ブロードウェイ・ビル周辺散策。

・ブロードウェイ・ビルを、駅方面から突き抜けると早稲田通りにぶつかります。  それを新宿方面、右に歩き出すと、程なく通りの左側に洒落たお店発見!  ガラス張りのスタジオの様なたたずまい。
・営業時間を見ると、深夜12時までだったので、入ってみました。
・それほど広くは無かったけど、先客はリラックスしてる様子。
・チャイを注文。 シュガーが嬉しいことに、ペルーシュでした。 (^^)

  画像はお店の許可を得て、撮影掲載しています。

・早稲田通りには面してないものの、夜は見えます。
カスタム画像 1568

カスタム画像 1569

・優しいお姉さんが、セッセと働いておりました。 (^^;)
カスタム画像 1567
スポンサーサイト

コトブキヤ・カスタム教室、無事に終了しました。

・少し前の連絡で、今回は5人様と聞いていましたが、当日の連絡で7人様と判明!
・過去最高と同じ参加人数です。 大変有難うございます。(^^)
・でも人数が多いと、みついろの分のエアブラシとルーターを持って行くようになるので、荷物は重いです。 (^^;)  おまけにカメラもだし・・・

・それでは、講習風景と参加者のカスタムを御覧下さい。

・立川の線路際にある、第一デパートの屋上にご案内です。
カスタム画像 1553

・軽く、ブライス歴なんぞを語っていただいてから、作業開始。
カスタム画像 1554

・たいがい、午後1時頃に昼食タイム。 コトブキヤさんからの差し入れです。 (^^)
カスタム画像 1555

・昼食の後は、待ちに待った、エアブラシの講習です。
カスタム画像 1556

・M さんのカスタム (ウェルカム・ウィンター)
カスタム画像 1557

・I さんのカスタム (ピカデリー・ドリー)
カスタム画像 1565

・N さんのカスタム (フロッキー・フロック)
カスタム画像 1560

・T さんのカスタム (ベルベット・メヌエット)
カスタム画像 1559

・H さんのカスタム (プリマドーリー・トウキョウ)
カスタム画像 1561

・F さんのカスタム (米国復刻 ラウンジング・ラブリー)
カスタム画像 1562

・G さんのカスタム (フレンチ・トレンチ)
カスタム画像 1563

・サーコー、サーコー、サーコー、サーコー・・・グッジョブ。 (^^)v
カスタム画像 1564

・カスタム教室へご参加の皆さん、コメント大変有難うございます。 (^^)

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今日は、少人数のみついろカスタム教室を開催しました。
・リピーターの小学校5年生と、お嬢さん連れのお二人です。

・お車で到着のお客様を、駐車場(一日500円)にご案内してるうち、全員集合。 時間どうりに始まりました。 (今回の終了時間は17:30頃)

・お二人とも、仕上がりにご満足のご様子で、みついろもホッと一安心。 (^^)

・それでは、作業風景と、参加者のカスタムを御覧下さい。

・今回はスペリオールが無かったので、開頭は思いの外スムーズでした。
カスタム画像 1549

・S さんのカスタム。 (ボヘミアンビート・アゲイン)
カスタム画像 1551

・K さんのカスタム。 (フレンドリー・フレックルス)
カスタム画像 1552
 

お客様から、画像が送られてきました。


・携帯からのご質問は・・・  mitsuiro@y3.dion.ne.jp までどうぞ。

・前回の、みついろカスタム教室参加者の方から、画像が送られてきました。
・御自分でカスタムした子のお着替え写真です。

・みなさん、楽しんでいらっしゃるようですね!  (^^)rrr

・カスタム教室のときは、白い全身タイツでしたね!!
DSC_0017.jpg

・お出かけ用に着替えたのかな? (^^)
DSC_0029.jpg

オーダー・カスタムのお客様。

・今回は、マイリトルキャンディー パステルピンクが綺麗なドールです。

・やはり、シャドウの色合いで迷っていらっしゃいましたが、フワッとした黄色・・・?に決定。
・全体に、ボワン とした感じがお好みだそうです。 (^^;)?
・好きなのは、サンリオのキキララ。

・う~ん、黄色のグラデーションかぁ・・・パステルピンクの濃い感じかぁ・・・  (^^;)

・気に入っていただき嬉しいです。 大変有難うございました! (^^)

・フルオーダーカスタム マイリトル・キャンディー クローズマウス O.F.はお客様のです。
カスタム画像 1543

・目蓋は、たまむしグラデーション。 全体に優しい感じでしたので、目蓋のタマムシは強めにしました。
カスタム画像 1544

・横目のイメージがお好きでしたが、正面のカスタムアイも気に入っていただいて、どの目を出しとくか、迷い中。 (^^)v
カスタム画像 1545

・限定カラーの黄色は、お任せカスタムで、複雑な色合いになりました。
カスタム画像 1546

・デフォルト・オレンジからのカスタム。
カスタム画像 1547

・限定カラーのブルーも、薄い色合いのままカスタムしました。
カスタム画像 1548

・携帯からのご質問は・・・  mitsuiro@y3.dion.ne.jp  までどうぞ。 (^^)

ヤマシロヤさんに納品しました。

・未開封のラブミッションをカスタムしました。
・エクセレントの顔は久しぶりでしたが、何とかルーターも進み、仕上がりました。

・小萩さんが、ツーテールに結わえてきたところで、イメージも仕上がったみたいです。 (^^;)

・使用ドールは、今は手に入りにくいラブミッションですが、プレミアを付けない形で、お出ししました。

・ラブミッション クローズマウス (O.F.小萩  ムサカ・ウイッグ 元箱・元服付き。) 46800円。
カスタム画像 1539

・目蓋は リッティー、たまむしグラデーション。
カスタム画像 1540

・エクセレント顔の横目位置は、アイコンが隠れません。
カスタム画像 1541

・デフォルト・ブルーからのカスタムアイコンは、瞳もキラキラです。
カスタム画像 1542

・ヤマシロヤさんでの展示風景。
カスタム画像 1537

・立ちっぱなしで、お待ちしてます。 (^^)v
カスタム画像 1538

ロボットロボットさんで売れました。

・ロボットロボットさんでの販売第1号は、この子でした!!
・元ドールとは、まるで違うイメージにカスタムした子です。

・お買い上げいただいたお客様。 本当に有難うございました!  大切にしてください! (^^)

・ラウンジング ラブリー (クローズマウス、ムサカ・ウイッグ、 O.F.Oranjerie )
カスタム画像 1406

・関連記事は、7月7日 を御覧下さい。

エアブラシを買った帰りに・・・

・池袋で予約していた、タミヤのコンプレッサーとハンドピースを 2セット買った帰りに、メーテル号に乗りました。
・発車間近の車両が、何と、メーテル号でした。
・すかさず、後部から写真撮りました。 でも乗りながら気になるのは、こないだ撮り逃したメーテルの横顔。
カスタム画像 1535

・練馬で準急に乗り換えるタイミングでしたので、車両の外からとれました! (^^)v
・マツゲ、長げー。
カスタム画像 1536

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今回は、削りの講習です。
・先だって、みついろカスタム教室・基礎講座に参加されたお二人と、コトブキヤ・カスタム教室の常連リピーター、3名で開催しました。
・カスタム教室の連日開催で、みついろも楽しい夏になりました。 v(^^;)v

・お二人は、前回から引き続きで、開頭、アイカスタムは終了している状態から。
・常連りピーターの方は、御自分で開頭とアイカスタムを速攻済ませ、参戦です。

・昨日に引き続きの開催で、机や機材は出したまま。 用意は楽チンでした。 (^^)

・それでは、作業風景と、参加者のカスタムを御覧下さい。

・削り作業の画像は撮り忘れましたが、参加者の削りを、みついろがお手伝いするような形で進めました。
・シャドウの色で悩み中。
カスタム画像 1529

・Sさんの初めてのカスタム。 (パウワウポンチョ クローズ・マウス)
カスタム画像 1531

・Kさんの初めてのカスタム。 (アシュレッティーナ クローズ・マウス)
カスタム画像 1532

・常連リピーターSさんのカスタム。 (バイオレッティーナ クローズ・マウス)
カスタム画像 1533

・若干1名、集中力も途切れ、お茶タイム。
カスタム画像 1530

・クローズ・マウスも、三者三様のカスタム。
カスタム画像 1534

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今回は、4人様。 お友達同士での参加です。
・みついろのカスタム工房に4人入るのは初めてです。 狭い中、大変有難うございます。(^^)
・お陰さまで エアブラシも、4台セットに増やすことが出来ました。 (^^)v

・初めての方もいらっしゃいましたので、開頭から講習開始。 内、ラディエンスが2体でした。 これからは、ラディエンスの参加が増えそうですね!

・アイカスタムを先に終了。 時間を稼いだつもりが、アイホール削りを忘れそうに・・・。 (^^;)

・エアブラシ講習をゆっくりしてましたら、結局押せ押せになり、最後の手塗りリップを終えたのは、18時過ぎになってしまいました。
・リップが充分に乾くのを待ちながら、マツゲ交換。 お茶してから組み立て完了。

・皆さん、御自分のカスタムに見入ってしまいました。 良かったですぅ~ (^^)v

・それでは、講習風景と、参加者のカスタムを御覧下さい。

・みついろカスタム教室のエアブラシ保有台数は、4台になりました。 これも皆さんのお陰です。 大変有難うございます。 (^^)
カスタム画像 1523

・Sさんのカスタム グルービーグルーブ
カスタム画像 1524

・S2さんのカスタム フレンドリーフレックルス (ムサカ・ウイッグ使用)
カスタム画像 1525

・Yさんのカスタム サンシャイン・ホリデー (ムサカ・ウイッグ使用)
カスタム画像 1526

・S3さんのカスタム バイオレッティーナ
カスタム画像 1527

・今回は、仲良し4人組に仕上がりました。 (^^)v
カスタム画像 1528

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今回は、仲良しカップルのお二人。
・こないだのアイドールで、カスタムをお買い上げ頂き、引き続き みついろカスタム教室・基礎講座へ参加されました。  大変有難うございます。 (^^)

・何と、お買い上げ頂いたカスタムは、見本だそうです。 (^^;)v

・近いうちに削りの講習も参加されるので、今日はエアブラシを丹念に実習され、完成は次回に持ち越しです。

・お車でいらっしゃいました。 みついろの借りている駐車場の空きスペースに、一日500円で止められます。

・それでは、講習風景を御覧下さい。
カスタム画像 1522

銀座へ行きました。

・今日は仕事で銀座へ行きました。 ここんとこにしては良い天気。 午後あたりに終わり、西銀座から銀座まで、銀ブラをする事に。

・まず中古のカメラやさん。 まだまだフィルムカメラは健在なのか、ズラッと並んでる様にも見えますが、・・・コレクションの色が強いのかな?

・4丁目の交差点が見え始めた頃、   あっ! 花畑牧場の看板が! ・・・やっぱそうか、「生キャラメル」で有名な、あの店。 喫茶もあるらしい。 とりあえず入ってみると、生キャラメルがギッシリ。の割には、「御一人様、5個まで。」だそうな。
・お会計は二階。・・で・・そこには、アイスクリームに熱々のキャラメルをかけたのを、皆さん食べてた。  と言う訳で、みついろも食べてみた。 ・・・まあ、こんなものだね。 記念に、ピンクのプラ・スプーンは、お持ち帰り。 (^^;)
・お土産に生キャラメル2個買って帰りました。
カスタム画像 1513

・そうだ、目指すはソニービル。 確か、ちゅらうみから、魚達が来てたかな?
カスタム画像 1516

・こんな大物も。  エイッ。
カスタム画像 1515

・ビルの上に、水面が・・・いずれ、こうなるのかな??? (^^;;)rrr
カスタム画像 1520

・この後は、中野でオーダーのお渡し。 お客様は、とにかく帰って、お着替えさせたいみたい。  ・・・そうこうしてると、画像が送られてきました。  気に入っていただき嬉しいです。 有難うございました。 (^^)v
2009080717400000.jpg

・追加画像です。 銀座には、いろいろなブランドが ひしめいてる感じです。

・4丁目の角は、服部時計店。
カスタム画像 1521

・いつのまにか、増えてる海外ブランド。
カスタム画像 1519

・海外ブランドは、何故か黒っぽいイメージが多いですね。
カスタム画像 1518

・エルメスの入り口には、ドアマンを兼ねた警備員がドアに手を掛けたまま、ジッとお客様をお待ちしてました。 さすがにカメラを向けられず、ビルの横に回りパチリ。
カスタム画像 1517

みついろカスタム教室、開催のお知らせ。

・・・・・募集、締め切りました。 (8月9日 11:28’)・・・・・

・みついろカスタム教室を開催します。
・コトブキヤさんの教室と日程の合わない方、また少人数ご希望の方は、是非ご参加下さい。 (^^)

・日時・・・・・8月20日 木曜日  10:00開始~18:00終了(予定)
・場所・・・・・みついろ自宅、2階の明るいお部屋。 荻窪より西武バス 系統番号14 『井草通り』 下車2分。
・募集人数・・2~3人。
・参加費・・・10000円。
・持ち物・・・カスタム用 ドール一体。 (昼食・近くにセブンイレブン下石神井5丁目店があります。)

 ・バス路線紹介。 
 JR荻窪←(西武新宿線・上井草駅経由)――『井草通り』―→西武池袋線・石神井公園南口

・今回は初心者向けの基礎講座になります。 口の削りはやりませんが、一通りカスタムの手順が解ります。

・内容・・・開頭。 必用最小限のアイホール削り。 アイコン・カスタム(キラ目・4色)。 
      マツゲ交換。 エアブラシ作業(シャドウ、目蓋シャドウ、チーク、)。
      マット肌加工。 リップ手塗り。

・スリープアイのカスタムが仕上がります。

・ご希望の方は、メールフォームから、御連絡下さい。 お待ちしてます。 (^^)
  

ヤマシロヤさんへ、納品に行きました。

・みついろカスタムが仕上がったので、ヤマシロヤさんへ連れて行きました。

・衣装は、ブログにリンクしている、ミサーシャさんの作品です。

・元ドールに、「ピナフォーレ・パープル」を使いましたら、ヤマシロヤの係りの方に、『おぉ~、懐かしいぃ~。」・・・と言われてしまいました。 (^^;)

・みついろカスタム ピナフォーレ・パープル 元箱、元服付き。
(ムサカ・ウイッグ、クローズマウス O.F.ミサーシャ)
カスタム画像 1505

・目蓋は、リッティー、たまむしグラデーション。
カスタム画像 1506

・デフォルト・ピンクからの、カスタム・アイコン。
カスタム画像 1507

・デイジーオリジナル・アイコンの、キラキラ・カスタム。
カスタム画像 1508

マット肌セットのお客様。

・今回は、フロッキーフロック。 明るい金髪で、ショートウェーブの子です。
・中野のアヴァンセさんで、みついろカスタムを御覧になり、オーダーを依頼なさったそうです。
・こないだの アイドールでご挨拶頂きました。大変有難うございます。 (^^)

・ブライスに興味を持ったのは最近だそうですが、縫いぐるみのベアーを作ったり、ネックレスを作ったりと、クラフト趣味の広い方の様です。

・お客さまの嬉しい顔を見ると、ホッとします。 気に入っていただき嬉しいです。 たいへん有難うございました!! (^^)v

・フロッキーフロック マット肌セット。 (デフォルト・ピンクからのカスタム・アイコン)
カスタム画像 1501

・同じ練馬区にお住まいでしたので、お預かりお返しは、石神井公園のマックにしました。
カスタム画像 1510

・追加画像です。 キティーちゃんのミネラルは、こんなにグラマー。 北千住駅の構内で見つけ、一度通り過ぎたのですが、戻って買ってしまいました。
(フロッキーの依頼者とは、関係ありません。 (^^;)。)
カスタム画像 1509

みついろ・カスタム教室、無事に終了しました。

・今回は、だいぶ前から、みついろカスタム教室に来たいと希望してた、仲良し主婦の二人です。
・日程を決めるのが大変だった様ですね!! 今日は大変有難うございます。 (^^)

・暑からずの天気にも恵まれて、開始時間より早くお着きになりました。

・隣のセブンイレブンでお昼を買って、さあ始まりです。

・二人でしたので、夕方5時半頃 終了。 まだ充分明るいので、仕上がり画像は、屋外の、みついろ撮影コーナーで撮りました。

・それでは、作業風景と、参加者のカスタムを御覧下さい。

・作業中の画像を撮り忘れ、実は最後の写真です。
カスタム画像 1504

・M さんのカスタム。 (持ち込みアイコン、ウイッグ使用。)
カスタム画像 1503

・S さんのカスタム。 (持ち込みアイコン、ウイッグ使用。)
カスタム画像 1502

オーダー・カスタムのお客様。

・今回は、ディンティー・ビスケット。
・たまたま、中野ブロードウェイ 4F にある、買取販売のお店 「まんだらけ プラスチック 2」 で、中古のブライスを見つけたそうで、いつも通り、ルノアールでご相談しました。

・前にもオーダー頂いたお客様で、大変有難うございます。
・みついろのブログにあるカスタムから、メイクのご指定でした。 口の削りは、前回同様、大人しく優しい感じがご希望です。

・喜んでいただけるかなぁ~?
(追記↑・・・良かったですぅ。 今回は、お渡しが遅くなりそうなので、先にブログ掲載になりました。 先ほど依頼者の方から、ブログで画像を見たと、お喜びのメールがありました。 ホッとした みついろでした。 (^^;)v 。)

・・・・で、その子を持ち帰り、とにかく開頭。 でも、後ろのネジ3本がありません。 ヨギル不安・・・。
カスタム画像 1486

・開けてビックリ!  顔の内側、目蓋の接触部分3箇所が、全て削られています。
カスタム画像 1496

・とにかく、1,2,3、を補修。 (ピンクで塗った部分。) それに、頭を止めるビス 4、もありません。 (^^;)
・でも考えてみると、ラディエンスの場合、ハメコミ式なので、これらのビス、計4本が無くても、遊ぶのには殆ど支障ありません。
カスタム画像 1500

・今回の、口の造形は手ごわそうです。 依頼者希望の優しい感じに変更出来そうもありません。
カスタム画像 1492

・目蓋も、かなり削られていて、折れそうな部分もあり、使えそうにありません。
・仕方なく、ここで依頼者に電話連絡。 目蓋を交換することになりました。
・口の造形及び表現については、みついろに任せて頂けることに!!・・・(^^)v 有難うございます!!
カスタム画像 1487

・・・・で、何とかここままで来ました。 (^^) 後はご希望に沿って、メイクに入ります。
・目蓋の色違いは、メイクで隠れてしまいます。
カスタム画像 1489

・程なく仕上がった、ディンティー・ビスケット リペア・カスタム。 後ろは、2本だけ、ビス止めしました。
・デフォルト・ピンクからのカスタム・アイコン。
カスタム画像 1490

・目蓋は、たまむしグラデーション。
カスタム画像 1491

・おっと、下マツゲを描くのを忘れました。 (^^;)v
・アイエックスティーを使ったカスタム・アイコン。
カスタム画像 1493

ヤマシロヤさんで、販売されました。

・この子は、万さんに初めて植毛をお願いした子でしたので、しばらく非売品として大切にしてました。 ヤマシロヤさんでの販売ドールが無くなってしまったので、販売ドールとして飾って頂きましたら・・・売れてしまいました。 (^^;)

・お買い上げのお客様。 本当に有難うございました。 大事にしてくださいね!

・バイオレッティーナ (縫い付け植毛 万。 O.F.小萩。)  sold
カスタム画像 1002

・お陰さまで、今、ヤマシロヤさんに販売ドールはありません。 製作中です。(^^)
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード