スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールショウ25 無事に終了しました。

☆6月のコトブキヤ・カスタム教室は、6月28日(日)です。
お問い合わせは、コトブキヤ・立川店 042-522-3500 深谷


・今日は朝から良い天気。 昨晩遅かったのに、思いの他早く目が覚めてラッキー!  きょう遅刻すると、一緒に出店のmomo’s dollさん、chacha。の小萩に迷惑をかけてしまいまする。
・荷造りは出来てたので、キャスターに載せたり、隣のセブンイレブンで朝飯を買ったり、お昼を買ったり、結構慌しく動いてる自分。 一番の注意事項は、ディーラー証引換券を絶対忘れない事。 全員のを持ってるので責任重大だじょ。

・中井で大江戸線に乗り換えるために、上りホームへ階段の陸橋を渡るのが一苦労。 エレベーター、早く付くと良いなぁ。 (^^;)

・現場で全員と合流。 4階での開店準備も、一時間で時間ギリギリ。

・本日カスタブライトにお立ち寄りいただいた方、カスタム・ブライスお買い上げのお客様、カスタム・アイコンお買い上げのお客様。 はたまた、カスタム教室の参加者の皆さん、そしてお問い合わせの方。  本当に有難うございました!!

・とても楽しい一日でした。 これだから ディーラーさんヤメラレましぇん。 (^^;)v

・カスタブライト全景
カスタム画像 1153


・お買い上げいただいたカスタム達です。 今までアチコチ展示ばかりされていた子ですので、どうぞ遊んでやって下さい。 (^^)

① SOLD (O.F.小萩)
カスタム画像 1145

カスタム画像 1148

② SOLD (O.F.ミサーシャ)
カスタム画像 1147

カスタム画像 1146

カスタム画像 1152

③ SOLD (O.F. 小萩)
カスタム画像 1149

カスタム画像 1151

・帰りの中井の画像です。
カスタム画像 1154
スポンサーサイト

立川駅北口の立体コンコースって、こんなとこ。

・コトブキヤ立川店に展示してあるカスタムの、3体を引き上げ、新作を2体展示して来ました・・・って単なる入れ替えです。 (^^)

・ドルショも近づいて来たので、しばらく展示していた子を連れて行く事にしました。

・立川は、南口からも北口からも、モノレールに乗り換える事が出来ます。 (^^;)
カスタム画像 1142

・天気が良いので、おじさんが飛行機を飛ばそうと・・・いや、記念の銅像。
カスタム画像 1143

・立体コンコースを吊っている、アーチ状の柱。
カスタム画像 1144

みついろカスタム教室、無事に終わりました。

・中野でお会いしたお客様のご依頼で、参加者一人でしたが、カスタム教室を開催しました。
・なるべく4月中になさりたいとご希望です。 (^^)

・女性お一人でも参加したい意向でした。丁寧にご案内頂いたお店の方も、有難うございます。
・話を聞いてみると、スペリオールより前の初期の頃、コレクションしていた様子。 最近になって、カスタムに興味が湧き、前髪はカットされてましたが、タイミング良く、ラブミッションをカスタム用に手に入れたそうです。

・当日、機材のセッティングやら準備を整え開始時間が迫る中、石神井公園駅に着いたと電話があり、少し遅れて始まりました。

・それでは、作業風景と参加者のカスタムを御覧下さい。

・目蓋に彩色する都合上、必要最小限のアイホール削りは必要になります。 参加者のHさんは美大生だそうで、何かと手際が良く、どんどん作業が進みます。
カスタム画像 1139

・ゆっくりと作業を進めて、最後の組み立てです。
・この後、目蓋がシャキッと止まらないのを直しました。
カスタム画像 1140

・参加者 Hさんのカスタム。(ラブミッション 衣装は、みついろ私物)
・今回のカスタムは時間に余裕があったので、仕上がりが大変きれいでした。 (^^)v
カスタム画像 1141

