みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今年最後のカスタム教室です。 今年も楽しく終われそうです。 
・今年は、カスタム教室に追われる毎日を過ごしましたぁ~
・参加して頂いた皆さん、本当に有難うございました。 一月の予定も入っていて嬉しい限りです。 (^^)

・それにしても魔裟斗の試合は迫力ありましたね!・・・って、今年中に、この記事は載せられるかな?

・今回は仲良し二人組みです。 お二人ともリピーターで、みついろの気分も楽ちんです。 (^^)v

・それでは講習風景と参加者のカスタムを御覧下さい。

・またまた写真を撮り忘れそうになり、講習も終わりそうですぅ~(^^;)
カスタム画像 1991

・Saさんのカスタム。 (チェリー・ベリー ウイッグ使用 エクセレント)
カスタム画像 1990

・Siさんのカスタム。 (ディンティー・ビスケット ウイッグ使用 スペリオール)
カスタム画像 1992

・二人は仲良し。
カスタム画像 1993

ブロードウェイ・ビル周辺散策。

・ブロードウェイ・ビルを突き抜けて早稲田通りにある、素敵なお店に行きました。

・前にも来た事ありますが、イブの今日は、クリスマス・ツリーがお出迎えしてくれました。 (^^)
カスタム画像 1988

・エコフェアリー・プリンセスは、この後アヴァンセさんに展示してきました。
カスタム画像 1989

・今日は代々木で乗り換えて中野へ行きましたが、ホームからの眺めも天気次第ですね!
カスタム画像 1987

・自宅近くのケーキ屋さんも、イルミネーションしてました。
カスタム画像 1986

エコフェアリー誕生!

・カスタム人口が増えたのか、良く耳にするのは・・・「失敗しちゃったぁ~」「ダメにしちゃったぁ~」・・・その他もろもろ。
・もちろん、そういう状態からだと理想通りには仕上げられないかもですが、大切な人形は、まだまだ可愛がってあげたいですよね!

・みついろはジャンクになっているブライスを、フェアリーにして遊んでいます。
・名づけて 「エコフェアリー」 どうにもならなくなってしまったドールを、フェアリーにしたものです。  捨てられそうなドールを再生するので、「エコフェアリー」 にしました。
・ちなみに、基本的にパテ盛り等はしておりません。

・口を削りすぎても、アイホールを削りすぎても、ヒビがあっても、部品が足りなくても、カスタムして遊んであげましょう! (^^)v

・エコフェアリー・プリンセス SD用ウイッグをドライヤーでアレンジして貼り付けました。 アチかったです。
・この艶消し白のウイッグは、SDイベントで配られた物のようです。
・衣装は、リンクしている amuu さんにお願いしました。
カスタム画像 1981

・24ミリのドールアイを目蓋に直接貼り付けています。
カスタム画像 1982

・眼球がぶつかって、目蓋はココまでしか閉じません。
カスタム画像 1983

・怒ると恐いです。 手が震えて、ブレてしまいまんた。 (^^;)
カスタム画像 1984

・お友達も何人か居ます。 お疲れポーズ。この日は雨だったし・・・
カスタム画像 1985

三宝寺池周辺、散策。

・次回のコトブキヤ・カスタム教室は 来年1月17日(日)開催です。
・詳しくは、コトブキヤ立川店 042-522-3500 深谷・藤沢 までお問い合わせ下さい。


・もう陽が落ちかけてから出掛けました。
・珍しい鳥は居ませんでしたが、アオジくんが遊んでくれました。

・マガモ ♂
カスタム画像 1976

・キジバト
カスタム画像 1977

・アオジ ♂
カスタム画像 1978

・アオジ ♀
カスタム画像 1979

・アオジ ♂
カスタム画像 1980

あちこち納品してきました。

・名古屋教室が終わって展示していたドールの返送を待っていましたが、行き違いで遅くなり、いつになく気分カリカリしてしまいました。 でもドールが届けばア~ラ不思議・・・ニッコリ顔に戻りました。 人間ストレスになると、いろいろ考えてしまうものですね! (^^;)
・ドールを納品し、仮払い金も戻り、みついろの中で名古屋教室は完了しました。 (^^)v

・三店舗は離れていて大変ですが、皆さん是非御覧になって下さい。 (^^)

ロボットロボットさんに納品しました。 今ロボットさんには、3体置いています。 左から・・・

・アシュレッティーナ (縫い付け植毛 万。 O.F.小萩) 50,000円

・アンナ 2 パンカホリック・ピープル
(縫い付け植毛 万。 O.F.小萩 アンティーク生地使用) 98,000円
ヘアのスタイリングは、みついろがしています。

・シンプリー・ペパーミント (O.F.小萩) 48,000円

カスタム画像 1975

アヴァンセさんに 4体納品しました。 全て まんだらけオリジナルウイッグ「はなかずら」使用です。
・右の 3色は、みついろチョイスの 色とスタイルです。 29,800~31,500円
カスタム画像 1972

・アヴァンセさんには、みついろのカスタムアイコン、カスタマー必要不可欠の Tバー(ウルトラホビー製3種)も置いています。
カスタム画像 1973

ヤマシロヤさんに納品しました。
・モヘアの花園(パンカホリック・ピープル)(縫い付け植毛 万。 O.F.小萩) 50,000円
カスタム画像 1974

三宝寺池周辺、散策。

・しばらく ドールばかりで、目も心もチカチカしてしまいまんた。
・最近の三宝寺池には、こんな鳥達が居ましたよ。 (^^)

・カワセミ
カスタム画像 1956

・ゴイサギの捕食。
カスタム画像 1957

・上の写真のゴイサギは、お腹イッパイらしく、2メートル以内に寄れました。(中間リング使用。)
カスタム画像 1958

・オオタカ (トリミング画像)
カスタム画像 1959

・キンクロハジロ
カスタム画像 1960

・カワセミ
カスタム画像 1961

・ゴイサギ
カスタム画像 1962

・オオタカ(トリミング画像)
カスタム画像 1963

・コサギ
カスタム画像 1964

・アオサギ
カスタム画像 1965

・アオサギ
カスタム画像 1966

・キジバトが日向ぼっこしてました。
カスタム画像 1967

・カワセミ(トリミング画像)
カスタム画像 1968

・コサギが、モミジの向こうで水浴びしてました。
カスタム画像 1970

・アオジ
カスタム画像 1971

まんだらけ名古屋教室、無事に終了しました。

・その日、その時間、みついろは新幹線のその席に座っていました。 切符が証拠です。 どこへ行くのでしょう?
カスタム画像 1952
・そう! 今日は持ちに待った、みついろカスタム教室、まんだらけ名古屋店開催のため、名古屋へ向かっています。(^^)

・富士山を見たいのでこの席を指定しましたが、うつろんでいるうち、あっという間に浜松を過ぎていました。(^^;)
・朝は空いているので、海側の席に座ればリクライニングし放題だと思ったりして・・・(^^)

・名古屋へ着くとスタッフがお出迎え、大阪のスタッフと一緒にタクシーで名古屋店へ。 天気が良くて、よかったよかった。 (^^)

・名古屋店は、このビルが全部 まんだらけ。 中はとっても広かったです・・・オモチャもイッパイ!
カスタム画像 1954
・ビルの周りには、カスタム教室の張り紙だらけ・・・
カスタム画像 1951
カスタム画像 1955
カスタム画像 1953

・何階だったか、テーブルがいっぱい並んでいました。
カスタム画像 1941

・大きなショウケースに、みついろカスタムがイッパイ!!
カスタム画像 1942

・まんだらけオリジナルの「ひめかずら」ウイッグも、いっぱい並んでいました。
カスタム画像 1943

・休憩のお菓子も用意。
カスタム画像 1944

・講習の前に、開頭の無料サービス作業をしましたが、思いの外ご希望が多く、講習後も含めると、都合17体の開頭をさせて頂きました。 一日に開けた数としては新記録達成です。大変有難うございます。(^^)
・最後の最後に、接着の強いパウワウポンチョがやってきて、みついろの握力も息絶え絶えになってしまいまんた。 (^^;)rrr
・それだけ、カスタムに関心があるって事かな?

・今回のカスタム教室に参加頂いた30名のお客様。 みついろカスタムを御覧頂き、御購入頂いたお客様。本当に有難うございました。 皆さんに会えて、みついろも楽しかったです。 (^^)

・Tバーをお買い上げのお客様、こちらの不手際で、全て「ラディエンス用」をお渡ししてしまいました。申し訳ありません。 「ラディエンス用」として問題無ければ、そのままお納め頂くか、不都合であれば、メールフォームからお問い合わせ下さい。

・カスタム・アイコンをお買い上げのお客様。 裏にシール台紙がある場合は、剥がしてから白目にセットしてください。

・みついろの右側には、作業してくれる参加者が二名いました。
カスタム画像 1945

・休憩時間は、こんな感じ。
カスタム画像 1946

・参加者A さんのカスタム。
カスタム画像 1947

・参加者B さんのカスタム。
カスタム画像 1948

・塗料の準備も不足でしたが、ご満足頂けたでしょうか?
カスタム画像 1949

とうとう明日になりました!!

・明日は、「遠いお空の向こうへ行きます・・・」って、少しも不安になってはいません。
・・・と言うのも、中野のまんだらけスタッフは、今日から名古屋入りして設営準備をしてくれています。

・携帯画像が送られてきましたので御覧下さい。

・見ていただく側にも机が用意されているんですね!
・みついろも、こちら側からプロジェクターを見て、ゆっくり楽しみたいなぁ~ (^^;)
091212_2153~01

・まんだらけ風に言うと・・・「参考展示」(^^;)のカスタム ブライスと・・・
091212_2207~01

・・・「名古屋教室開催記念価格」 の販売カスタム達は、とっても贅沢に飾っていただいてます!! (^^)
091212_2207~02

・撮影ブースも隣接してるので、みなさんカメラを忘れずに! 素敵でぇ~す。(^^)
091212_2209~01

091212_2209~02

091212_2209~03

名古屋教室。迫って来ましたぁ~

・まんだらけ様からお話を頂いたのはずっと前で実感が無かったですが、ついに今度の日曜日、まんだらけ名古屋店でカスタム教室を開催することになりました!!  今日になってみると、アッと言う間ですぅ~ (^^;)

・やっと販売用のカスタムも揃いましたので、ここで一挙に掲載します。 (^^)

・今回のカスタム販売については、みついろ・小萩 は元より、まんだらけ様にも多大なるご協力をいただきました。 大変有難うございます。  ドールイベントのお友達からもご協力いただいています。  どうぞ御覧下さい。

no.10 マドモアゼル・ローズバド(付属品ナシ) ひめかずらウイッグ付き O.F 小萩
オリジナル・カスタムアイコン使用 リッティーたまむしグラデーション 28,000円
カスタム画像 1914

no.11 ブイ・スマッシュ(付属品ナシ) ひめかずら カスタム・ウイッグ付き O.F 小萩
オリジナル・カスタムアイコン使用 リッティーたまむしグラデーション 28,000円
カスタム画像 1916

no.12 トミー・フェブラリー(付属品ナシ) ひめかずらウイッグ付き O.F 小萩
アイエックスティー・カスタムアイコン使用 リッティーたまむしグラデーション 28,000円
カスタム画像 1918
カスタム画像 1917

no.13 モッド・モーリー(付属品ナシ) ひめかずらウイッグ付き O.F 小萩
アイエックスティー・カスタムアイコン使用 リッティーたまむしグラデーション 28,000円
カスタム画像 1920
カスタム画像 1919

no.14 マイ・ベストフレンド(付属品ナシ) ひめかずらウイッグ付き O.F 小萩
デフォルト・カスタムアイコン使用 リッティーたまむしグラデーション 28,000円
カスタム画像 1921
カスタム画像 1922

no.15 エンチャンテッド・ぺタル(付属品ナシ) ひめかずらウイッグ使用 O.F 小萩
アイエックスティー・カスタムアイコン使用 リッティーたまむしグラデーション 28,000円
カスタム画像 1939
カスタム画像 1940

no.16 カンカン・キャット(付属品ナシ) ひめかずら カスタムウイッグ使用 O.F 小萩
オリジナル・カスタムアイコン使用 リッティーたまむしグラデーション 43,000円
カスタム画像 1929

カスタム画像 1923

カスタム画像 1930

カスタム画像 1925

カスタム画像 1926

カスタム画像 1927

カスタム画像 1928

no.17 ポルティーナ (フィール・ザスカイ 付属品ナシ)
ひめかずらウイッグ(試作品)使用 O.F 小萩
オリジナル・カスタムアイコン使用 リッティーたまむしグラデーション sold。
・このドレスの写メが小萩から送られてきたときはビックリしましたぁ~ ポルトガルのお姫様かと思いました。 (‐0‐;)
カスタム画像 1937

カスタム画像 1931

カスタム画像 1932

カスタム画像 1933

カスタム画像 1934

カスタム画像 1935

カスタム画像 1936

カスタム画像 1938

ウイッグのカスタムに挑戦

・新発売のまんだらけオリジナル ドール・ウイッグ「ひめかずら」の、みついろバージョン・ウイッグ『ピンク・ストレートロング』をカスタムして、ヘアスタイルをアレンジしてみました。
・モデルには、二代目のダミーっ子にお世話になります。 (^^;)

・「ひめかずら」は、耐熱温度が高いそうで、いろいろ遊んでも大丈夫そうです。 (^^)
・ヤカンから吹き出る湯気でも充分に形状記憶しますが、今回は三つ編みの数が多いので、お湯パーマし、細かなウェーブに挑戦です。

・このカスタム・ウイッグを使ったカスタムも、販売します。 (w^^custom)

・まず、髪が動かないように固定します。
カスタム画像 1906

・順番に三つ編みして、先端を輪ゴムで止めます。
カスタム画像 1907

・今回は12本三つ編みを作りました。
カスタム画像 1908

・まず、結い始めが肝心なので、ぐるりとお湯に浸します。
カスタム画像 1910

・それから三つ編みした部分をお湯に浸します。
カスタム画像 1911

・このまま冷ましても良いのですが、既に濡れてるし、水で冷やしました。
カスタム画像 1912

・結いきれない毛先の不要部分をカットします。
カスタム画像 1915

・櫛で充分に梳かしたら、思いの外フワフワ髪の出来上がり! (^^)v
カスタム画像 1913

まんだらけ名古屋店へ機材送りました!

・まんだらけ名古屋教室開催の準備は、着々と進んでいます。
・色見本を見ながらスタッフと造った「ひめかずら」オリジナル・ウイッグは、殆んど仕上がって来ました。

・日程が近づくに連れ、販売用カスタムは最後の追い込みに入りました。 (^^;)って、半分以上は仕上がっておりますのでご心配無く。 全て仕上がったら画像を載せますので、待っていて下さい。 (^^)

・あれもこれも必要なもの入れたかな? これは持っていかなくても良いかな? う~ん・・・
カスタム画像 1901

・このスプリングを、プレゼント品に入れましょう! 使わないし・・(^^;)
カスタム画像 1902

・当日は参加者全員に、ホログラム・シートとギミックから取り出したスプリングをプレゼントします! (^^)
カスタム画像 1903

・「ひめかずら」オリジナル・ウイッグも仕上がって来ました。 「黄色の縦ロールウイッグ」は都合により先送りになりました。
カスタム画像 1904

・エアブラシ3台他、必要な機材を名古屋店に送りました!
 もう後には引けないじょ・・・ (^^;)
カスタム画像 1905

コトブキヤ・カスタム教室、無事に終了しました。

・コトブキヤ・カスタム教室は日程の関係で、12月の開催はありません。

・今回は、今までで最多参加人数の、8名で開催することが出来ました! 大変有難うございます。
・最初は、5人でもアタフタしていた、みついろとスタッフですが、だんだんタイムスケジュールも体感してきて、進行がスムーズになりました。 これも、参加者の皆さんのお陰です。 (^^)

・リピーターの方は、隣の参加者にアドバイスもして頂いて、有難うございます。

・とは言うものの、大きいテーブルの周りをグルグル廻りながらの講習です。 8人ともなると、みついろはクタクタになってしまい、仕上がり後の一体一体の撮影は、気力が出ず出来ませんでした。 ごめんなさい。 (^^;)

・それでは講習風景と、参加者のカスタムを御覧下さい。
カスタム画像 1894

・正面のアイコンには、グラデーションをかけて差し上げていますが、8体分ともなると、こんなに!!
・・・って言うか、9体分の気がします。 (^^)?
カスタム画像 1893

カスタム画像 1895


カスタム画像 1896

・今回は・・・も、サーコー・サーコー・
カスタム画像 1897
サーコー・サーコー・サーコー・・・グッジョブ!!!
カスタム画像 1898

・最後の撮影は、楽しいひと時。
カスタム画像 1900
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード