

みついろ・カスタム教室、無事に終わりました。

・今回は、削りの講習です。 一度コトブキヤ・カスタム教室に参加されたご夫婦のお二人です。
・お車でいらっしゃったので、自宅前からみついろも乗ってご案内。 一日500円で駐車場をご用意できます。

・またもや講習中の写真を撮り忘れましたが、作業は順調に進みました。

・それでは参加者のカスタムを御覧下さい。

・KO さんのカスタム。 ステラ・サバンナ
カスタム画像 2087

・KD さんのカスタム。 ディンティー・ビスケット
カスタム画像 2088

・作業を終えてからも、仲良しのお二人です。
カスタム画像 2089

・オモチャ・アイも素敵。
カスタム画像 2090

三宝寺池周辺、散策。

・情報によると、コクチョウは飛んでいってしまったようです。 自分で確認しなくちゃね! でも、ボート池までは、ちと遠い気がしてしまいます。
・いつもの様に代わり映えしない鳥達ですが、御覧下さい。 (^^;)v

・カワセミ
カスタム画像 2080

・いつもここで一休み。(トリミング画像)
カスタム画像 2078

・手前の枝の向こう側になってしまいましたが、獲物目掛けて真っ逆さまにダイブするところです。
カスタム画像 2079

・エンチャンテッド・カワセミ いつもの場所。
カスタム画像 2083

・手前の枝に止まるところ。(トリミング画像)
カスタム画像 2085

・キジバト
カスタム画像 2081

・アオジ(♂)が、木の実を食べているところ。
カスタム画像 2082

・ヒヨドリ
カスタム画像 2084

・ハシブトガラス
カスタム画像 2086

オーダーの作業を始めました。

・去年の暮れから預かりっ放しのオーダーカスタムですが、一昨日から作業を開始しました。
・削りは殆んど終了して、明日はメイクかな?

・今日は、ここまで。
カスタム画像 2075

・中野ブロードウェイビル2F レンタル・ショウケース アヴァンセさんの展示風景。
カスタム画像 2077

カスタムを納品しました。

・小萩さんに頼んでいた衣装が仕上がりましたので、ヤマシロヤさんに、カスタムを納品しました。

・今日、写真を撮ってから納品しましたが、写真のピンクの発色が薄いのに気がつきました。
・カメラは、キャノンS5isなんだけど、今度は、いつもバードウォッチングに使っている、LUMIX・G1と、FDレンズにしようかな?

・カスタム ケープ・オン (シンプリー・ライラック 縫い付け植毛 万。 O.F.小萩)
 52,500円
カスタム画像 2067

・アイエックスティー・カスタムアイコン
カスタム画像 2068

・目蓋はたまむしグラデーション アイシャドウにもパールメイクをしました。
カスタム画像 2069

カスタム画像 2070

・オリジナル カスタム・アイコン
カスタム画像 2071

カスタム画像 2072

・肩にしっくりフィットするケープは、とても暖かいので手放せません。
カスタム画像 2073

・暑い時には、脱ぐことも出来ます。 この冬には最適なカスタムですね! (^^)v
カスタム画像 2074

・ヤマシロヤさんの展示風景。
カスタム画像 2076

ドールショウ 27、無事に終了しました。

・次回のコトブキヤ・カスタム教室は・・・2月21日(日)開催です。
・お問い合わせはコトブキヤ 立川店 042-522-3500 深谷・藤沢 までお願いします。


・当日は天気も良い感じで、お客様も来てくれそうな雰囲気。
・大江戸線も乗りなれて、時間通りに「大門」到着。 小萩さんからメールが来たので、出店準備に取り掛かりました。 「momo’s doll」さんも程なく到着。 イベント販売の始まり始まりぃ~。

・カスタムをお買い上げいただいたお客様。 カスタム・アイコンをお買い上げいただいたお客様。 本当に有難うございました。 お買い上げいただくと、またまた創作意欲が湧いてきます。 カスタム教室の参加者のみなさんも来てくれて有難うございました。 元気の元になります。 今後とも みついろカスタムを宜しくお願い致します。 (^^)

・「カスタブライト」全景。
カスタム画像 2064

・ナンだか良く解らない、イベント着ぐるみキャラクターがいました。
カスタム画像 2065

・「ナナイロ キララ」 って、ドール関係者なんだろーか?
カスタム画像 2066 

ドールショウ 27 出店致します。

・楽しい楽しい、イベントのお知らせです。 (^^)
・今度の日曜日 1月24日 ドールショウに出店します。
・新作のカスタム展示、カスタム販売、カスタム・アイコン販売、それからアウトフィットは、いつも通り「momo’s doll」さんと、「chacha。」の小萩さんも、一緒です。
・皆さん、是非来てくださいね!

・日時・・・1月24日(日)
・場所・・・都立産業貿易センタービル JR 「浜松町」・大江戸線 「大門」 下車 竹芝桟橋方面 トホ10分右側
・時間・・・11:00~15:00

・出店のディーラー名は 「カスタブライト」 4D-9,10  4階の、真ん中辺です。 (^^)v
・どうやら、柱んとこみたいです。 (^^;)
カスタム画像 2063

コトブキヤ・カスタム教室、無事に始まりませんでした。

・1月17日(日)に予定されていた、コトブキヤ・カスタム教室ですが、最終的に参加人数が『お一人』になってしまい、みついろカスタム教室に場所変更になりました。 みんな寒いから、やる気出ないんだね!
・みなさん、暖かくなったら来てくださいね!

・お一人だと、マンツーマンだし、作業の進みも早い早い! 午後の4時には、大半終了しておりました。 (^^)

・ん・・でまた、リラックスし過ぎたのか、作業中の画像を撮り忘れました。 (^^;)

・それでは、参加者のカスタムを御覧下さい。

・Ri さんのカスタム (ハニーバニーワンスモア)
カスタム画像 2062 

オーダー・カスタム、再開しました。

・しばらくお休みしていたオーダーですが、再開しました。
・みついろの作業はゆっくりなので、イベント準備中や作品作業中はお断りする場合もありますので、ご承知下さい。

・さて今回は、修理とマット肌セットプラス・の二件です。

・喜んで頂き嬉しいです。 大変有難うございました。 (^^)

・修理は、ネットでお買いになったカスタムが、顔と頭皮の隙間が大きいので貼り直しです。 早速見てみると・・・
何と、ラディエンスなのに、頭皮が一周に渡り、切り分けてありました! カスタムにやり方のルールは無いものの、これって、ドーナンダロー。 (--;)
カスタム画像 2057

・中を開けてみると、謎の削りが・・・ナルホドー。多分、ギミックを外し易くするためですが、・・・カスタム教室の皆さんはやらないで下さいね! 木綿のコードは切れ易いので、ナイロン100%に交換です。
カスタム画像 2053

・頭皮と本体の接着には、ボンドがべッチョリ?
カスタム画像 2051

・試しにお湯に漬けて見ると、白くなるのは木工用ボンドという事か?(プラスチックとビニールは、木工用ボンドでは接着出来ません。) 接着しきれなかったのか、周囲には揮発性の万能ボンドも使ってあるみたい?(それでも、接着出来ません。)
カスタム画像 2055

・何とかここまで、取り除きました。(指、痛て~!)
カスタム画像 2056

・ラディエンスの枠に、位置決めの基準が無い状態の頭皮を、強力瞬間接着剤で何とか接着して、このようにハメコミ、通常の組み立てが出来るようにしました。
カスタム画像 2052

・もう一体はマット肌セットです。(ルージュ・ノワール 髪カット)
カスタム画像 2058

・オプションで、元の髪を全て取り除きます。エクセレントの頭皮の裏側は、髪が抜けないようにボンドが塗ってあるので、一苦労します。
カスタム画像 2059

・持ち込みのウイッグを被せて出来上がり! (^^)v
カスタム画像 2060

・追加画像です。 
・ラディエンスは接着を剥がすことにより、ビニールの頭皮はプラスチックの枠から外す事が出来ます。 植毛やウイッグの縫い付けをするときは、欠かせない作業です。
カスタム画像 2061 

バードウォッチング三昧の日々。

・正月休みはバードウォッチング三昧でした。 これといって行きたい所も無いし予算も無いしで、近くの三宝寺池周辺を散策しました。 ただ肝心の鳥さん達も正月休みみたいで、住み込みのカワセミくんとしか遊べない日もあり、まあ、こんなもんだね! (^^;)

・寒いのに、泳ぎが好きな 「カワウ」
カスタム画像 2028

・明るい林にヒョッコリ現われた、「ルリビタキ ♀」
カスタム画像 2029

・「カワセミ」は、結構、険しい顔つきです。
カスタム画像 2031

・次は、二枚の連続写真です。
・「カワセミ」は、消化しきれない魚の骨やエビの殻を丸めて口から吐き出します。それを 『ぺリット』 と言います。
・2-1 喉の奥に、吐き出そうとしている 『ぺリット』 が見えます。
カスタム画像 2033

・2-2『ぺリット』を吐き出したところ。 ピンクの ← が 『ぺリット』 です。
カスタム画像 2034

・「アオジ♂」 (中間リング使用)
カスタム画像 2035

・背伸びしている「シジュウカラ」 (トリミング画像)
カスタム画像 2037

・「カワセミ♂」
カスタム画像 2038

・「カワセミ♀」
カスタム画像 2040

・「カワセミ♂」
カスタム画像 2041

・安全な茂みの中で、伸びをしている「カワセミ♂」
カスタム画像 2042

・カワセミ♂」
カスタム画像 2044

・日傘をさしてる「ヒヨドリ」くん。 赤い実を食べても赤くなりません?
カスタム画像 2046

・ジッ、ジッ、と地鳴きしながら遊んでいる「ウグイス」
カスタム画像 2047

・日当たりの良いところで「ゴイサギ・若鳥(ホシゴイ)」も、大あくび。
カスタム画像 2048

・「ツミ」(トリミング画像)
カスタム画像 2049

・お腹をケガしてるのか「ハシブトガラス」 結構、可愛いかも。 (^^;)
カスタム画像 2050

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今回は、仲良しリピーターのお二人。 車でいらっしゃるとの連絡で、みついろの駐車場大家さんにお願いしました。(一日500円)

・連日の講習で、みついろは少しお疲れ気味ですぅ~ (^^;)

・みついろも参加者もリラックスな雰囲気。 気合を入れないと時間がドンドン過ぎてしまいます。 (^^)rrr

・それでは講習風景と、参加者のカスタムを御覧下さい。

・昨日に引き続き、削りの講習です。
カスタム画像 2023

・最後には、下マツゲも描きました。
カスタム画像 2024

・Hさんのカスタム。(ウイッグ使用。)
カスタム画像 2025

・Tさんのカスタム。(フルーツパンチ)
カスタム画像 2026

・またご一緒にいらっしゃるそうです。 (^^)v
カスタム画像 2027

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今年の仕事初めは、みついろカスタム教室で! って、カスタム教室の始まり始まり・・・。

・リピーターのお二人は、一緒に人生を歩む事になったそうで、大変おめでとうございます。 ブライスが取り持つ縁では・・・無いそうですが、いつまでも仲良く、カスタムして遊んで下さい。 (^^;)

・とても良い天気ですが、みついろも今日は、レンズをエアブラシに持ち替えて講習に励みまぁ~す!

・それでは、お二人のカスタムを御覧下さい。

・リップの色合いには、時間をかけました。
カスタム画像 2019

・Aさんのカスタム。(ベイビーズ・ブレス)
カスタム画像 2020

・同じく Aさんのカスタム。(パンかホリック・ピープル)
カスタム画像 2021

・これからずっと、一緒だよ! (^^;)
カスタム画像 2022

『コクチョウ 』が現われました!

・いつものように三宝寺池周辺を散策していると、回りから聞こえてきたのは「コクチョウが居る。」・・・と言う情報でした。 陽は落ちかけていましたが、早速、ボート池に向かい、教えていただいた場所に着くと、いましたいました! 何と、二羽の「コクチョウ」!

・早速、鳥友達に写メールを送ると、『ゲゲゲ・・・コクチョウって、野鳥だっけ?』 と返信がありました。 その後、コクチョウは、日本に立ち寄る冬の渡り鳥ではないが、オーストラリアでは野鳥らしい・・・と詳しい情報メールが。

・三宝寺に居るはずもない鳥なので、空から降ってきたか、飛行機に乗ってきたか、池から湧いたか、船で長旅としか思えない状態。 (--)r
・周囲の人達は、『どこかから、逃げたのでは?』とも言ってました。
・とにもかくにも、去年の『オオハクチョウ』に引き続き、いろんな意味で珍しい。 みついろも写真をパチパチと撮りました。

・あくる日も行ってみると、餌を与えている方が居ました。コクチョウが寄ってきて、湖面に浮いたパンや草をパクパクとついばんでいるところを20人程が集まって、楽しそうに観察していました。 NHKが取材に来ていて、インタビューに答える女の子に、『コクチョウに、何か思うことはありますか? また来て欲しいですか・・・?』   (・ ・)と、早口で聞いていました。 (><)rrr

・それでは、こちらの思惑も知らず、優雅な姿の「コクチョウ」を御覧下さい。 (^^;)
・一枚目は、トリミング画像です。

カスタム画像 2018

カスタム画像 2017

カスタム画像 2015

カスタム画像 2016

カスタム画像 2014

みついろカスタム、仕上がりました。

・・・って言うか、お洋服を小萩さんに、新調していただきました。 (^^)
・ウイッグは、まんだらけオリジナルの 「ひめかずらウイッグ・ストレート」 を、みついろがウェーブにカスタムした、一品物です。

・ひめかずらウイッグは、アイロンを当てても大丈夫な、とても耐熱温度の高い良質な素材で造られています。 どうぞお試し下さい。

・昨日、中野のショウケース「アヴァンセ」さんへ納品しました。

・カンカン・キャット(ひめかずら・カスタムウイッグ O.F.小萩) 42,000円
カスタム画像 2006

・オリジナル・カスタムアイコン使用・
カスタム画像 2007

・目蓋は リッティー、たまむしグラデーション
カスタム画像 2008

カスタム画像 2009

カスタム画像 2010

カスタム画像 2011

・自分の意思がハッキリした子です。 どうぞ宜しくお願いします。 (^^)
カスタム画像 2012

・アヴァンセさんでの展示の様子。
カスタム画像 2004

カスタム画像 2005

ヤマシロヤさんでお買い上げいただきました。

・ヤマシロヤさんに展示していた子を、お買い上げいただきました。 大変有難うございます。

・正月早々、縁起が良いですぅ~ (^^)v
・モヘアの子、また作ろうかな?

・モヘアの花園  パンカホリック・ピープル ( 縫い付け植毛 万。 O.F.小萩 ) Sold
カスタム画像 1854

・お客様から、画像が送られてきました。 喜んでいただいて嬉しいです。 (^^)
・大変有難うございました。
2010010217460000.jpg

あけまして おめでとうございます。

・あけまして おめでとうございます。 カスタムをお買い上げいただいたお客様、カスタム教室へ参加いただいたお客様。去年は大変お世話になりました。 代わり映えしない鳥達ですが、本年も宜しくお願いします。 (^^)

・おめでとー!
カスタム画像 1997

・おめでとー!
カスタム画像 2002

・おめでとー!
カスタム画像 2003

・何事にも
カスタム画像 2001

・好奇心を持って
カスタム画像 1996

・歩みたいと思います。
カスタム画像 2000

・どうぞ宜しく、
カスタム画像 1998

・お願いします。
カスタム画像 1999
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