上野ヤマシロヤで売れました。

・上野ヤマシロヤで、展示販売していた子が売れました! 有難うございます。 (^^)v
・スタッフ一同、喜んでいます。 今後とも宜しくお願いします。

・カズンオリビア オープンマウス
(目蓋はリッティー・タマムシ光沢グラデーション O.F.小萩) SOLD
カスタム画像 1082

カスタブライト って、イベントの店名なんだが・・・

・カスタブライトの名前で、みついろカスタムが 『ドーリィ*ドーリィ 』 に掲載されました!!
・前の前の、アイドールvol.24 (2008.11.24)の時に撮影していただいたカスタムが、新刊の 『ドーリィ*ドーリィ vo.19』 イベントレポート(P74 左下) に掲載されました。 その時は、どちらか1体・・・ということでしたが、2体共に載っていました。  O.F.は、両方共、chacha。 の小萩さんです。

・特に、みついろオリジナルの「ステンドグラス・アイ」も取り上げられていて、とても嬉しかったです。 (^^)v

・でも何故か、「みついろ」ではなく・・・イベントの出店名、カスタブライトの名前になってしまいました。 (><)r

・このドールは2体共、現在 コトブキヤ・ラジオ会館店に展示中です。 (^^)

・解説引用・・・キラキラ7色のカスタムのアイコンが特徴的。右のドールはウサギ歯のアリス。横分けだったヘアをお湯パーマで前髪をつくったそう
カスタム画像 1136
・関連記事は・・・2008年・・・9月10日.17日.22日 11月25日 12月9日.11日
           2009年・・・1月26日

・追加画像です。
・つい、こないだなんですが、中野で散在してしまい、いつものルートで帰れなくなりました。 運悪く、パスモ不携帯。 お財布には 160円残っていたので、西武新宿線・新井薬師から電車に乗ろうとしたら、何と・・・・・10円足りましぇん!!! 140円区間の次は、170円設定だったのです。 ¥(’_’)¥
・仕方なく、鷺ノ宮で下車。 20円を握り締めながら、新青梅街道をトボトボと、45分も歩きまんた。
・中野は恐いところだ。 (_ _ )

・行きは天気良かったのに・・・
カスタム画像 1137

・帰りは、雨コンコン。 傘持ってて、良かったぁ~。。。
カスタム画像 1138

石神井公園、三宝寺池周辺 散策。

・中学の同級生が、ズームのデジカメを買い、鳥を撮りたいと連絡してきました。 1ヶ月も前の約束でしたが、良い天気で良かった!! 8:00集合。 でも、鳥の撮影には、天気良過ぎなんですよ・・・
・この日は、アオゲラ(鳴き声のみ) コゲラ カルガモ コガモ ハシビロガモ カワセミ シジュウカラ エナガ ヒヨドリ ツグミ ムクドリ アオサギ を見ました。 カモさん達は、殆ど帰ってしまいました。   

・池は、散ったサクラの花びらでチマチマ光っていました。
カスタム画像 1129

・この二人とは、小学校も一緒です。
カスタム画像 1131

・アオサギが一羽いました。けっこう大きい鳥です。
カスタム画像 1132

・エサを探して、アチコチ飛び回っていました。
カスタム画像 1133

・まだ農地が残る、いや・・・生産緑地。
カスタム画像 1135

・野球のグラウンドには、ムクドリがいました。 季節柄、クチバシが綺麗です。
カスタム画像 1130

・ラベンダーではありません。 ダイコンの花。
カスタム画像 1134


みついろカスタム教室、開催します。

・中野で初めてお会いしたお客様のご希望で、みついろカスタム教室の方で、基礎講座をすることになりました。 有難うございます。 (^^)

・お客様は、カスタムするのは初めてだそうです。 今回は基礎講座で、初心者にお勧めです。 
・みついろカスタム教室は少人数制なので、ゆっくりなさりたい方には最適です。

・ご一緒に参加したい方を 1~2名様 募集します。

・日程・・・・・・・4月19日(日)
・場所・・・・・・・みついろ自宅 西武池袋線 石神井公園南口より、バス6分
                  JR中央線 荻窪より、バス20分
・時間・・・・・・・10:00~19:00 (9:30集合)

・講習内容・・・開頭 ギミック外し アイホール削り アイコン・カスタム まつ毛付け替え
         エアブラシ作業(シャドウ、目蓋シャドウ チーク) マット肌加工 手塗りリップ
         スリープ・アイ

         カスタムの手順と、使う機材・道具等が一通り解ります。
         (今回は基礎講座です。口の削りはやりません。)

・参加費・・・・・1万円

・参加ご希望の方は、このブログのメールフォームから御連絡下さい。 ご案内します。 (^^)
 (先着になりますので、悪しからずご了承下さい。)


みついろカスタム、帰って来ました。

・小萩さんのところへ行っていた子が、もう一人帰ってきました。
・明るいプラチナ・ブロンドは後ろでまとめられて、大人っぽく仕上がっていました。

・この子もドルショに連れて行きます。 (^^)v

・元ドールは、白肌のカンカンキャット。 (クローズマウス・ウイッグ使用  O.F.小萩)
カスタム画像 1123

・シンプルな色合いのデイジーオリジナルアイコンからのカスタム。
カスタム画像 1126

・目蓋は曲線のリッティー、タマムシ光沢グラデーション。
カスタム画像 1127

・Mousakasuのウイッグは、万さんに用意してして頂いてます。
カスタム画像 1124

・デフォルトアイコン・オレンジからのカスタムレッド。
カスタム画像 1125

・小萩さんの、パールをあしらったブレスレット。(取り外し可)
カスタム画像 1128

ドールショウのディーラー証が届きました。

・今月、26日(日)に開催される、ドールショウ25に出店が決まりました。

・浜松町 都立産業貿易センター
・11:00~16:00

・今回は、momo’s doll さん、 chacha。(小萩)さんも、一緒に出店しますので、是非遊びに来てください。 お待ちしてます。  (^^)v

・出店名・・・・・・カスタブライト
・出店ブース・・・4階  B列  29 30  入り口から、左奥です。
カスタム画像 1122

みついろカスタム、帰って来ました。

・小萩さんのお宅へ、お泊りに行っていた子が、一人帰宅しました。
・元ドールは、人気の「マドモアゼル・ローズバド」

・春らしい軽快な服装に、帽子も被っています。
・ドルショに連れて行く予定です。

・マドモアゼル・ローズバド (クローズマウス  O.F.小萩)
カスタム画像 1117


カスタム画像 1120

・目蓋は曲線のリッティー、タマムシ光沢グラデーション
カスタム画像 1118


カスタム画像 1119

・正面は、ブルーの他に、黒のキラキラ・カスタム。
カスタム画像 1121

コトブキヤ・カスタム教室、無事に終了しました。

 次回のコトブキヤ・カスタム教室は 5月6日(水)です。 お申し込みはお早めに、コトブキヤ立川店まで御連絡下さい。
 電話・・・042-522-3500 深谷

☆お待ちの方もいらっしゃます。キャンセルの無いようにお願いします。
お陰さまで、定員になり、キャンセル待ちになっております。

・立川に向かって移動中、バスの中でも、電車の中でも、レジャーシートを持った人を見かけました。 きっと、お花見にでも行くのでしょう・・・
  でもしかぁ~し!! われわれ カスタムグループも、実は、レジャーシートのお世話になるのでした。 (画像参照)

・今日は朝起きたら、少し喉が痛かったので、とりあえず エスタック・アルファ なるものを飲んで行きました。
・昼前には体が火照ってきて、鼻水も出始めました。  これはヤバイ事になってきたな・・・?  どんどんdonDON体温上昇。  どちらにしても参加者の皆さんに御迷惑をおかけしました。
・大変、申し訳ありませんでした。 m(_ _ )m
【帰って計ったら、久しぶりの8度超え。 (||) そのまま、寝てしまいまんた。】

・んな中、参加者7名の教室は順調に進みましたが、結局、1時間オーバーで終了。

・それでは、作業風景と、参加者のカスタムを御覧下さい。

・最年少記録を大幅に更新の、明日から5年生の、今日まで小学4年生。保護者連れ?
カスタム画像 1103

・開頭して・・さあ、カスタムの始まりはじまり・・・
カスタム画像 1104

・今日は、スイカのオマケに負けて、アクアにしました。
カスタム画像 1105

・コトブキヤさんからの差し入れお弁当、美味しく戴いてます。有難うございます。 (^^)
カスタム画像 1106

・素晴らしい! 早くもカスタム仕上がりか! 今日一番の傑作・・写真・・?
カスタム画像 1107

・参加者Sさんのカスタム。(ナターシャムーア・ウイッグ使用)
カスタム画像 1108

・参加者Uさんのカスタム(ベルベットメヌエット・ウイッグ使用)
カスタム画像 1109

・参加者Tさんのカスタム(ウィンサムウィロー)
カスタム画像 1110

・参加者Tuさんのカスタム(ミルキーウェイシュガー)
カスタム画像 1111

・参加者Sさんのカスタム(ウェルカムウィンター)
カスタム画像 1112

・参加者Taさんのカスタム(プリマドーリー・エボニー)
カスタム画像 1113

・参加者Oさんのカスタム(フロッキーフロック)
カスタム画像 1114

・サーコー写真も、二回目です。 (^^)v
カスタム画像 1115

・自分のも、みんなのも・・・イッパイ写真撮ります。 (^^)
カスタム画像 1116

マット肌セットのお客様。

・今回は、バイオレッティーナ。 前回のマット肌セットのお友達です。 (^^)
・バイオレッティーナの肌の色が気になっていらっしゃいましたが、仕上がりを見て、安心して、納得なさいました。

・気に入っていただき嬉しいです。 有難うございました。

・マット肌セット、(バイオレッティーナ 縫い付け植毛。)
カスタム画像 1097

・付属のアイカスタム一色は、オレンジが選ばれました。
カスタム画像 1098

・目蓋はグラデーション、マット仕上げ。
・リップは、上からのエアブラシ作業で、ピンクにしました。
カスタム画像 1099

・大人っぽく・・・と、ご依頼でした。 下マツゲも御希望です。
カスタム画像 1100

・やっぱりMDケースは、ピカピカにカスタムされてました。 (^^)v
カスタム画像 1102

・中野駅前の花壇には芝桜が満開で、懐かしい匂いがしてました。
カスタム画像 1101

ボディー交換の依頼がありました。

・このブログのメールフォームから、ボディー交換の依頼が入りました。
・何と、愛知県の方です。 随分遠くの方も、見てくださっているんですね!! (^^)

・足、長ぁ~、でわなく、見事なまでの色移り。 見るたびに、悲しい思いをしていたそうな。 最近は、ボディーの色もマチマチなので、交換用ボディーは用意していただきました。
カスタム画像 1096

・すんなり、交換も終わりましたので、無料でさせていただきました。 頭部分をいただけるそうで、大変有難うございます。 何て良いお客様なんだろう・・・!!  カスタム、頑張ります。 (^^)v
カスタム画像 1095

マット肌セットのお客様。

・今回は、フロッキーフロック。
・以前、修理依頼をいただいたお客様からのオーダーです。

・気に入っていただき嬉しいです。 有難うございました。 (^^)

・「アイコンのカスタム一色付き」には、ピンクを選びました。 リップは光沢仕上げ。
カスタム画像 1094

・一緒に送られてきた封筒の若草色が、シャドウの指定色で、とっても優しい表現になりました。 (^^)v
カスタム画像 1093
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。