美味しい飲み物。

・なんか、寒いね~。 こんな日は、あったかい美味しい飲み物でも飲みたい!・・・でもコンビニまで行きたくない!・・・って時にお勧めなのが、この「ハニー・アラカフェト」。

・ハチミツって減らないし、いつまでも部屋の片隅にあったりしませんか?
・ハチミツだけで甘さを求めると甘過ぎたり、薄めると味しなかったりじゃないですか?

・そこで思い付いたのが、このメニュー。

・まず、ゲームで苦労してゲットした もやしもんのコップを用意。
カスタム画像 1222

・そこへ下から4ミリ程のハチミツと、インスタント・コーヒーをパラパラと数粒振り掛ける。
カスタム画像 1223

・好みで希釈して出来上がり! 甘さの足りない分、コーヒーのコクが・・・
カスタム画像 1224

・美味しぃ~!!、 ホラもう無くなりそう。 (^^;)
カスタム画像 1225

デフォルトの髪色。

・昨日の続きで、メイクを仕上げました。
・今回は、トミーフェブラリーで、ポンチョよりも明るい髪色が素敵です。
・カラコンも、3色が限定色。 そのまま生かして4色ともカスタムしました。

・強いイメージは求めないで、全体にシンプルに仕上げました。

・みついろカスタム トミーフェブラリー クローズマウス ピアスホール加工済
カスタム画像 1220

・目蓋は、リッティーウェーブライン・タマムシ光沢グラデーションです。
カスタム画像 1221

・追加画像です。 いくぶんチークとリップの濃度を上げて、バランスを調整しました。 (^^)
・中野で販売予定です。
カスタム画像 1227

メーテル号に乗りました。

・そういえば、テレビでメーテル号のニュースを見ました。
・仕事で、椎名町から西武池袋線の下りに乗ろうとしたら、何やら正面がカラフルな電車が来ました。
・「あっ、これこれ! メーテル号!」・・・こんな時に限って、ポケットに引っかかって、携帯が出てきません。 (^^;)

・・・でも乗る前に、何とか目つぶっているメーテル撮れた。
カスタム画像 1215

・・・石神井公園で降りましたが、目を開けてるメーテルが近くに描かれてないので・・・先に、てつろう撮れた・・・もう動き出してしまい・・・
カスタム画像 1216

・・・アワワ・・・携帯のスタンバイ状態の時・・・目を開けたメーテルは通り過ぎ・・・あぁあ・・・メーテル、バイバイ。   影響されたのか、どこかのお姉さんも携帯で撮ってました。
カスタム画像 1217

・石神井公園・三宝寺池は、今、ヒツジグサが満開です。 花は夕方に閉じてしまうので、明るいうちにお出で下さい。 (^^)
カスタム画像 1218

・開頭すると削りだして手が止まらず、昨日はここまで。 今日はメイクです。 (^^)
カスタム画像 1219

・カスタム教室も一段落。

次回のコトブキヤ・カスタム教室は、6月28日(日) 定員間近。
問い合わせ・・・コトブキヤ立川店 042-522-3500  係・・・深谷 、 藤沢


・ヤマシロヤさんの販売用と、展示非売品と、ここんとこ カスタム三昧です。
・開頭してしまわないと手が進まないので、「とにかく ノコギリ。」・・・が、キーワードかな。 (^^)

・この子は 中古のポンチョで、気分が良いのか、首がクラクラします。
(SDサイズ・ウイッグ使用 ディーラー服 展示非売品)
カスタム画像 1211

・リップも下マツゲも、大らかにしてみました。 (^^)
カスタム画像 1213

・この子は、中古のベリーチェリーベリーで、額には細かなアバタがあります。
(SDサイズ・ウイッグ使用 O.F.amuu 展示非売品)
カスタム画像 1212

・エクセレントは、アイホール やっぱ丸いですね・・・。
カスタム画像 1210

・左の子はヤマシロヤさんで販売に、他の子は、中野 アヴァンセさんで展示(非売品)しています。
カスタム画像 1214

ヤマシロヤさんへ納品して来ました。

・今日は委託販売をして頂いている、上野のヤマシロヤさんへカスタム一体、納品しました。

・お陰さまで、既に二体販売して頂き、大変有難うございます。

・今回のドールは「アシュレッティーナ」。  縫い付け植毛は、万さんが担当。  O.F.は、chacha。の小萩さんが担当しました。
・ヘアのスタイリングは、みついろが担当しました。 縦ロールを解してボンバーにしました。 腰の強い耐熱素材ですので、一時的に押さえ付けても、復元します。

・できれば是非、実際に実物を御覧下さい。

・アシュレッティーナ オープンマウス 縫い付け植毛 オリジナル・ドレス。
カスタム画像 1198

・目蓋は、ラインに削った リッティー、タマムシ光沢グラデーション。 スリープアイになっています。
カスタム画像 1199

・髪飾りと、スカートに付いている花飾りは、取り外しできます。
カスタム画像 1200

・正面の目は、ドーリードーリー vo.19で紹介された、デイジーオリジナルアイコンからのカスタム ステンドグラス・アイ
カスタム画像 1201

・うっすらと 下マツゲも描きました。
カスタム画像 1202

・もう一方の正面目は、デフォルト・ブルーをカスタムしました。
カスタム画像 1204

・ヤマシロヤさんでは、こんなに素敵に展示して頂いてます。
カスタム画像 1208

・今回納入した、ピンクボンバーの子です。 ¥48000
カスタム画像 1209

・こちらのピンクモヘアの子は、しばらく展示してありましたが、今は販売されています。 ¥49800
カスタム画像 1206

・こちらの子は、非売品です。
カスタム画像 1207

・是非、実物を御覧下さい。 応援、宜しくお願いします!  (^^)
カスタム画像 1208  

中古のシナモンガールが手に入りました。

・中野の買取販売のお店 M店P2で、目の変わらなくなったシナモンを買いました。  目が変わらない・・・と明記されてましたが、たぶん大丈夫・・・と、値段に惹かれて購入。 前髪カットも何のその。

・ところが×2。再開頭してビックリ!!!  目蓋をストップさせる突起が、全て削り取られてます。 (?-?)

・この際、ドールアイでも入れちゃおうかとも思いましたが、今となっては結構少ないシナモンだし・・・。

・何とか補修を考えました。 (^^)

・エクセレントには後ろ側にも、目蓋のストッパーが付いていますが、不要なので取り除きます。
カスタム画像 1190

・手でへし折るのが、一番根元から折れます。
カスタム画像 1193

・この位置決めピンの突起は、頭皮を付けてからの取り外しに邪魔なので、少し低くします。
カスタム画像 1191

・ニッパーでカットしてから成型。
カスタム画像 1188

・最近は肌の色がマチマチなので、補修用に取っておきます。
カスタム画像 1192

・ここにあるべき突起が、両側共、全て削り取られています。 (・・)。
・多分、カスタム本の、パッチリ目の説明を見ながら、考え違いで削り過ぎたのでしょう。
・パッチリ目にする時は、ここでは無く、目蓋側の接触部分をホンの少し削って下さい。
カスタム画像 1189

・ここで登場の補修部品。 ①のルータービットで、②のアールを削り出します。
カスタム画像 1197

・無くなった所に、前の通りに補修すると強度が足りないので、外側から覆う様に接着。
カスタム画像 1194

・両側補修。これで問題なく、目蓋は止まり、目も変わります。 (^^)v
カスタム画像 1196

・でもって誕生した、みついろカスタム。 ウイッグもM店で購入した、SD用の中古を被せました。
・少林少女みたいですぅ。  (^^)
カスタム画像 1195

午後からのバードウォッチング。

・以前はバードウォッチングと言えば、早朝から活動しましたが、最近は仕事が早く終わった時に行く事が多いです。  この日も午後3時頃から出かけました。
・さすがに鳥の気配は薄く、虫達が迎えてくれました。

・この木の花は何だろう?  蜜を集めているのは、何の蜂だろう?
カスタム画像 1185

・池から突き出た細い木の枝に、イトトンボが 『付いては離れ・・付いては離れ・・・』 してました。
カスタム画像 1184

・バードウォッチャーがレンズを終う頃、カワセミが近くの枝にとまりました。
カスタム画像 1186

・自分では食べずに、メスが食べやすい様に魚の頭を外向きにして銜え直し、飛んで行きました。
カスタム画像 1187

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・お仕事の都合で、コトブキヤさんの教室と日程が合わないお客様のご依頼で、みついろカスタム教室を開催しました。
・とても仲良しなカップルで、作業も順調に進み、何やら楽しいカスタムが仕上がりました。
・途中、ブログ用の写真を撮り忘れ、慌てて撮影したら、いつに無く手振れしてしまいました。 (^^;)

・御自分の力作カスタムを大変気に入って頂き、みついろも嬉しいです。 当日そのまま、みついろ お勧めの道具を、東急ハンズに買いに行ったそうです。

・リップも乾き、組み立ても終わりました。
カスタム画像 1180

・K さんのカスタム。 瞳のハートは御自分で描いてきたそうです。
(バイオレッティーナ、ウイッグ使用。)
カスタム画像 1181

・N さんのカスタム。 (アンジェリカイブ)
カスタム画像 1182

・どことなく ゴスロリ チックで雰囲気合ってるのが、カップルかな? (^^)
カスタム画像 1183

ある日の三宝寺池周辺。

・カスタムは、ほぼ3体仕上がりました。 衣装が届き次第ブログ掲載します。 (^^;)

・早くも話は変わってミドリ色の世界。 日に日に葉っぱも大きくなり、ミドリが増して来ます。 (^^;)

・この日は曇りで午後からでしたが、鳥の気配は感じられません。 ぼんやりしてると、カメが泳いで来ました。
カスタム画像 1174

・あんまり綺麗じゃないけど・・・カワウが、止まり木の場所争いをしてました。
カスタム画像 1175

・カワウは、羽に油分が少なく、浮力が不足するので、こうやって羽を乾かして空気を入れます。
カスタム画像 1176

・カワウの飛び立ち。
カスタム画像 1177

・夕方になって、カワセミが見えました。
カスタム画像 1178

・美味しいのかなぁ~。
カスタム画像 1179

アオサギくん、午後の出来事。

・連休中のある日、三宝寺池へいきました。 今日は「カワセミ」は飛んでばっかりで、観察出来る枝にとまりません。

・ここは水性植物も多く、これは「コウホネ」です。 もうすぐ「ヒツジグサ」が咲きます。
カスタム画像 1168

・やっぱり、池に映った「メタセコイア」が目に留まりました。
カスタム画像 1169

・そうこうしてるうちに、「アオサギ」がいつもの所へやってきました。 こんな優しい趣なので、何もご存知ない散策者から・・・「あれは、『ツル』ですか?」・・・と、聞かれることしばし。
カスタム画像 1171

・ここは、「アオサギに」とって絶好の捕食ポイントの様で、体全体でバランスを取りながら狙いすまし、一気に頭ごと突っ込みます。カスタム画像 1172

・何回か失敗してましたが、見事「フナ」をしとめました。 こういう写真って、嫌いな方もいるかもね・・・お人形のブログだしね・・・(^^;)
カスタム画像 1173

・捕食後、すぐ飛んでしまいましたが、遠くで歌をうたってました・・・ウソ。 単なる・伸び。
カスタム画像 1170

・コトブキヤ・カスタム教室、無事に終了しました。

・連休最後の日曜日にもかかわらず、今回は5人の参加者に恵まれました。 (^^)

・今回は、コトブキヤのスタッフ交代引継ぎもあり、みついろ含めて、4人でご案内しました。
・今までコトブキヤ・カスタム教室を引っ張って来た I さん、本当にありがとうございました! 貴方のお陰で みついろ、そして教室も成長できたと思います。お疲れ様でした。 いつでも遊びに来てください! m(_ _ )m   サビシー。。。

・外は シトシト雨模様ですが、部屋の中は熱気で溢れていました。
・スタッフ、そしてお客様も手際が良く、だいぶ早く終了。 (^^)v

・それでは、講習風景と、参加者のカスタムを御覧下さい。
カスタム画像 1160

・別売りのカラコン、バサバサマツゲも好評です。
カスタム画像 1161

・Hさんのカスタム (サンシャインホリデー)
カスタム画像 1162

・Tさんのカスタム(プリマドーリージンジャー)
カスタム画像 1163

・Nさんのカスタム (フロスティーフロック)
カスタム画像 1164

・I さんのカスタム (ウィンサムウィロー)
カスタム画像 1165

・Sさんのカスタム (フロスティーフロック)
カスタム画像 1166

・実は、ブリッジさせないと、顔が見えないんですぅ~ (^^;)
カスタム画像 1167

鳥さん、居るかな?

・カメラを持って公園へ行き、被写体になる鳥を探す楽しみは格別です。
・約束するでもなし、必ず居るでもなし。 でも会えた時は、お互いの存在を認め合える関係かな?

・一度始まると、病み付きになりやすい性分。 それはカスタムも同じかな?

・連休は、スタッフとカスタム一緒にやったり、ドールのお友達が来たり、ドルショのお客様から追加購入の希望が来たり、コトブキヤ・カスタム教室もあったり、結構忙しく過ごしました。

・水面に映える、新緑のメタセコイア。
カスタム画像 1157

・樹の上のコサギ
カスタム画像 1159

・アオサギの飛び立ち。
カスタム画像 1158

・sold (O.F.小萩)
カスタム画像 1124

キャノンのFDレンズ、復活!

・カスタムを始める前は、バード・ウォッチングで楽しんでいました。 しばらく遠ざかっているうちに、趣味がカスタムに移行。
・いつの間にか世の中、フィルムを使わない時代になっていて、愛機の Canon new F1 も過去の遺物になりつつあり、宝物の超望遠も使えず、そして鳥の写真は、カメラとレンズを買い換えないと出来ない状態でした。
・ところがところが・・・Panasonic から、G1 と言うマイクロ・フォーサーズ デジタル・カメラの出現で、展望が開けました。
・フランジ・バックが短いので、アダプターを付けると、何とFDレンズがマニュアルで使えるのです!! 気分ホクホク。 (^^)v
・良くは解りませんがセンサーの大きさの関係で、F値は変わらずレンズの焦点距離が2倍になります。 300ミリは600ミリに、500ミリは・・・何と1000ミリになってしまうのです!!  これも鳥の写真には持って来いです!
・先だって、子供の頃からお世話になっていた、上井草のカメラやさんから閉店のお知らせが来て、写真が趣味だった みついろは、心のホームベースが無くなる気さえしました。 記念にと思い、最後にこのカメラを注文しました。 【上井草のカメラやさん、本当に有難うございました。 楽しかったです!!  社長、お疲れ様!!】

・最近の石神井公園・三宝寺の鳥さん達です。

・カワセミで有名な、三宝寺池周辺。
カスタム画像 1155

・夕方、アオサギくんが、捕食してました。 300ミリが、600ミリになってしまうので、近過ぎでした。
カスタム画像 1156
  
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード