三宝寺池周辺、散策。

・まだまだ寒さが続きますが、天気の良い日に出掛けました。 レンズは、FD300mmF4Lと、FD500mmF4.5Lの二本。 カメラはG1で、35mm換算、600mmと1000mmです。

・こないだの、ジョウビタキ♀が迎えてくれました。
カスタム画像 2132

カスタム画像 2136

カスタム画像 2134

カスタム画像 2135

コトブキヤ・カスタム教室、無事に終了しました。

・次回のコトブキヤ・カスタム教室は、3月14日(日)です。
・お問い合わせ、お申し込みは、コトブキヤ立川店 042-522-3500 深谷・藤沢 までお願いします。


・今日は、比較的暖かく、過ごし易い日になり、行楽日和なんだが・・・?
・参加者は4名様でしたが、中には、遠く仙台からの方もいらして、こりゃ大変だぁ~ (^^;)
・みなさん、ブライスがホントに好きなんですね!

・それでは講習風景と、参加者のカスタムを御覧下さい。

・皆さん初めてのエアブラシに、困惑のご様子。
カスタム画像 2124

・組み立ても意外と大変。
カスタム画像 2126

・どこが何だか、何がどれだか・・・?
カスタム画像 2125

・H さんのカスタム (カシオペア・スパイス)
カスタム画像 2127

・I さんのカスタム (カシオペア・スパイス)
カスタム画像 2128

・K さんのカスタム (カシオペア・スパイス)
カスタム画像 2129

・A さんのカスタム (アイス ルネ)
カスタム画像 2130

・バラエティーに富んだ、カスタム達ですね! (^^)v
カスタム画像 2131

三宝寺池周辺、散策。

・やっぱり午後から出掛けました。 寒いばかりで鳥さん、あんまり居ません。

・久しぶりに見る、コサギです。
カスタム画像 2117

・ヒヨドリが餌をねだっていました。
カスタム画像 2122

・マガモの♂
カスタム画像 2121

・バンのカップルか、春近し・・・と言う雰囲気ですね!
カスタム画像 2118

・バン
カスタム画像 2120

・カワセミ♀
カスタム画像 2119

・ジョウビタキ♀
カスタム画像 2123

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今回は、とっても・・キュートで妙な・・親子が来ました。 (^^;) 遠く四国は徳島からいらっしゃいました。 けっこう遠いですぅ~

・仲が良いんだか悪いんだか、お互いに、けん制しながらのカスタム作業です。 お母様のご実家が、みついろと同じ池のほとりだそうで、何かご縁があったかな?

・それでは、講習風景と、参加者のカスタムを御覧下さい。

・何故か全般に、立ち上がっての作業・・・??
カスタム画像 2111

・みついろは座って作業しますが・・・
カスタム画像 2110

・マツゲ二枚重ねが大変な事も。
カスタム画像 2112

・そうです! エアブラシは、腰付きが肝心なんだよね!!・・・?
カスタム画像 2109

・H さんのカスタム。
カスタム画像 2114

・m さんのカスタム。
カスタム画像 2113

・仲が良いから、知らん振り。
カスタム画像 2115

・何故か最後に、ワンダが出現。 衣装はお母様。カツラと小物はお嬢様。 印籠が目に入りましたぁ~(^^)v
カスタム画像 2116

三宝寺池周辺、散策。

・カスタムで夜更かしした明くる日は、バードウォッチングも夕方からになり・・・でも最近は鳥が少ないですね・・・。

・ウグイス
カスタム画像 2105

・オナガガモ ♀
カスタム画像 2106

・オナガガモ ♂
カスタム画像 2107

・カワセミ ♂ 左下には、外灯の灯りが・・・
カスタム画像 2108

カスタムが、仕上がりました。

・2月9日に作業中だったカスタムが仕上がりました。
・中野ブロードウェイビル 2F レンタル・ショウケース「アヴァンセ」さんに納品予定です。

・サンデー・ベリーベスト(ひめかずら耐熱ウイッグ 元箱・付属品はありません。)
・ウイッグは取外し出来ます。 予価22,000円
カスタム画像 2102

・目蓋は、リッティーたまむしグラデーション
カスタム画像 2103

・IXTEEカスタム・アイコン
カスタム画像 2104

仕事であちこち行きました。

・ちょっと前の画像ですが、平日の晴れの日、この場所この時間でしか撮れない光・・・って、どこもそうだけど。 (^^;)

・田端駅前、青空とビルの白が綺麗でした。
カスタム画像 2098

・西武鉄道のメーテル号に乗りました。
カスタム画像 2099

・亀戸トイザらスは、シズラーのサラダバーがお勧めです。 あの青いトマトは、早めに収穫したものなのか、それともそういう種類なのか・・・? サラダバーと言っても、パンもスープもカレーもピラフもデザートもフルーツもあります。 (^^)v
カスタム画像 2100

・そろそろまた、カスタムやりたくなってきました。 レンタル・ショウケース用に、ドルショのお友達からボディーのみ譲っていただいたドールを開頭。 ひめかずらウイッグ仕様で出品予定。
・削りだけ先に数体やってしまえば、エアブラシが同時進行出来て楽ちんかな? 明日もガンバロー。 (^^)
・この子はサンデーベリーベスト。 髪は先に抜いちゃったし、ペイントも落とした。今日はここまで。
カスタム画像 2101

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・次回のコトブキヤ・カスタム教室は、2月21日(日)です。
・ご質問、お申し込みは、コトブキヤ立川店 042-522-3500 深谷・藤沢 までお願いします。


・みついろカスタム教室。 今回は、削りの講習です。 
・参加者は、何回もリピートされている仲良しのお二人で、わいわいした講習になりました。 (^^)v

・またもや講習中の画像を撮り忘れてしまいました。 (^^;)

・作業もスムーズに進むので、お茶してばかりの講習になってしまいました。 (^^)
カスタム画像 2097

・H さんのカスタム (ウィンサム・ウィロー)
カスタム画像 2095

・T さんのカスタム (サンシャイン・ホリデー)
カスタム画像 2096

・ソバカス、下マツゲ、目蓋メイクと・・・お二人とも、やってみたいことがイッパイ! (^^;)
カスタム画像 2094

三宝寺池周辺、散策。

・もう夕方でしたが、フラッと出掛けました。
・大きな雲が掛かっているときは、風が吹いてきて寒かったです。 今日は、今年一番の寒さだとか・・・

・陽が暮れかかってたので、色も地味な発色です。

・オナガガモ♂
カスタム画像 2091

・いつも落ち着きのないコサギ。
カスタム画像 2092

・木の上で眠りこけていたアオサギが、飛び立ちました。 これから食事かな?
トリミング画像です。
カスタム画像 2093
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード