三宝寺池周辺散策。

・鳥って、同じ場所に来たり、同じ枝に止まったりします。
・ここんとこ、カワセミ君は何処か遠征してるらしく、姿が見えません。

・アオサギ君も同じ枝。
カスタム画像 1348

・ウチワトンボも同じとこ。
カスタム画像 1349

・コサギがいました。
カスタム画像 1350

・この蜘蛛に、縫い付け植毛頼もうかなぁ~ (^^;)
カスタム画像 1351

・追加画像です。
・ガリガリくん、当たりました!! どうも最近ツイテルと思ってたら、ガリガリくんまでとは・・・(^^)v
・ガリ子ちゃんって、知らないですぅ。 それと交換したい気分。 (^^)
カスタム画像 1352

コトブキヤ・カスタム教室、無事に終了しました。

・次回のコトブキヤ・カスタム教室は、7月20日(月・海の日)開催です。
・参加申し込みは、コトブキヤ立川店・・・042-522-3500 係り・・・深谷 藤沢

・お知らせ・・・コトブキヤ・カスタム教室の参加費は、 8000円 に改正になりました。

・いままで一年間、コトブキヤ様のご好意により、旧料金で開催してまいりましたが、場所代が上がり、メーカーさんからのサンプル塗料や筆等も無くなり、参加者が増えるに従い、エアブラシ等の機材補充も必要になってしまいました。 スタッフとミーティングを重ねた結果、やむをえず値上げになりました。

・みついろ、そしてスタッフ一同、参加者の皆さんが楽しく作業が出来るように頑張りますので、何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。
(お弁当、お茶・おやつは、今まで通り付きます。)



・もしかしたら コトブキヤ・カスタム教室、 まる一年になるのかな?

・今回は7名の参加者に恵まれました。 何と、全員初めての方々です。
・リピーター無しの7人・・・ウ~ム、だいじょぶかなぁ~? (^^;)

・でも大丈夫!! みついろもスタッフも講習の進め方に、だいぶ慣れてきたので、作業はスムーズに進みました。

・暑いんだか、寒いんだか解らない天候でしたが、クーラーを付けたり消したりしながら、進めました。

・それでは講習風景と、参加者のカスタムを御覧下さい。

・今回は、エクセレント、スペリオール、ラディエンス、と三種揃いましたので、開頭の説明に時間がかかりました。
カスタム画像 1334

・進み具合によって、アイコンを外したり、メイクを落としたり。
カスタム画像 1335

・Kさんのカスタム (サンデーベリーベスト)
カスタム画像 1338

・Wさんのカスタム (ディスコブギー)
カスタム画像 1340

・Nさんのカスタム (カジュアルアフェアー ウイッグ使用)
カスタム画像 1341

・NHさんのカスタム (カプチーノチャット)
カスタム画像 1342

・KMさんのカスタム (P.バイオレッティーナ)
カスタム画像 1343

・Hさんのカスタム (ミルキーウェイシュガー)
カスタム画像 1345

・Gさんのカスタム (フレンチトレンチ)
カスタム画像 1344

中学の同窓会、ちかりたび。

・だいぶ前から予定されていた、中学の同窓会、キャンセルしようと思う気持ちと、行ってみたい気持ちを抱えながら、出席しました。 会費も思いの外高かったのですが、何か良い事がありそうな・・・?

・日航ホテル・台場の、何とかテラスで開催。 3階もいろいろな場所があり、迷いながら遅刻して到着。
カスタム画像 1331

・昼間っから飲み過ぎて、だるいだるい。 ホテル内の2次会会場へ移動。
カスタム画像 1330

・あの丸いとこ、多分どっかのテレビ局だよね?  記念にパチリ。
カスタム画像 1332

・新橋駅近くのカラオケ店で 3次会に突入も、途中リタイア。
カスタム画像 1333

・いろんな事を話しました。 みんな若いですぅ~ 担任の F 先生もお元気で、『〇〇〇は、当時の面影が良く残っているね!』・・・と言われ・・・みついろは中学生から発達してましぇん
・・・ってことか。 (--;)

・同窓会で思い出した、気になっていた子の事を尋ねるも、誰も覚えていない様子。
・でも、出席してなかったクラスメイトにメールしたら、驚きの実態が・・・

・気になっている子は小学校の同級生。 本当に見るからにみすぼらしく見え・・・みんなに「汚い」とか「臭い」とか言われ、苛められてました。
・小学校の卒業式に、その子からサインを求められ、同級生からの、「え~っ、サインしてあげるの?」という暗い視線をしりめに、みついろは紳士に「卒業おめでとう・・・。」と、その子の持ってきたノートに書いた記憶があります。 
・聞くところによると、近くのお寺の敷地内で、父親とリヤカーに住んでいましたが、やがて学校に編入して来ました。 クラスメイトの中には、彼女がリヤカーに住んでいたのを知ってる子もいて、話題になっていたとか・・・?
・どうして家が無かったのかは不明。

・メールをくれたクラスメイトも、良く目は合ったけど、話した記憶が無いそうです。 子供の頃から苦労してるから、何処かで頑張って生きているわ・・・と言ってくれたので、みついろも 『そうかな?』 と思えました。 (^^)v

・当時から可愛くて人気者の女の子も来て楽しく話しましたが、そんな子のことも思い出した、みついろです。

・「リヤカーに住んでいた。」 と言うことですが、お父さんの引く リヤカーに乗っていたようで、本当に リヤカーに寝泊りしていたかは、当時の子供の表現であるし、測り知れません。

三宝寺池周辺、散策。

・ここんとこ、蒸し暑いです。 だんだん夏の気配かな!

・愛用のG1と、レンズは545と135mmを持って、三宝寺池へ行きました。

・散策者が、クイにカメラを向けてジッとしてるので、何かな?・・・と思ったら、何と「ルリタテハ」を撮影中です。 撮影後、彼は親切に場所を譲ってくれたので、みついろもパチリ。  最近は、滅多に見なくなりました。
カスタム画像 1322

・アオサギが、近くの木に止まっていました。 G1. 500mm(1000mm相当)
カスタム画像 1327

・あまりにも近く。動かないので見過ごすところでした。 G1, 135mm(270mm相当)
カスタム画像 1323

・木のてっぺんで羽繕いをしていたのに、やっぱり暑いのか羽を広げてしまいました。
カスタム画像 1324

・「あつぅ~い!」・・・と聞こえてきました。
カスタム画像 1325

・池の反対側からも観察できます。
カスタム画像 1328

・野鳥ファンの方から拍手欄にコメント頂きました。 大変有難うございます。 
 写真・・・も、頑張ります。 (^^;)

パッチリ目・・・って、どうよ。

・パッチリ目とは、目蓋を見えなくすることで、目がパッチリすると言うところから始まりました。パッチリ目にするには、内部ギミックを削って、目蓋を上に上げます。
・比較的に楽に削れ、補修もやりやすい方法をご紹介します。
・ラディエンスの場合・・・アイホールが上に大きく開いており、目蓋を上に上げると、ギミックの白い弓状のスプリングの動きとツジツマが合わなくなり、目蓋が下がる不具合を生じます。
・その場合、弓状のスプリングをお湯で開かせ弱くしてください。

(ラディエンスをパッチリ目にすると、アイコンが全て見え、目を見開いてしまい、怖い表情になるので、みついろはお勧めしておりません。)

・まず、パッチリ目にすると、どうなるのか、画像を御覧下さい。
・①は、デフォルトのままのカンカンキャット。 目蓋は見えています。
・②は、パッチリ目にしたカスタム。 目蓋は見えません。 
カスタム画像 1321

・さるカスタム本の影響か、フェイス内側のデッパリが削られている事が多いです。 ココは作業が大変なばかりでなく、削りすぎの補修も、大変なので止めましょう。
・画像は、削り過ぎてデッパリその物が無くなっています。
カスタム画像 1309

・更に、デッパリの高さを削るように専門店でアドバイスされたそうですが、ココも意味がありません。
カスタム画像 1308

・デッパリが無くなってしまった時は、新たに外側にデッパリを付けて補修します。
カスタム画像 1312

削るのは、ココ。 赤い矢印の所を、左右同じだけ削ります。
カスタム画像 1313

・カッターナイフで削ぎ落とすか、平ヤスリで削ります。 削る厚さは、ハガキ一枚程度。 目蓋を付けたり外したりして見え具合を確認しながら、左右同じに、少しずつ削ってください。
カスタム画像 1311

休みの日の出来事。

・その日は休みで、午後から amuuさんが細かい作業の手伝いに来てくれる事になってました。
・みついろは午前中から三宝寺。 amuuさんとは三宝寺で待ち合わせ、鳥とかトンボとか、自然観察をお勧めしてしまいまんた。 (^^;)

・朝はアオサギが池の端に立ってましたが、飛んでしまい、追いかけて対岸へ行くと、今度は近過ぎて、フレームからはみ出してしまいました。 この風貌だと、ツルに間違われても、仕方ないかな。
カスタム画像 1316

・ウチワトンボは、この枯れ草枝が気に入ったのか、同じところにいました。(35mm換算2000mm)
カスタム画像 1318

・こんな瞬間を撮ってると、止められましぇん。(^^;) (35mm換算1400mm)
カスタム画像 1317

・今日は池の生物調査。(生物調査では無く、外来生物の駆除でした。) 職員がワナをしかけていて、鳥は出て来ませんでした。 ボーっと池を見てたら、多分これは「ライギョ」だと思います。 最初は丸太が流れてきたと思いました。大きかったです。1メートル以上ありました。 池を職員が動き回るので、出てきたのかも知れません。
カスタム画像 1319

・アオイトトンボのオス。青く光っていて、とても可愛いです。 (^^)
カスタム画像 1320

・午後はカスタム・アイコンの台紙作りを手伝ってもらいました。 (^^)v
カスタム画像 1314

・ひとつひとつ、穴を開けて完成です。
カスタム画像 1315

オーダーカスタムは元気そうです。

・こないだのオーダーカスタムのお客様から、画像が送られてきました。
・楽しんでらっしゃる様で、カスタムは部屋の特等席にいるそうです。 (^^)

・オーブリーナ クローズマウス (ピンク・ウイッグ)
2009061614320001.jpg
(6月13日の記事参照)

良いとこ、とまったぁ~!!!

・三宝寺池周辺へ行きました。  ネットで調べたら、こないだのは、ウチワトンボ。 また金属の棒にとまっています。 ファインダーを覗いたまま、シャッター押す気もしないです。 そうしてるうち、飛び立ったままスクリーンに入って来ません。

・ふとファインダーから目を離し、辺りをうかがうと・・・ウワッ!!!

・前から、どのトンボでも良いから、ここへとまらないかなぁ~と思ってたんですぅ~!!
・池から突き出た枯れた草枝。。。 岸に近いので、トンボは警戒して、いつも素通りしてたっけ。
・ありゃりゃ、近過ぎてピントが合いません。 バックバック!!

・なにぶん手持ち撮影なので、岸の淵に生えてる木を利用してピントを合わせ良く見ると、虫を食べてる最中。 マタとないチャンスに、心臓がバクバクしてしまいまんた。 (^^;)
DETA・・・G1 newFD500mm F4.5L (35mm換算1000mm) ISO200 f4.5 1/500

・こないだ小萩に、「みついろさんのブログは、鳥のブログと化してますね・・・」 と言われてしまいまんた。(今回はトンボだけど。)
紅ちゃんは、ずっと前、トンボに噛まれたそうです。 

・食事中のウチワトンボ。
カスタム画像 1305

・羽ばたき。
カスタム画像 1306

・飛び立つ瞬間。
カスタム画像 1307

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今回は、仲良しの二人。 削りの講習です。
・コトブキヤ・カスタム教室にも、何度か参加された二人です。

・入室時間も迫った頃、隣のセブンイレブンにジュースを買いに行きましたら、バッタリ出会ってしまいました。 (^^;)

・10:00前でしたが、おもむろに講習開始。
・二人は美術関係のお仕事だそうで、そんな二人とは知らず、色の混ぜ具合を教えたりしている みついろです。 (^^;)

・ゆっくりした時間の流れに、お二人とも大満足の様子でした。
 大変有難うございました。・・・って、終了は 20:30。 (^^;)

・それでは、講習風景と参加者のカスタムを御覧ください。

・2体とも、ラディエンスのオーブリー。 開頭に時間を取らなかったので、アイホール削りとアイカスタムまで午前中に終了。
カスタム画像 1295

・お昼食べてから、口の削りを始めました。
カスタム画像 1297

・エアブラシに入ると、美術系の二人はこだわりがあるらしく、普通の参加者よりも、かなりの集中力で頑張っています。 ただ、刻々と時間は過ぎていきます。 (^^;)
カスタム画像 1298

・エアブラシは、色換えのたびに溶剤でキレイに洗う必要がありますが、やり直しもなんのその。
カスタム画像 1296

・参加者 Oさんのカスタム。 オーブリー・クローズマウス。
カスタム画像 1299

・カラコンは持ち込みの、アイエクスティー光彩無しのタイプ。
カスタム画像 1300

・参加者 Tさんのカスタム。オーブリー・クローズマウス。
カスタム画像 1302

・シャドウのグリーンに、今日の結果が現われています。
カスタム画像 1301

オーダー・カスタムのお客様。

・今回は、オーブリーナ。 御自分でカスタムして見たものの、ヤマシロヤさんで、みついろカスタムを御覧になり、オーダーを決めたそうです。 有難うございます。 (^^)

・顔には、結構キズがあり、補修に手間取りました。 色の指定は、みついろカスタムを例に挙げていただき、大変楽しくカスタムできました。

・お渡しの時も、大変気に入っていただいた様で、嬉しかったです。  有難うございました。 (^^)v

・メイクは半分落としちゃいましたが、カスタム箇所は、ご本人の苦労が伝わってきます。
(カスタム前。)
カスタム画像 1287

・削りは、表現優しい感じにご希望です。 キズの補修を含め、一晩で完了。
カスタム画像 1289

・オーブリーナ クローズマウス オーダーカスタム。 O.F.はお客様の私物。
カスタム画像 1288

・お客様持込の、イーエクスティーの光彩無しアイコンをカスタム。 (^^)
カスタム画像 1294

・目蓋は、タマムシ光沢グラデーション。 マツゲは一番長いタイプ。
カスタム画像 1290

・お客様ご自信によるカスタムアイも使いました。
カスタム画像 1291

・デフォルト・オレンジからのカスタム・アイコン。 殆ど真紅に発色。
カスタム画像 1293

・みついろカスタムの定番になってしまった、瞳もキラキラ・カスタムアイコン。
カスタム画像 1292

ヤマシロヤさんに、納品しました。

・前の記事の子が、早くも売れてしまいましたので、早速この子を納品しました。
・水着を着せる・・・というイメージでしたので、爽やかなメイクを心がけました。

・縫い付け植毛は、万さん。 O.F.・・・ 今回は、新しいスタッフの 『紅』ちゃん が担当しました。

・アシュレッティーナ オープンマウス 縫い付け植毛・万  O.F.紅 48000円
カスタム画像 1273

・正面のブルー目は、瞳部分もキラキラしますよ。 (^^)
カスタム画像 1277

・サングラスも付属します。
カスタム画像 1284

・髪色 (オレンジ系のブラウン)にあわせた、オレンジからのカスタムアイ。
カスタム画像 1282

・マツゲは、涼しげなストレートを 2枚重ねました。
カスタム画像 1281

・目蓋は リッティー、タマムシ光沢です。
カスタム画像 1279

・パレオの他に、パンツが付きます。
カスタム画像 1285

・みなさん、宜しくお願いします!!
カスタム画像 1275

・このウェフティングは、とっても柔らかでフワフワ。 ヘア・アレンジが自由に出来ます。
・作り方の順番を、写真で紹介します。
①まず、二つに分けます。
カスタム画像 1276

②多いほうを二つ折りにして、ウレタンのヘアゴムでまとめます。
カスタム画像 1280

③もう片方を巻きつけて、クリップで後ろを留めます。
カスタム画像 1283

④出来上がり。 これだけ巻いても、柔らかさは変わらず、外せば元に戻ります。
カスタム画像 1286

・ヤマシロヤさんのショーケースに飾っていただきました。
カスタム画像 1274

・後ろにヘア・アレンジした写真を置きました。
カスタム画像 1278

特別な日 その2。

・その日は、午前中、三宝寺池周辺で写真を楽しんだ後、午後から中野へ行きました。
・初めてお会いするお客様と、ルノアールでオーダーの受付をしたりブロードウェイのブライス探索をしたりして、その後はスタッフ・ミーティングです。

・今日は、小萩さん 万さん 紅ちゃん と全員集合でした。
・小萩と紅ちゃんに頼んでいたオート-クチュールのドレスは、どれもドールに良く似合い、素晴らしい出来栄えです。 とても嬉しいひと時になりました。
・万さんから、ウイッグとウェフティングを受け取り、さあ、またカスタムの始まりです。

・みついろは、その後ヤマシロヤに納品したかったので、小萩のドレスを着せ付けて、カスタム完成です。 ルノアールで急遽撮影。

・この子は、みついろのブログを見てくださっている遠方のお客様からブログにメールがあり、
早くも 【SOLD】 になりました。

・大変有難うございます。 特別な日の噂は、本当だった!! (^^)v  6/8


・アシュレッティーナ オープンマウス 耐熱ウイッグ使用 O.F.小萩  38000円 SOLD
カスタム画像 1262

・人気のステンドグラス・アイも使いました。
カスタム画像 1265

・目蓋はウェーブラインのリッティー。 タマムシ光沢グラデーション。
カスタム画像 1264

・ミーティングが終わると、その足で上野ヤマシロヤへ納品に伺いました。 (右の子) 
カスタム画像 1263

・ここに飾ると、とっても良さそうに見えますね! ハハハ (^^;)
カスタム画像 1266

特別な日 その1。

・その日は、午後から中野で、オーダーの受付とミーティングでしたので、昼まで寝て曜日でした。
・でも、結構早く目が覚めてしまい、写真友達は、花を撮りに行ってるはず・・・みついろも負けては居られない気持ちになり、三宝寺に出掛けました。
・今日は、500mm F4.5L とG1ですから、換算焦点距離は1000ミリなんです。 この組み合わせは初めてで、未知の画角です。

・公園に着くや否や、カワセミが出迎えてくれました。
カスタム画像 1267

・まだ幼鳥なので、警戒心が薄いのか、近くのアチコチにとまります。
カスタム画像 1268

・カワセミも肩こりさん。
カスタム画像 1269

・カイツブリも近くへ来ました。
カスタム画像 1271

・いつも飛び回っている、確か・・・オオウチワトンボ?は、池から突き出た金属棒に止まったり離れたりしてました。
カスタム画像 1272

カスタム・アイコン 作成中。

・作業台の引き出しの中には、オリジナル・カスタム・アイコンと交換したデフォルトの オレンジ、ブルー、ピンク、グリーンのアイコンがたまってました。
カスタム画像 1254

・これまで デフォルト・アイコンをカスタムしてみて、限界もありますが、色それぞれに適したカスタムの方法を何通りか見付けています。 今回は下記の様にカスタムしました。

 オレンジ ・・・真紅 のグラデーションにカスタム。 
 ブルー  ・・・・瞳の中が ラメ に光るグラデーションにカスタム

・オレンジは、一度に10セットカスタムしました。
カスタム画像 1253

・ブルーは、一度瞳の裏の黒塗装を削って落とします。 最初はグー!・・じゃなくて、#320のペーパー。
カスタム画像 1256

・次は#800のペーパーで成型します。
カスタム画像 1257

・溶剤を含ませたティシューで、削りカスを拭きます。
カスタム画像 1259

・裏から瞳の部分に、ママニキュアのラメを塗ります。 その上から黒を塗ります。
カスタム画像 1258

・エアブラシで、グラデーションをかけ、ホロシートを入れて出来上がり。
・光線にもよりますが、パソコン画像より、いくぶん グリーンっぽい発色をしてます。
カスタム画像 1260

・透明の台紙は、アイコンの向きが変わらないようにキュッとはめてあります。 これもクリアファイルを切って、一つ一つ手作りしてます。 この作業は、指痛くなっちゃいます。
カスタム画像 1255

・デフォルト・アイコンは、最初からキズがあったり、汚れたりしてますが、出来るだけ補修し、いくつかの秘密の工程を経て、透明度の高い、ピカピカ のカスタム・アイコンが出来上がります。 (^^)v
・グラデーションのある方が通常 上 です。

・中野のブロードウェイビル 2Fの 『アヴァンセ』 さんで販売中です。(800~1200円)

アオサギの捕食。

・アオサギって、たいがい暗いところにいます。 お腹が空くと・・・と言うか午後になると活動開始のようです。

・いつもジッとして、ほとんど動かないです。
カスタム画像 1246

・たまに動いたかと思うと、頭を掻いたりしてます。
カスタム画像 1252

・でも魚が近くに来ると、イキナリ獲物を狙ったポーズになります。
カスタム画像 1249

・魚めがけて、体ごと飛び込みます。
カスタム画像 1251

・たまに失敗しますが、今回はフナを銜えて上がって来ました。
カスタム画像 1247

売れちゃったそうです。

・電子メールをチェックしたら、ついこないだヤマシロヤさんに委託販売をお願いしていた子が、売れちゃったそうです。 ずいぶんと手を掛けた子でしたから、もう少し展示しときたかった気もします。

・お買い上げいただいたお客様。 大変有難うございました! (^^;)

・アシュレッティーナ オープンマウス リッティー タマムシ光沢グラデーション
 カスタム ,ヘアスタイリング・・みついろ  縫い付け植毛・・万  O.F.・・小萩
カスタム画像 1200
関連記事は、5月24日を御覧下さい。 

中野のお友達。

・中野へ通って、早5年目かなぁ~?  レンタルショウケースでオモチャを売りを始め・・・アバースにお世話になり、カスタムを始め、今はアヴァンセさんで、カスタムの委託と販売。

・中野には、お友達が沢山います。 このブライスは、お友達がカスタム済みのを安値で買ったものの手に負えず、回りまわって、みついろのとこへ来ました。 既に口が削られて、口角も結構上げられていて・・・とにかくカスタム開始。

・みついろは新品からよりも、こういう方が、いろんなイメージ湧いてくる気がします。

・ドーも、目蓋がキツイと思ったら、スペリオールの顔にラディエンスの目蓋がはめられていました。白目と心棒はスペリの物。 頭皮は途中まで植毛されてる状態の、別物のスペリオール頭皮が付属してました。 これは何とかなりそう・・・。 途中からの植毛、やってみようかな?

・とにかく口を、みついろの理想的な形にしようと・・・削り始めたら止まりましぇん。 (^^;)
・深夜までかけて、メイクまで一気に終了。
カスタム画像 1245

・でも、あくる日見てみると、削りのイメージとメイクのイメージが一致してない気がして、やり直しました。
カスタム画像 1243

・またそのあくる日、やっぱり口の削りが中途半端で気に入らなくなり、もっと・・・もっと・・・と削り直し、口のラインを限界まで上げ、上がってしまっている口角と、ほぼ同じ線上にしました。リップも手描きの表現に落ち着き、今は納得してます。 (^^)
カスタム画像 1244

・アイコンのカスタムは終了してるので、後は途中からの植毛と、万さんに頼んだスペリオールの目蓋の到着待ちです。 目蓋は、大きくウェーブラインに削りたいし、タマムシ光沢もゴージャスに仕上げるつもりです。 全て仕上がったら、掲載するつもりだけど・・・(^^:)

・よく、カスタム一体に掛かる時間を聞かれて困惑しますが、イメージ全てが決まっていて気分も良ければ、削りとメイクは2夜で終了します。 しかし、楽しみながらイメージを作りながら・・・作業を進めながら仕上げる場合は、まるで判らないです。 (^^;)

・三宝寺池周辺。

・こないだ、三宝寺池に行きました。 確か、まだ雨が降り出す前かな?

・ヒツジ草は、スイレンの一種で、白い花がポツポツしてるのは、遠くから、ヒツジの群れを見てるようです・・・って、由来、ソレかなぁ~?
カスタム画像 1233

・中には、薄いピンク色のもあります。
カスタム画像 1232

・もうそろそろ、コウホネは時期が過ぎます。 (鳥は、カイツブリ)
カスタム画像 1230

・こんなにいるんだね! 何の幼魚だろう・・・?
カスタム画像 1234

・カルガモも、肩こりさん。
カスタム画像 1238

・アオサギが動き出しました。
カスタム画像 1236

・昼間は暗いところでジッとしてる事が多いです。
カスタム画像 1237

・結構、近くに降りました。
カスタム画像 1239

・エサを探しに歩き出しました。
カスタム画像 1240

・このカメラ G1 は ビューファインダーなので、気がつかない程 辺りは暗くなっていました。
・画像は、I SO感度3200 1/50 F4 600mm(35㎜換算)。 この後、1/2 まで撮りましたが、目では確認出来ないほど暗くてもカラーに写ります。 高感度って、凄いね!
カスタム画像 1229

・追加画像です・・・この日は、中ノ島に木々の手入れが入り、鳥は非難してしまった様でした。
・カワセミが水浴びしてました。
カスタム画像 1241

・鳥の世界でも、子育ては大変なようで、親鳥は引っ切り無しにエサを探してました。
・以前、育児のストレスからか、尾羽が無くなっている親鳥を見ました。
カスタム画像 1242
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード