スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今回は、名古屋教室開催の準備を兼ねて、まんだらけのスタッフが教室に参加しました。
・当日同行してくれる中野のスタッフ2名、そして遥々名古屋のスタッフも参加です。 遠くから有難うございます。 (^^)

・さすが、時を司るお店・まんだらけのスタッフ。 何かしら趣味をお持ちの方のようで、作業は順調に進みました。 (^^)v

・でもしかぁ~し、夕方4時を回ると集中力が切れてくるのは皆さんおんなじ。 作業も終盤に差し掛かったとき、お一人が急に発熱・・・みついろは急いで廊下に布団を出して、お休み頂きました。 程なく回復加減で作業に復帰。 仕上がりに満足だそうで、良かった良かった。 (^^)

・今回の作業風景は、参加者のスタッフに沢山撮って頂きました。 こちらの画像は、*リンクの 「カスタム教室 まんだらけ名古屋店」 から、「スタッフが一足早く予習してきました。」 を御覧下さい。

・それでは、参加者のカスタムを御覧下さい。

・M さんのカスタム。 (ロージーレッド・アンコール ウイッグ使用。)
カスタム画像 1890

・K さんのカスタム。 (プリマドーリー・バイオレット ひめかずら・ウイッグ使用。)
カスタム画像 1891

・F さんのカスタム。 (ティーフォートゥー・アンコール)
カスタム画像 1892
スポンサーサイト

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今回は、平日希望の神奈川の方と、大分からの方と、平日に合わせられる方・・・の三人で、ラッキーな開催タイミングになりました。
・この三人はブログにコメント頂いたりの三人で、よくも同じ日に集まったなぁ・・と、感慨深い、みついろでした。 (^^)

・遠くからご参加いただきまして、有難うございます。 (^^)
・みついろカスタム教室も、全国に知れ渡ったのかな・・・?  (^^;)v

・それでは、講習風景と参加者のカスタムを御覧下さい。

・「写真、撮り忘れたりしてますよね・・・。」  と、撮影タイミングを参加者に促されたりして、最近の撮影お忘れ事情も、良くご存知のようです。 (^^;)
カスタム画像 1884

・午後から、エアブラシ作業に入れれば、何とか時間は大丈夫のハズ・・・。
カスタム画像 1885

・I さんのカスタム。 (シンプリー・ペパーミント ウイッグ使用。)
カスタム画像 1886

・O さんのカスタム。 (ラブミッション)
カスタム画像 1887

・D さんのカスタム。 (何だっけ? ウイッグ使用。)
カスタム画像 1889

・D さん作製の素敵なロングドレス。
カスタム画像 1888

名古屋教室での販売カスタム。

・名古屋教室では、カスタムの販売も予定しています。

・まんだらけオリジナル・ウイッグ 「はなかずら」 を使ったカスタムは・・・
『みついろカスタム教室・まんだらけ名古屋店開催記念 超・特別価格』で販売の予定です。 (^^)
・ウイッグが、まだ届いていませんので作業は止まっていますが、仕上がり次第、画像公開しますね!

・今日は、販売カスタムの一部を御覧下さい。

⑧毛糸の帽子 (アシュレッティーナ 縫い付け植毛 万。 O.F.小萩) 48000円 付属品有り
カスタム画像 1862

・オリジナル・カスタムアイコン使用。
カスタム画像 1863

・目蓋は、リッティー たまむしグラデーション。
カスタム画像 1864

・小萩さん手製の、毛糸の帽子。
カスタム画像 1865

カスタム画像 1866

カスタム画像 1867

・お部屋に入ると、こんな感じです。
カスタム画像 1869

⑨ビタミン オーアール.(ファンシー・パンジー 縫い付け植毛 万。 O.F.既製服 付属品ナシ)
・この子は額にクラップがあります。 販売価格は、当日みついろに直接お尋ね下さい。
カスタム画像 1873

・デフォルトからのカスタム・アイコンですが、どーやったか忘れました。(^^;)
カスタム画像 1874

・目蓋は、リッティー たまむしグラデーション。
カスタム画像 1875

カスタム画像 1876

カスタム画像 1877

カスタム画像 1878

・お部屋に入ると、こんな感じです。
カスタム画像 1879

⑩男の子カスタム 1 (マドモアゼル・ローズバド 暫定ウイッグ・ディーラー服 付属品ナシ 30,000円)
 当日は、まんだらけ男の子ウイッグ。 衣装は、小萩さん製作になります。
カスタム画像 1868

・オリジナル・カスタムアイコン。
カスタム画像 1870

・目蓋はリッティー たまむしグラデーション。
カスタム画像 1871

カスタム画像 1872

カスタム画像 1880

カスタム画像 1881

・ウイッグ装着には、いろいろ試してきましたが、今はスコッチの超強力両面テープを使っています。
カスタム画像 1882

展示カスタムを、一挙に公開します。

・来月、12月13日 みついろカスタム教室・まんだらけ名古屋店開催に先立って、ほぼ2週間前から展示されるカスタム7体の画像を、一挙に公開します。 お見逃し無く!!・・・って、見てるよね。 (^^;)v

・この子達 7体は、東京での販売が予定されている 2体も含まれており、名古屋での販売はありません。

①『遅刻アリス』 元ドール フィールザスカイ (縫い付け植毛 万。 O.F.小萩)
カスタム画像 1883

カスタム画像 1840

・目蓋はリッティー、 たまむしグラデーション。
カスタム画像 1841

・オリジナルカスタム・アイコン ステンド・グラスアイ使用。
カスタム画像 1844

・ミステリアスなアリスの鼻は、チョコンとしてます。
カスタム画像 1845

・遅刻しないように、ウサギさんから時計を借りたら、何故か前歯が、ウサギの歯になってしまいました。
カスタム画像 1842

・ガラス製のチャーム付き。
カスタム画像 1848

・ウサギさんから借りた時計は、小萩さん手製のチェーンで腰に下げられています。
カスタム画像 1861

カスタム画像 1827

カスタム画像 1828

カスタム画像 1829

カスタム画像 1830

カスタム画像 1839

②『モヘアの花園』 元ドール パンカホリックピープル (縫い付け植毛 万。 O.F.小萩)
カスタム画像 1843

・オリジナルカスタム・アイコン使用。
カスタム画像 1847

・目蓋は、たまむしグラデーション。
カスタム画像 1849

カスタム画像 1850

カスタム画像 1851

カスタム画像 1852

カスタム画像 1854

③『グリーン・アンダー・ザ・シー』 元ドール プリマドーリー・アシュレッティーナ (縫い付け植毛 万。 O.F.紅)
カスタム画像 1853

カスタム画像 1855

・目蓋はリッティー、たまむしグラデーション。
カスタム画像 1856

カスタム画像 1857

カスタム画像 1858

カスタム画像 1859

カスタム画像 1860

④『アンナ (2)』 元ドール パンカホリック・ピープル (縫い付け植毛 万。 O.F.小萩)
カスタム画像 1831

・小萩さんによると、このドレスに使用しているのは、たまたま見付けたアンティークの生地で、上野ヤマシロヤ・ハロウィン・パーティー参加カスタム「アンナ」と、この2着のみ。 二度と造れない、貴重なものだそうです。 みついろも、赤の色合いが大変気に入っています。
カスタム画像 1838

・オリジナルカスタム・アイコン使用。
カスタム画像 1832

・目蓋はリッティー、たまむしグラデーション。
カスタム画像 1833

カスタム画像 1834

カスタム画像 1835

カスタム画像 1836

カスタム画像 1837

⑤~⑦ あたし達も、三人揃って参加しまーす! ご存知、〇フュームの三人組。
カスタム画像 728

・〇しゆかで~す。
カスタム画像 720

・〇~ちゃんでーす。
カスタム画像 722

・〇っちでーす。
カスタム画像 724

カスタム画像 725

・みなさん、お疲れ様でした!   みついろもお疲れ様でしたぁ~ (^^;)

修理のはずでしたが・・・

・しばらくクローゼットにしまい込んでいたカスタムを、ある日出してみたら、アイコンが画像の様な状態なってしまっていたそうで、アイコン交換依頼がありました。 みついろはオーダーストップしてますが、アイコン交換だけならと受けたところ、希望の中に、マツゲも・・・目蓋も・・・とありました。

・このままアイコン交換だけより、メイクもやり直した方が、結果、喜んで頂けると思いましたし、メイクの状態から希望の意図もうかがえましたので、結局、マット肌セット+4色共カスタムアイコンと交換で話がまとまりました。

・キュッとはまるデフォルト・アイコンの接着には、木工用ボンドで充分ですが、ユルイ場合やオリジナル・アイコンには、 無溶剤型 「セメダイン・スーパー Ⅹ2」 を使ってください。 この様に変色しません。

・気に入っていただき嬉しいです。 大変有難うございました。 (^^)

・変色した、アイコンの状態。
カスタム画像 1816
カスタム画像 1817
カスタム画像 1818
カスタム画像 1819

・おそらく揮発性の万能ボンドを使ったと思います。接着が強かったので、砕いて取りました。
カスタム画像 1820

・メイクを剥がし、希望の色にリメイクしました。 リップは油性エナメルで手描きしました。 画像は、途中の状態。 ここから周辺を溶剤で取り除き、形を整えます。
カスタム画像 1821

・チーク強めの、キュートなロコガールが希望です。 (^^)
カスタム画像 1825

・目蓋は、光沢グラデーションに仕上げました。
カスタム画像 1826

みついろカスタム教室、無事に終わりました。

・今回は、3名の参加者でお知り合いどうしですが、二人が削りの講習希望、一人が基礎講座希望でした。
・みついろも途中で、どのコースの参加者が、どこまで進んでいたら順調なのか解らなくなりそうになりながらで、頭が、こんがりコーンですぅ~ (^^;;)

・やはり、同日に違うコースは避けた方が良さそうです。 (^^;)

・お一人は、先にお帰りになりましたので、カスタム画像は撮り忘れました。
・画像のカスタムドールは、たまたま2体共ベルベット・メヌエット。 俗に言う 「ハンター目」 下向きの目線は、そのままで良いそうです。 時代は変るなぁ~。

・それでは、講習風景と、参加者のカスタムを御覧下さい。

・やりたいけど大変そうな、エアブラシ。
カスタム画像 1822

・Gさんのカスタム。 (ベルベット・メヌエット)
カスタム画像 1823

・Aさんのカスタム。 (ベルベット・メヌエット)
カスタム画像 1824

雨の日の三宝寺池周辺。

・雨が降っていたけど、時間が空いたので、散策に出掛けました。 雨の日は、思いがけなく楽しい光景に出くわす時があるのです。
・カメラマンは、みついろただ一人。 通行人・・・たまに。
・傘差しながらの撮影も大変かも。 レンズ・フードが濡れているうちは良いけど、レンズ本体やカメラは濡らしたくないし、タオルで拭きながら・・・でも結局シャッターチャンスには、お構いナシになるんだよね。 (^^;)
・アオサギが木のテッペンに止まり、カワウと場所争いをしてる他は、今日の公園は、とても静かでした。

・とりあえず、赤い物発見。 (^^)
カスタム画像 1812

・11月3日と、ほぼ同じ場所、同じ枝です。
カスタム画像 1815

・水面の藻を食べてる、オナガガモ♂ もう少しすると冬羽根に変り、名前通り尾が長くなります。
カスタム画像 1813

・木道も、お化粧してました。
カスタム画像 1814

着々と進行中。

・まんだらけ名古屋店で 12月13日に予定されている、みついろドールカスタム教室の準備は、着々と進んでいます。
・カスタム教室は、2名の参加者に実際に講習しているところを、プロジェクターで投影し、皆さんに見ていただく事になっています。

・さらにさらに・・・みついろカスタムの販売も予定してます。 (^^)
・今回、新発売される、はなかずら 耐熱ウイッグ 9インチサイズを使ったカスタムも、同時に販売予定です。

・ウイッグの仕上がりが押せ押せなので、ウイッグが届いたらメイクに入れる様に、顔の削りだけ先に作業進行中です。 (^^)v

・中野ブロードウェイ4階、まんだらけドール店舗 「プラスチック 2」 に貼り出された、告知ポスター。
カスタム画像 1809

・こんな感じで、顔の削りを先に作業しています。 アイ・カスタムも、先にしとこうかな?
カスタム画像 1811

・展示カスタムは、7体予定で、殆んど作業終了してます。
・販売カスタムは何体かなぁ・・・? 小萩さんも頑張ってますので、思いの外数が多いかも。 (^^;)
カスタム画像 1810

二回目のミーティング。

・まんだらけ様と、今回で二回目のミーティングをしました。

・中野ブロードウェイビル4階、宇宙人カプセルの前 21時集合。
・別部屋の会議室に連れて行かれ、名古屋教室の内容、及びタイムスケジュール作成、オリジナル・ウイッグの色とスタイリングを決めました。 時間はあっという間に過ぎ、もうちょっとで帰れなくなるところでした。 (|0|)

・ウイッグの種類については、確か5種類・・・?  色については、色サンプルの髪を使い、混合比率を試しながら、綺麗で深みのある髪色を造ったハズですなんだが・・・工場で混合した状態の見本が出来たら、ウイッグにする前に見させていただく予定です。 (^^)v

・やっぱり混合は、3色だよね!

・あぁ~、カスタムしなくちゃ! 早く出来上がってこないかなぁ~ (^^;)

カスタム画像 1800

最近の三宝寺池、コサギ 7枚。

・公園内の木の伐採に驚いたのか、アオサギの姿が見えなくなり寂しくしてると、今度は「コサギ」がやってきました。
・サギの仲間の中では小振り。 全体に白くて、とても綺麗。 足首から下が黄色いのが特徴です。

・「コサギ」・・・みついろのスタッフにも、似た名前がおりますが、その方とは違います。 (^^;)

・三宝寺池周辺は、木々もこんな風に変化しています。
カスタム画像 1782

・昔、切手を集めていた頃、「見返り美人」って、こんなのだっけ?
カスタム画像 1784

・いつも、小魚やエビを探して歩いています。
カスタム画像 1788

・足を震わせ、ビックリして獲物が出てきたところを捕まえます。
カスタム画像 1792

・飛び上がるとき、ティンカーベルのようにキラキラの粉が落ちます・・・(^^;)?
カスタム画像 1786

・お腹がイッパイになると、羽繕いしてます。
カスタム画像 1783

・魚を探しに行くのかな?
カスタム画像 1785

・疲れたら無理しないで、一休みしましょう! (^^)
カスタム画像 1793

ドールショウ26 無事に終了しました。

・今日は、時間に遅れることも、忘れ物をすることもなく、会場に着きました。
・最近はバードウォッチングのお陰で、早く起きるのも苦になりません。 (^^)

・カスタムをお買い上げのお客様、カスタムアイコンお買い上げのお客様、カスタム教室のお問い合わせのお客様、みついろカスタムに興味を持って見て下さったお客様、今日は本当に有難うございました。 これで、新しいカメラが買えそうです。 また、可愛い鳥さんの写真・・も載せますね! (^^;)v

・・・ってな訳で、ますますグッドなカスタムを造らねば・・・と心する、みついろでした。 (^^)

・カスタブライト全景。
カスタム画像 1781
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。