

ロボットロボットさんに、納品しました。

・新作を 一体、ロボットさんに納品しました。
・今回は、シンプリー・ペパーミント。 デフォルトの綺麗な髪色を生かしてカスタムしました。

・ドルショの帰りには、中野ブロードウェイへも寄ってくださいね! (^^)

・シンプリー・ペパーミント (クローズマウス O.F.小萩)  48000円。
カスタム画像 1772

・ixteeのカスタム・アイコン。
カスタム画像 1773

・目蓋は、たまむしグラデーション。
カスタム画像 1774

・小萩さん手造りのヘッド・ドレス。
カスタム画像 1775

カスタム画像 1776

カスタム画像 1777

カスタム画像 1778

・小萩さん作成のサロペットのポケットには、手を入れられます。 (両側共。)
カスタム画像 1779

ドールショウ26に参加します。

・お知らせ、大変遅くなりましたぁ~  ドールショウ26 明日になりましたね!
・いつも通り衣装担当、chacha。の小萩さん、momo’s doll さんと一緒に出店します。 販売品は、カスタムブライス、カスタムアイ、ドールアウトフィット です。

・みついろカスタムについては、中野ブロードウェイビル2階 レンタルショウケース 『アヴァンセ』 さんに展示してあったカスタムを、今回、 『特別価格』 で販売いたします。 楽しみにしていてください。

・新作の展示も予定しております。 (^^)

・出店ブースは、4階A列 07・08 です。 皆さん、是非見に来てくださいね! (^^)v

カスタム画像 1780

・ドールショウ26  
・開催日      11月 1日(日)
・場所      都立産業貿易センタービル 
・時間     11時~15時
・入場料   1000円

・JR 「浜松町」 、大江戸線 「大門」 から、竹芝桟橋方面へ トホ10分 右手のビルになります。

早朝の三宝寺池周辺。

・今週は午前中の仕事が近所だったので、早朝、何回か三宝寺へ行きました。
・ラッキーなことに、滅多に写真撮れない オオタカ とも出会いました。 (^^)v

・この日は1000ミリセットでしたので、バンもこの大きさで撮れました。
カスタム画像 1761

・コサギにレンズを向けてると、いきなり翼を広げました。
カスタム画像 1763

・ゴイサギは、何となく辺りを警戒してる様子・・・
カスタム画像 1762

・それもそのはず、上空ではオオタカがカラスに追われてました。
(この画像は、トリミングしてあります。)
カスタム画像 1767

・ゴイサギも翼を広げると、ケッコウ大きいかも知れません。
カスタム画像 1765

・ハシブトガラスも光によって結構綺麗かも?!!
カスタム画像 1764

・エンチャンテッド・コサギ・・・ナンチャって。
カスタム画像 1766


・追加画像です。

・今日も オオタカ がいました。 目の前を飛び去った時は撮れませんでした。(トリミング画像)
カスタム画像 1770

・みついろも真剣な時って、こんな顔してるのかな?
カスタム画像 1769

・アヒルは野鳥では無いけど、落ち葉の絨毯の上で居眠りしてるかのよう。
カスタム画像 1768

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・お一人で参加希望の方、お二人の日程を合わせることが出来ました! 今日は、みついろカスタム教室です。
・みついろは少し寝坊をしてしまいました。 食事をしてると、参加者の一人が早めにバス停へ着いてしまったようです。 (^^;)

・みついろカスタム教室は、メイク色合いの調合、下マツゲ、ソバカス等、時間内でしたらアレンジ可能です。

・それでは、参加者のカスタムを御覧下さい。

・今日はリラックスしての講習でしたので、作業中の画像を、すっかり撮り忘れてしまいました。 最後の撮影タイムです。
カスタム画像 1760

・Mさんのカスタム 下マツゲを描きました。(ミルキーウェイ・シュガー)
カスタム画像 1757

・Nさんのカスタム ソバカスを描きました。(メリー・スキーヤー)
カスタム画像 1758

・二人は、お友達になれた様です。 (^^)
カスタム画像 1759

コトブキヤ・カスタム教室、無事に終了しました。

・次回のコトブキヤ・カスタム教室は、11月29日です。
・お問い合わせは、立川店 042-522-3500 深谷・藤沢 までお願いします。


・絶好の行楽日和・・・ですが、今日は、立川のコトブキヤ・カスタム教室です。
・皆さん、お出かけになったのか、今日の参加者は、3人です。

・みついろは早朝、バードウォッチングをしてから、立川へ急ぎました。 (^^;)
・そんなことしてたら、デジカメを忘れてしまい、参加者からお借りしての撮影になってしまいまんた。 (--;)

・参加者のお一人が、カスタマー不明のカスタム済みのボディーで参加しました。 今回の場合は、頭皮の接着が木工用ボンドと万能クリア。 アイコンは瞬間接着剤を使用しているのか取れませんでした。 別の一体は、エクセレントの白目にスペリオールのアイコンが使われており、サイズが合わず、白目を削る必要がありました。 マツゲには瞬間接着剤を使用しており、取り去るのに時間がかかりました。
・本人もおっしゃってましたが、せっかくの講習内容を充分にこなせず、みついろは補修に追われてしまい、講習の進行に支障が出ます。

・カスタム用の持ち込みボディーは、開頭していない物、削られていない物を御用意下さい。

・それでは、参加者のカスタムを御覧下さい。

・G さんのカスタム (ホワイトマジック・ナイト)
DSC01907.jpg

・K さんのカスタム (カズン・オリビア ウイッグ使用。)
DSC01908.jpg

・A さんのカスタム (フルーツ・パンチ ウイッグ使用。)
DSC01909.jpg

・当日早朝のワンショット (^^)
カスタム画像 1756

まんだらけ名古屋店で・・開催します!

・まんだらけ名古屋店で、12月13日(日) みついろカスタム教室を開催させていただく運びになりました。 (^^)
・とりあえず今回は、名古屋店で募集する参加者二人に講習しているところを、プロジェクターを使い、皆さんに見ていただく事になっています。

・プロジェクターなんて初めてだから、手が震えちゃうかもぉ~ (^^;)brw~v

・当日は、みついろカスタムの販売と、まんだらけさんが売り出すブライス用のウイッグの販売もあります。 ・・・っていうか、ヤマシロヤのイベントのカスタムが仕上がったら、ホッとしちゃって何もカスタムしてません。  これから頑張らなくちゃ。 仕上がったら画像載せますね! (^^)v

・これから、みついろカスタム教室の行方は、どーなって行くんだろう  ?(--)?
・皆さんも、応援していてくださいね!

・まんだらけのホームページに、[みついろドール・カスタム教室] として告知していただいてます。 御覧になりたい方は、リンクの上から5番目 「カスタム教室 まんだらけ名古屋店」 を、クリックして下さい。

・追加画像です。 「エンチャンテッド・アオサギ」 作画に成功しました!
・この日は早朝から出掛けましたが、いっこうに写真撮れません。 鳥達は、いつものように遊んでくれません。 最後の最後にアオサギが、みついろ希望の場所へやってきました。 (^^)v
・関連記事は、10月6日 を御覧下さい。
カスタム画像 1754

カスタム画像 1755   

ヤマシロヤ・イベント、中間報告。

・ヤマシロヤ・ハロウィン・パーティーの一次抽選が終わりました。
・お陰さまで、みついろの一次抽選参加カスタム 「Rocker Girl 」は、複数のご希望があり抽選した結果、当選者が決まりました。
・当選なさったお客様、大変有難うございました。 そして当選なさらなかった御客様も、ご希望を頂き大変有難うございました。 (^^)

・同時に納品した通常販売カスタムの 「シフォン」も、お買い上げ頂きました。
・お買い上げ頂いた御客様、本当に有難うございました。 (^^)

・抽選の上、売約済みになった、「Rocker Girl」
カスタム画像 1690

・お買い上げ頂いた、「シフォン」
カスタム画像 1700

・さて、明日17日からは、二次抽選が始まります。(17日~25日) 
・みついろの参加カスタムは、「Anna」です。
・皆さん、是非ヤマシロヤさんへ来てくださいね! 宜しくお願い致します。 (^^)

・17日から抽選の 「Anna」 89000円。
カスタム画像 1702

・通常販売カスタム 「White Girl」 68000円。
カスタム画像 1715

三宝寺池 アオサギ 最近のラッキー 7  

・みついろはアオサギって、とても綺麗だと思います。 水元公園辺りでは多いと聞きます。
・三宝寺池周辺ではカワセミが有名で、カメラマンの多くは、カワセミを狙っている方が多いと思います。
・アオサギの飛び出す瞬間は、とてもダイナミックだし、たたずまいは気品がある上、とても精悍です。

・それでは、みついろの三宝寺池周辺散策風景と、カスタム・アオサギを御覧下さい・・・って何?? (^^;)

カスタム画像 1751

カスタム画像 1747

カスタム画像 1745

カスタム画像 1746

カスタム画像 1749

カスタム画像 1752

カスタム画像 1744

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・ブログのメールフォームからの申し込みで、みついろカスタム教室を開催しました。 お二人での参加申し込みでした。 他にお一人、お待ちの方がいましたので、お誘いのメールをするも返信ナシ。 今日はお二人で開催です。
・みついろのカスタムは、上野ヤマシロヤさんで御覧になり、カスタム教室参加も、それでお決めになったそうです。 大変有難うございます。 (^^)v

・作業も中盤に差し掛かった1時半頃、みついろの携帯に・・・「パソコンのメールに、今、気がつきました。!」・・・と、メールがありました。 先ほどの返信ナシのお客様からです。 やっぱり先に一度、携帯で連絡を取るんだったと、お互いに残念賞。 返信には紹介を兼ねて、作業中の画像を送りました。 (^^;)

・参加者のお二人からは、後から 「初めてでしたが、楽しく出来ました。」 とメールをいただき、ホッと一安心。 (^^)v

・それでは講習風景と、参加者のカスタムを御覧下さい。

・お二人なので、アイコンのカスタムまで、午前中に終了。 (^^)v
カスタム画像 1739

・使ったことの無いエアブラシには、悪戦苦闘。
カスタム画像 1740

・A さんのカスタム。 (シンプリー・ライラック)
カスタム画像 1741

・E さんのカスタム。 (シンプリー・ペパーミント)
カスタム画像 1742

・仲良しポーズで決まり!
カスタム画像 1743

雨の日の三宝寺池周辺、夕方散策。

・台風の影響で、雨が降り出すのは解っていました。 とりあえず折りたたみの傘は持ちましたが、池の周りは木の葉のドームみたいになっていて、傘の必用がありません。 相当降っていても、ぜんぜん濡れないベンチもあります。 万が一 本降りになったら、トイレに非難すれば大丈夫です。 (^^)v
・でも、カメラを持って周辺に居るのは、みついろ、ただ一人。 (^^;)

・コガモも 5羽確認できました。 だんだん冬の足音が聞こえてきます。 (^^)

・公園に着くや否や、カワセミがお出迎えです。
カスタム画像 1732

・平日は運が良いと、5メートル以内にとまります。 でも暗いですぅ。 (^^;)
カスタム画像 1730

・遠くにとまっていたアオサギが、こちらへ飛んできました。
カスタム画像 1735

・イメージは、エンチャンテッド・アオサギにしたいんだけど、チョッと違いますぅ~。 もーちょっと左に寄って、反対に向いてほしー。。。
カスタム画像 1731

・カルガモは、ヒツジグサの上で眠っていました。
カスタム画像 1734

みついろカスタム教室、削り編 その2.

・前日に引き続き、今日もカスタム教室削り編です。
・今回もコトブキヤ・カスタム教室のリピーターの方です。 大変有難うございます。 (^^)

・やはり、当日まで一切御連絡がありません。 でも、逆にキャンセルなら御連絡があるに違いない・・・と自分に言い聞かせ、着々と準備を整えます。

・思ったとおり、集合時間になると、「近くに居る・・・」とメールが入りました。 (^^)

・お車でお出での方は、みついろの借りている駐車場大家さんの空きスペースが、一日500円で利用できます。

・それでは、講習風景と参加者のカスタムを御覧下さい。

・今日は忘れずに講習風景を撮れました。 3時を回ると皆さん集中力が切れるので、お菓子は必需品です。(^^;)v
カスタム画像 1728

・K さんのカスタム (シンプリー・ライラック)
カスタム画像 1724

・H さんのカスタム (シンプリー・シリーズ ウイッグ使用)
カスタム画像 1725

・T さんのカスタム (シンプリー・シリーズ ウイッグ使用)
カスタム画像 1727

みついろカスタム教室、削り編 1.

・みついろカスタム教室、今回は削りの講習です。
・3人共コトブキヤ・カスタム教室のリピーターの方で、大変有難うございます。 (^^)

・だいぶ前のお約束でしたが、当日朝まで御連絡が一切無く、みついろは・・・「ホントに来るのかな???」と、少し困惑しておりました。
・お茶タイムに使うティーバッグが不足でしたので買いに行こうと外へ出で見ると、参加者のお二人が立っておりました。 (^^)
・残るお一人も程なく到着。 よかったよかった。 (^^;)

・それでは、講習風景と参加者のカスタムを御覧下さい。

・講習に夢中になり、すっかり写真を撮り忘れて最後の組み立てです。 (^^;)
カスタム画像 1719

・F さんのカスタム (シンプリー・ライラック)
カスタム画像 1720

・N さんのカスタム (シンプリー・ペパーミント)
カスタム画像 1721

・n さんのカスタム (シンプリー・ライラック)
カスタム画像 1722

・図らずも全員シンプリー・シリーズでした。 色白だなぁ~ (^^)
カスタム画像 1723

ヤマシロヤ  ハロウィン・パーティー

・ヤマシロヤさんの10月イベント 「ハロウィン・パーティー」 に参加します。
・期間は10月3日~31日。
・参加アーチスト、販売方法については、リンクの ヤマシロヤ を御覧下さい。

・スタッフの、 小萩さん・万さん・紅ちゃん 大変お疲れ様でした。
・みついろもイメージが実現して、大変楽しいです。 今後とも宜しくお願いします。 (^^)

①Rocker Girl・・・万さんのイメージから始まりました。 自分の事をセクシーだと思い込んでいる、少女です。
・オーブリーナ 元箱元服付き (クローズマウス・スタイリング・みついろ  植毛・万、 O.F.小萩) 3日から、12日締め切り・抽選販売。
カスタム画像 1693

・オリジナル・カスタム・アイコン。
カスタム画像 1688

・目蓋は、リッティー、たまむしグラデーション。
カスタム画像 1689

・今回、グリーンは欠かせません。
カスタム画像 1690

・デフォルトのブルーから、ブルーグリーンへ。
カスタム画像 1691

・内に秘めたる、レッドな想い。
カスタム画像 1692

・スカートは、取外しできます。
カスタム画像 1694

・コンサートで、一暴れ!!
カスタム画像 1701

②Anna・・・たまたま小萩と作業が同時進行し、物凄い勢いで仕上がってしまった子です。 コンセプトは、ア〇スイのカラーイメージでいつもより強い女性。 途中メールしながら、『メイクは本当に濃くて良いの?』・・・と、2回聞いたのを覚えています。 小萩さんは、このヴィンテージ・ハンカチーフを見た瞬間に、この服を作りたくなったそうです。
・パンカホリック・ピープル 元箱元服付き (クローズマウス 植毛・万、 O.F.小萩) 17日から、25日締め切り・抽選販売。
カスタム画像 1708

・オリジナル・カスタム・アイコン。 白目を、白よりも白い、ブルーに着色しました。
カスタム画像 1703

・目蓋は、リッティー、たまむしグラデーション。
カスタム画像 1704

・意思の強い女性です。
カスタム画像 1702

・おっと、優しい面も・・・
カスタム画像 1705

・真紅の瞳。
カスタム画像 1706

・オリジナル・カスタム・アイコン ブラック・キラ。
カスタム画像 1707

・以上2体がイベント参加ドールです。 今回は、その他に、通常販売ドールを2体納品しました。 合わせて御覧下さい。

・シフォン・・・小萩さんの好む、優しいイメージを目指しました。
・カジュアル・アフェア (クローズマウス 植毛・万  O.F.小萩) Sold。
カスタム画像 1717

・アイエックスティーからのカスタム・アイコン。
カスタム画像 1695

・目蓋は、たまむしグラデーション。
カスタム画像 1696

・グリーンも大人しく。
カスタム画像 1697

・ピンクも大人しく。
カスタム画像 1698

・ブルーも大人しく。
カスタム画像 1699

・おっと、寝てしまいました。 (^^;)
カスタム画像 1700

・ホワイト・ガール・・・ゴスロリの象徴的なデザインを用いずに、大人のゴッシーを目指しました。
・オーブリーナ (クローズマウス 植毛・万、 O.F.紅) 68,000円
カスタム画像 1710

・オリジナル・カスタム・アイコン。
カスタム画像 1711

・目蓋はリッティー、たまむしグラデーション。
カスタム画像 1712

・グリーンはさりげなく。
カスタム画像 1713

・ピンクは薄く。
カスタム画像 1714

・真紅のレッド。
カスタム画像 1715

・このカスタム・アイコンは、光線や角度により、ピンクにもブルーにも輝きます。
カスタム画像 1716

・一度に4体も見て頂き有難うございました。 上野ヤマシロヤさんにも、是非いらしてください。 (^^)

上野ヤマシロヤさんのハロウィン・パーティー準備

・上野ヤマシロヤさん、10月のドール・イベント 『ハロウィン・パーティー』 出品の準備は、着々と進んでいます。
・詳しくは、リンクの ヤマシロヤ の、イベント情報 を御覧下さい。

・フジカラーのフレーム・プリントを利用したカスタムの写真の裏には、みついろの連絡先の他に、みついろカスタム教室の案内と、コトブキヤ・カスタム教室の連絡先が入っています。 (^^)v

・明日の搬入が楽しみですぅ。 搬入後に画像アップ予定です。(^^;)v

・一枚一枚、写真の裏にコピーを貼り付けた自己紹介のカード。
カスタム画像 1686

・展示の背景2種は、小萩さん手作りの力作。
・ついでに、持ち運びに便利な布バッグも手作りだそうです。 (^^)
カスタム画像 1687
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
