋はリッティー、たまむしグラデーション。
カスタム画像 2171

三宝寺池周辺、散策。

・晴れたり、曇ったり、はたまた雪が降ったりですが、みついろは、どうやら花粉症デビューのようです。
・喉の手前あたりが痛く、刺激があると鼻水出るし、でも元気に鳥と遊びに行きました。

・ご質問がありました。今回この9枚の画像は、日にちを置いて二日間の撮影画像です。 たぶん同じ鳥が、同じ枝に止まってたりするので、混乱するのでしょうね! ブログですので、傑作写真を掲載してる訳でもありません。 (^^;)

・ウグイスは動きが早く、思いがけず、こんな写真になりました。
カスタム画像 2167

・エナガも動きが早いです。
カスタム画像 2168

・コゲラも動きが早いです。(トリミング画像)
カスタム画像 2164

・カワウが翼を陽に干していました。
カスタム画像 2162

・ジョウビタキ♀・・・もうチョッと右に止まって欲しかったです。 (^^;)
カスタム画像 2169

・カワセミ♀(トリミング画像)
カスタム画像 2166

・カルガモ
カスタム画像 2163

・バン
カスタム画像 2170

・アオサギ(トリミング画像)
カスタム画像 2165

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・はりばる 徳島から参加。 前回に引き続き、キュートな親子が再登場です。 大変有難うございます。(^^)
・今回は削りの講習です。 入室時間ピッタリにお出でになりました。 ・・・開いている門扉を閉めて、どんどん二階へ上がり、お待ち下さい。・・・

・それでは作業風景と、参加者のカスタムを御覧下さい。

・何でかなぁ~?、今回も、やはり立ち上がってのエアブラシ作業に、みついろの激写魂がはやります。
カスタム画像 2157

・エアブラシ作業に入ってしまいましたが、とりあえず並べて激写。
カスタム画像 2158

・Hさんのカスタム。(フルーツ・パンチ)
カスタム画像 2159

・mさんのカスタム。(グッドネイバー・カフェ)
カスタム画像 2160

・前回に引き続き、仲良し親子カスタム。
カスタム画像 2161

アヴァンセさんに納品しました。

・2月の、9日と12日の記事で反響のあったカスタムを、アヴァンセさんに納品しました。 詳しくは、そちらも御覧下さい。
・ちなみに、アヴァンセさんは火曜定休のため、 ☆水曜日からの販売になります。

・サンデーベリーベスト(ひめかずら耐熱ウイッグ O.F.小萩 付属品無し。)
 ウイッグは取外し出来ます。                   22,000円
カスタム画像 2104

三宝寺池周辺、散策。

・冬は寒いし、ここんとこ鳥も少ないし・・・と思いながらも、レンズをショって出掛けました。
・天気も良いとは言えず、曇天で景色は鉄色のようです。

・湖面が白くなる程風が強く、やがては雨が降り出す寒い日でしたが、久しぶりにアオサギに会えました。
カスタム画像 2137

・落ちかけている陽が当たって、カワセミも満足そう。
カスタム画像 2138

・カワウが魚を狙って、盛んに池をかき回していました。
カスタム画像 2139

・アオジ♀ が、伸びをしてました。 翼の間から、なま足がチラリ。 (^^;)
カスタム画像 2140

・キジバトが、カラスのけたたましい騒ぎに警戒して伸びた姿は 別の鳥みたいです。
カスタム画像 2141

・アオジ♀ 木の実だけでなく、昆虫も食べるんですね! 最後は飲み込んでしまいました。
カスタム画像 2142

・アオジ♂
カスタム画像 2144

・カワウが池から上がり、これから翼の日向ぼっこですね!
カスタム画像 2146

・カワウのカップルでしょうか? 枝をくわえて巣を造ろうと、求愛のデモンストレーション。
 トリミング画像です。
カスタム画像 2147

ロボット ロボットさんへ、納品しました。

・みついろカスタムが仕上がり、中野ブロードウェイ3階のロボット ロボットさんへ納品してきました。
・今回のコンセプトは、ピエロです。
・これから、ピエロット 2・3 が順次仕上がり予定です。(納品未定。)

・ピエロット 1 (シンプリー・ペパーミント 付属品有り。 縫い付け植毛 万。,O.F.小萩)
                                      57、000円
カスタム画像 2148

・オリジナル カスタム・アイコン 白目をブルーに着色。
カスタム画像 2149

・目蓋はリッティー、たまむしグラデーションです。
カスタム画像 2150

・ブルーとグリーンのグラデーション・アイ 目の下側にパールメイク。
カスタム画像 2151

・オリジナル カスタムアイコン ステンド・グラスも使用しました。
カスタム画像 2152

・飛び跳ねたり・・・
カスタム画像 2153

・パントマイムしたり・・・
カスタム画像 2154

・ベレー帽も素敵!
カスタム画像 2155

・ロボットさんの、展示風景。
カスタム画像 2156
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
