三宝寺池周辺、散策。

・そろそろ、いろいろな鳥さんが通過したり、移動したりの季節。
・三宝寺池にも、オナガガモの♀、マガモの♀が来ています。
・カワセミは2羽いるようで、散策者を楽しませてくれます。
・アオサギは、こないだ3羽いて、上空を飛び回って、遊んでいました。

・アオサギは、たいがい同じところで、同じ行動をします。
カスタム画像 1668

・この後、池に張り出した木の下にもぐって魚を狙います。
カスタム画像 1669

・シジュウカラ、エナガ、コゲラの集団が近くへ来ました。 エナガを狙ってカメラを構えていたら、一匹が近くで、「ギイーッ」と威嚇しました。 痩せたヒヨドリが小さくなった様な黒っぽい鳥・・・みついろは『サンコウチョウ』に初めて出会いました。 写真撮れて、よかったよかった。 (^^)v 
カスタム画像 1670

・バンも可愛いかも。
カスタム画像 1673

・ゴイサギが、かなり近くで休んでいました。
カスタム画像 1674

・キジバトが、木の実を次々、パクパクと食べていました。
カスタム画像 1679

・アオサギのお尻を撮りました。 本人には内緒です。 (^^;)
カスタム画像 1681

・カワセミは冬毛になるにつれ、綺麗になると思います。
カスタム画像 1682

・G1のビュウファインダーは凄い! 辺りは真っ暗でも、外灯の明かりでシャッター切れます。
・ただ、ファインダー像が流れるので、ピント合わせは大変困難。
・G1(M.アダプター) nFD200mm F1.8L 1sec f1.8 ISO3200

・比較的ピントが合ってる方よりも、こちらの方が、みついろのお気に入りの一枚になりました。 (^^)v
カスタム画像 1684

・1秒間、ジッとしててくださぁ~い! (^^;)
カスタム画像 1685
スポンサーサイト

お買い上げいただきました。

・中野ブロードウェイ 3階 の、ロボットロボットさんに飾っていた子が居なくなりました。
・昨日はスタッフ・ミーティングで中野へ行きました。 やはり気になるので、ロボットさんの前を通りかかると・・・遠くから見た感じ、ピンク髪の子が見えません。 (・・)

・お買い上げ頂いたお客様。 本当に有難うございました! 大切に可愛がってください。 (^^;)v

・カジュアル・アフェアー (クローズマウス 縫い付け植毛 万. O.F.小萩)
カスタム画像 1594

・関連記事は、9月8日を御覧下さい。

お客様から、画像が送られてきました。

・オーダー・カスタムのお客様から、画像が送られてきました。

・もう、3体もお世話になったんですね!!!  大変有難うございます。  (^^)

・みついろガールズ・・・と、ネーミングも鮮やか。(^^)v
みついろガールズ 009

コトブキヤ・カスタム教室、無事に終了しました。

・当初 6人様の予定でしたが、行ってみると 4人様でした。
・カスタム用のブライスを、用意できなかったお客様も居たようです。

・このところ、なかなかブライスが手に入りにくいのですが、そんな事態になるとは・・・。

・それでは作業風景と、参加者のカスタムを御覧下さい。

・立川の屋外、駅コンコースにある、ブロンズ像。カスタム画像 1629

・立川北口線路際にある、第一デパート。 コトブキヤさんは、3階です。
カスタム画像 1631

・エアブラシ作業の画像を、撮り忘れました。
カスタム画像 1633

カスタム画像 1630

・お弁当付き。 コトブキヤさん、ご馳走様です。
カスタム画像 1632

・Kさんのカスタム (バイオレッティーナ)
カスタム画像 1634

・Hさんのカスタム (モッド・モーリー ウイッグ使用)
カスタム画像 1635

・Tさんのカスタム (バイオレッティーナ)
カスタム画像 1637

・Mさんのカスタム (プリマドーリー エボニー)
カスタム画像 1638

・今回は、仲良し4人組に仕上がりました。 (^^)
カスタム画像 1636

三宝寺池周辺、散策。

・この日は、ドンヨリコンで、今にも降りそうな空模様。
・でもしかぁ~し! そんな日が良いのだ! 鳥さんの動きが良いのだ!
・案の定、アオサギとカワセミ、出てくれました。 (^^)v

・近くの倒木にとまった カワセミ。
カスタム画像 1625

・アオサギも、活発に動き回っていました。
・小萩さんに、羽根を一枚一枚、アイロンがけお願いしたいです。 (^^)
カスタム画像 1626

・風に飛ばされないように、シッカリと葉につかまってるところが可愛い、バッタの一種。 卵管があるから、メスかな?
・みついろは、バッタだけは苦手で掴めません。 (^^;)
カスタム画像 1627

・ウラギンシジミ♀  なかなかジッとしない蝶なので、やっと撮れました。 (^^)v
・なんでメスがオレンジで、オスがブルーなんだろう?  ウラギンと言うだけあって、裏は銀色。
カスタム画像 1628

アヴァンセさんに、納品しました。

・開封のラブ・ミッションをカスタムしました。 付属は揃っています。
・ラブ・ミッションの元髪には油分があり、それによって髪が触れていた後頭部には、細かなヒビ割れが生じてしまいます。 この子も例外ではありません。 ご確認下さい。

・ラブ・ミッション クローズマウス (ムサカ・ウイッグ O.F.小萩)  33,000円。
カスタム画像 1617

・エクセレントのデフォルト・アイコン・ピンクは、優しい色合いにカスタムできます。
カスタム画像 1619

・目蓋はリッティーではありませんが、爽やかな色合いの、たまむしグラデーション。
カスタム画像 1620

・グリーンは、さりげなく。
カスタム画像 1621

・ブルーも、強くならないようにカスタムしました。
カスタム画像 1622

・一緒にお散歩いきましょ。 (^^)
カスタム画像 1623

・中野ブロードウェイ2F。アヴァンセさんにも、みついろカスタムがイッパイ。 (^^)
カスタム画像 1618

・中野から帰ると、フィールザスカイを カスタム し始めました。
・今日は、ここまで。 (^^)
カスタム画像 1624

オーダー・カスタムのお客様。

・今回のお客様は、フルーツ・パンチ!・・・なつかし、なつかし。・・・みついろが初めてカスタムしたのも、このフルーツ・パンチです。  当時は、カスタムの意味も解らず、とりあえず ティンカーベル を作りました。
・とにかく一生懸命に作り上げ、これなら!!!・・・と、中野のお友達に見せたら、一笑されたのを鮮明に覚えてます。 (^^;)  今も大事にとってあります。 (^^)

・遠方のお客様でお会いした事も無かったので、とにかくお声を聞きたくなり、お電話でオーダー内容を聞きました。
・男の子カスタム・・・でもなく、中性的な雰囲気がご希望です。

・気に入っていただき嬉しいです。 大変有難うございました。 (^^)
・急ぎで送りましたので、画像は携帯の写メールに使った、この画像しかありません。 (^^;)
・オーダーカスタムは、ただいまストップしております。 このオーダーは、ストップする以前に受け付けたものです。

・フルーツ・パンチ (フル・オーダー クローズマウス ウイッグ仕様。)
090914_2202~01

・ねずこなでしこさん、コメント有難うございます。
・このティンカーベルを知ってらっしゃるお客様が、このブログを見ているなんて・・・時間の流れを感じますね!  ・・・と言ってるうち、ティンクがホログラムを伝って、降りてきました!
・まだ、削りはおろか、マット肌も、アイカスタムもしていないベーシック・カスタムですね・・・リップは、これでも大変な思いをして何回も描き直ししたのを覚えてます。
・まだ小萩とも出会っておらず、コスチュームは、背中の羽根を含め、みついろ手作りです。 (^^;)
カスタム画像 1616

アヴァンセさんに、納品しました。

・開封のパウワウ・ポンチョをカスタムしました。 付属は全て揃っています。
・中野ブロードウェイ 2階の、レンタル・ショウケース 『アヴァンセ』 さんに、納品しました。
・O.F.は、紅(べに)ちゃんです。

・インスパイヤード・パウワウ・ポンチョ (ムサカ・ウイッグ  O.F. 紅 ) 33、000円
カスタム画像 1609

・キラキラのオリジナル・カスタムアイコン。
カスタム画像 1610

・目蓋は、ほんの少し上がり目にした リッティー、 たまむしグラデーション。
カスタム画像 1611

・グリーンはさりげなく。
カスタム画像 1612

・デフォルト・ピンクからの、カスタム・アイコン。
カスタム画像 1613

・秋は、こっちから来るの?
カスタム画像 1614

・しずかに、お待ちしてます。 (^^)
カスタム画像 1615

三宝寺池周辺、散策。

・9月某日、三宝寺池周辺へ行きました。
・雲が出たり引っ込んだりの空模様。 超暑い日。
・帰宅したら、上半身ぐっしょりで、健康的な一日でした。 (^^)

・カルガモ が眠そうに休んでいました。
カスタム画像 1607

・午後になると、活発に動き出す アオサギ。
カスタム画像 1602

・最近は、カワセミが2羽います。
カスタム画像 1606

・なかなか明るいところへ出てこない ゴイサギ。
カスタム画像 1608

・アオイトトンボが、シッポを挙げて、夏を惜しんでいました。 そ・かな??
カスタム画像 1600

・何と、知らない蝶がいるのでビックリしました!!! 羽化したばかりのようで、傍には蛹もあります! 友達に写メールするも、「キアゲハじゃないの?」・・・とか返信くるし、でも珍しい。 マダラチョウ科には間違いない。 蛹の形もそんな雰囲気だし。  こういう時に限って、カメラのバッテリーは切れそうだし、SDカードの残量も、あと8枚。 要らなそうな画像を消すにもバッテリーが少ないしで、チョッとパニック。  ラッキーな事に詳しい人が通りかかり、「アカボシゴママダラ」と判明。 3年ほど前から、朝鮮半島から渡来し、日本でも繁殖してるそうです。 道理で知らない訳だよ。 それって、温暖化の影響かなぁ? (・ ・)rrr
・彼は一枚写真を撮り、あ・か・ぼ・し・ご・ま・ま・だ・ら・・・と、確認するように発音して行っちゃった。 親切だなぁ~。
・それにしても三宝寺池周辺は、イロイロ知ってる人がウロウロしてるもんだ・・・あっ、自分もか。
カスタム画像 1603

カスタム・オーダー、一時ストップのお知らせ。

・カスタム・オーダーご依頼のお客様には、いつもお世話になっております。 お陰さまで、上野ヤマシロヤ様での売れ行きも好調です。
・10月のヤマシロヤ様のイベント、11月のドール・イベント、そして12月には、某イベントへ参加が決まっております。 そのための展示用ドールも、全く仕上がっておりません。

・大変申し訳ありませんが、9月11日 16:00をもって、新規カスタム・オーダーの、一時ストップをさせていただきます。
   
・再開するときは、またここでお知らせ致しますので、宜しくお願い致します。 m(_ _)m

・尚、既にお預かりのドール、メールでお話途中のお客様は、そのまま続行させていただきますのでご安心下さい。

お買い上げいただきました。

・ヤマシロヤさんに出品していたカスタムドールが売れました。 (^^)v

・お買い上げ頂いたお客様、本当に有難うございました! 大切にしてください。

・お陰さまで、作成に追われそうです。 (^^;)

・カスタム ピナフォーレ・パープル (クローズマウス O.F.ミサーシャ)
カスタム画像 1508
・関連記事は8月6日を御覧下さい。

・カスタム ラブミッション (クローズマウス O.F.小萩)
カスタム画像 1541
・関連記事は8月18日を御覧下さい。

マット肌セットのお客様。

・今回は、インスパイヤード・パウワウ・ポンチョ。 結構前に出た子ですね!
・飴色のロングヘアーが印象的。

・ご指定の色が、全て人間用化粧品の実物です。 (^^)rrr
・シャドウは、アイカラー ANNA SUI アクセント 901 だ・そうで、ブラウンアッシュ・メタリックみたいな・・・ (・・)r

・プラモデル用塗料の発色の限界と、エアブラシの噴出し口のサイズの関係で、なかなか難しい色合いでしたが、何とか実現。

・気に入っていただき嬉しいです。 大変有難うございました! (^^)v

・パウワウ・ポンチョ マット肌セット。 (衣装はお客様のです。)
カスタム画像 1597

・リップの色合いは、ブラウンなんだけど、光沢はピンク みたいな・・・ (・・)rrr
・調合中 マゼマゼしてたら、こんな状態になってしまいまんた。 (^^;)
カスタム画像 1598

ロボットロボットさんへ納品しました。

・イチゴ柄の子が売れた、丁度次の日。 この子の衣装が仕上がったと、小萩さんからメールが入りました。 受け取りもタイミング良く、その日のうちに!! (^^)v

・一度持ち帰り、お写真を撮ってあくる日 急いで急いで・・・納品に行きました。 (^^;)v

・カジュアルアフェアー (クローズマウス 縫い付け植毛 万. O.F.小萩 ) 57.000円
カスタム画像 1588

・デフォルト・ブルーからのカスタム・アイコン。
カスタム画像 1590

・目蓋はリッティーではありませんが、透明感のある、たまむしグラデーション。
カスタム画像 1589

・デフォルト・ピンクからの、カスタム・アイコン。
カスタム画像 1591

・デフォルト・オレンジからの、カスタム・アイコン。
カスタム画像 1592

・グリーンはさりげなく。
カスタム画像 1594

・小萩さんのサロペットは楽しいことに、ポケットに手が入ります。 (^^)v (両側共)
カスタム画像 1595

・今は2体、並んでいます。 (^^)
カスタム画像 1593

・『中野って、いつも人がイッパイなのね!』 ・・・。
カスタム画像 1596

画像が送られてきました。

・先日のオーダーのお客様から、画像が送られてきました。 有難うございます。 (^^)

・この子はウイッグ仕様でしたので、いろいろなアレンジが楽しめます。
・遊んでいただいてるようで嬉しいです。 (^^)rr

・カスタム・カジュアルアフェアー (みついろのブログでは、白色のウイッグを着けていました。)
0050.jpg

・上と同じ子です。 ウイッグを変えると随分イメージが変わりますね!
0051.jpg

・関連記事は、9月2日を御覧下さい。

お買い上げいただきました!

・中野ブロードウェイ3F、ロボットロボットさんで、お買い上げいただきました。

・お買い上げいただいたお客様。 本当に有難うございました! 大切にして下さい。 (^^)

・今後も、みついろカスタムを宜しくお願いします。 (^^)

・アシュレッティーナ (クローズマウス ムサカウイッグ O.F.小萩 )
カスタム画像 1399

・関連記事は、7月7日を御覧下さい。

三宝寺池周辺散策。

・だいぶ前と今日、(^^;)、三宝寺池周辺へ行きました。
・昆虫達の画像サイズは、控えめにしときました。 でも、しっかり ガ も載せてしまいまんた。 (^^;)

・曇り空でしたが、写真には影が出ないから綺麗に撮れて好都合。 (^^)v

・着くやいなや、カワセミ君登場でしたが、カメラの視度補正が違っていて慌ててしまいまんた・・・

・アオサギ君は近過ぎて、顔しか写らない場所で困りましたが、飛んで行ってヒツジ草の上に降り、しばらく楽しめました。

・初夏に、練馬区の職員の方から聞きましたが、練馬区では、「カブトムシ」は増えているそうです。
カスタム画像 1579

・ ガ は普通羽を広げてとまりますが、羽化したばかりの「オオミズアオ」は、チョウのように閉じていました。 大型で夕方に青白く目立ち、蛍光か?・・と思うほど綺麗な ガ です。 この ガ が居るのは、豊かな自然がある証拠とか・・・?
カスタム画像 1578

・水がとても綺麗でないと生きていけない・・青光りする「アオイトトンボ」。
カスタム画像 1580

・まだ若鳥ですが、しっかり魚を銜えて・・やっぱり「カワセミ」ですね。 (^^)
カスタム画像 1577

・これでも、やっと離れて撮りました。
カスタム画像 1581

・「アオサギ」ってこんな鳥。
カスタム画像 1582

・ヒツジ草の上で、大はしゃぎ。
カスタム画像 1583

・魚が逃げないように、ゆっくり、ゆっくり、のっし、のっし。  動かない事 しばし。
カスタム画像 1586

・カメラ目線・・・?
カスタム画像 1587

・みついろは、三宝寺では、三脚を使いませんが、この時は木道に置いて撮りました。 周囲は暗く、肉眼では白黒の世界。 ビュウ・ファインダーならではの写真。 胸の辺りが黄色いのは、公園の外灯の明りです。
・G1(マウント・アダプター) nFD200mm F1.8L  f 2  1/4  I SO 3200
カスタム画像 1585

オーダーカスタムのお客様。

・今回は、カジュアル・アフェアーと、ナターシャ・ムーアのお二人です。 あちこちで、みついろカスタムを御覧になっているようで、大変有難うございます。 (^^)
・この二人を姉妹にするご希望です。 ナターシャ・ムーアをお姉さん、カジュアル・アフェアーを妹に見立てました。

・コトブキヤラジオ会館店の白髪の子をお気に入りのようですので、その子を引き上げ、ナターシャムーアのカスタム・モデルにしました。

・カジュアル・アフェアーの方は、ウイッグを使えるように頭皮から元の髪を取り除きましたが、画像では白髪のウイッグを着けました。

・気に入っていただき嬉しいです。 大変有難うございました。 (^^)

・妹のカジュアル・アフェアー (クローズ・マウス オリジナル・カスタムアイコン)
カスタム画像 1576

・目蓋は、たまむしグラデーション。
カスタム画像 1574

・グリーンはさりげなく・・・
カスタム画像 1575

・デフォルト・ピンクからのカスタム・アイコン。
カスタム画像 1573

・デフォルト・オレンジからのカスタム・アイコン。
カスタム画像 1572

・姉のナターシャ・ムーア (クローズ・マウス オリジナル・カスタムアイコン)
カスタム画像 1570

・目蓋はリッティー、たまむしグラデーション。
カスタム画像 1571

画像が送られてきました。

・カスタム教室の参加者から、お着替えした画像が送られてきました。
・あのベルベット・メヌエットがカスタム、アレンジされて、とても楽しそうです。 (^^)v
・ハンター目も、直りましたね!

P1010596.jpg
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード