みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・お二人で、みついろカスタム教室への参加希望がありました。
・よくよく希望を聞いてみて、ビックリ・・・基礎講座も、アドバンスも、みついろカスタム教室で受けたいそうです!!   ・・・それも、土日、二日続けて・・・(^^)。

・当日、お会いしてみると、仲の良いご夫婦でした。 それに息子さんも連れて。(^^)v

・お車でいらしたので、駐車場のオーナーに掛け合い、今回特別に、一日・500円で駐車場を確保しました!

・今回は、連日の集中講座でしたが、お客様のお気持ちのお陰で楽しく過ごせました。 大変ありがとうございました。 (^^)

・それでは、みついろカスタム教室アドバンス(クローズマウス)講習風景と参加者のカスタムを御覧下さい。

・前日の基礎講座に引き続き、クローズマウスの講習。
カスタム画像 1087

・初めての削りに、両手が震えます。 (^^)
カスタム画像 1088

・ご主人様のカスタム。(バーディーブルー・クローズマウス) ブライス本を参考に、奥様が自力で作り上げた、とても素敵なアウトフィット。
カスタム画像 1089

・奥様のカスタム。(プリマドーリーサフィー・クローズマウス) O.F.は限定品より。
カスタム画像 1090

・仕上がったカスタムも、仲が良さそうです。 (^^)
カスタム画像 1091

・講習中とっても大人しかった息子さんも、二日目には、何と・・・お茶目な削りの実習をしてました!! なるほどぉ~ (^^;)
カスタム画像 1092

ヤマシロヤさんに、納品してきました。

・しばらく展示販売していた、アシュレティーナの髪がアップにしていたので型崩れになりましたので手入れの為に預かり、代わりに「カスタム・カズンオリビア」を納品しました。(いつから展示だろ?)

・カズンオリビア、オープンマウス OF小萩
カスタム画像 1077

・金髪にブルーアイは、似合いますね!
カスタム画像 1082

・目蓋はリッティー、タマムシ光沢グラデーションです。
カスタム画像 1083

・まつ毛は2枚重ね、みついろが知っている中で一番長い物を使いました。
カスタム画像 1084

・追加画像です。
・こりゃあ、良いもの 貰ったぁ~ (^^)v
・隣の叔父さんから戴いた、田舎のオミヤゲ。 完熟の採れたてです。 チッチャイのや、オッキイのやら、カスタム教室のカスタム達の様です。

・イチゴだぁ~い好き。
カスタム画像 1085

・さらに、追加画像です。
・今日は、samurai JAPAN のお陰で得しちゃいました!!
・丁度その頃、喫茶店で遅いお昼のミートソースを食べていたら、マスターが出てきて、「優勝したそうです!」・・・「皆さんに。」・・・と小さいけど、素敵にデコレーションされた、ケーキをサービスしてくれました。  マスターの、粋なはからいに感動。 とっても美味しかったです。 (^^)v
・それから、トイザらスに寄って、セガトイズの、ファービーみたいなフクロウを買ってしまいました。
カスタム画像 1086

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今回は、お得意様の、仲良し三人組みです。 以前からクローズマウスの講習を希望してましたが、今回、やっと実現しました。

・みついろカスタム教室アドバンスは、組み立て部分の講習を省くため、コトブキヤ・カスタム教室参加者か、開頭及びアイギミックの付け外しが、スムーズに出来る方を対象にしております。

・風の強い日でしたが、3人は、遠方にも関わらず集合時間より早く集まって、やる気充分です。

・作業風景と参加者のカスタムを御覧下さい。
カスタム画像 1076

・Oさんのクローズマウス・カスタム
カスタム画像 1079

・Kさんのクローズマウス・カスタム
カスタム画像 1078

・aOさんは、組み立てが滞り、画像は別の子で参加です。 (^^;)
カスタム画像 1080

・仲良し3人は、目の色も気が合っております。 (^^)
カスタム画像 1081

・今回、終わってみて、やはり開頭とアイコンのカスタムは、時間的にも無理でした。
・今後もアドバンスは、 削り、エアブラシ、手塗りリップ になると思います。
・クローズの削りを、3体手伝うと、みついろの指が痛くなってしまいました。 (=0=)

マット肌セットのお客様。

・今回は、アシュレッティーナ。 運良く中野のM店で、素敵な条件で手に入ったそうです。 (^^)v
・耐熱の縫い付け植毛を、万さんに依頼しました。
・オーダーは初めてだそうです。 みついろの展示ドールが気に入ったので、メイクは同じにしました。

・大変気に入ったようで嬉しいです。 ありがとうございました! (^^)v

・アシュレッティーナ、マット肌セット。 (縫い付け植毛と、カスタムアイは、オプション。)
カスタム画像 1072

・ブルーのキラキラアイも、オプションで使いました。
カスタム画像 1073

・目蓋はグラデーションです。
・リップは健康的な色がご希望。 下の色を隠しながらのピンクは、これが限界。
カスタム画像 1074

・お預かりの時にお勧めしたMDケースは、お受け取りの時には、デコケースへとカスタムされてました。 (^^;)v
カスタム画像 1075

・追加記事です。
・ついこないだ、ヤマシロヤさんをご紹介頂いた、プロカスタマーの @nai さんのお宅へ、スタッフ2人連れて、お礼に伺いました。
・みついろもカスタム教室をしている都合上、部品の名称を統一したくて、顔の後ろ側の名称を尋ねると、・・・「名前が無いので、言えない。」 ・・・タカラに聞いといてくれるそうです。
・お話を聞くうち、削りを少し見せて頂きました。 (^^)v

・ネコのぎっちゃんは、薄型テレビの上に飛び乗ってしまうほど、活発でした。
090319_2309~0001

コトブキヤ・カスタム教室、無事に終了しました。

・まぁ、何と天気の良い日でしょう!  こんな日は、部屋に閉じこもっていないで、お外で遊びましょう!  ・・・なあんて、言ってる場合じゃないです。 (^^;)
・今日は、カスタム教室。 3人の参加者に恵まれました。
・例の部屋で、担当のお姉さんが口を開くと、一瞬緊張の空気が・・・
・でも自己紹介が始まると、いつも通り和やかな雰囲気になりました。 (^^)

・次回のコトブキヤ・カスタム教室は 4月5日(日)です。奮ってご参加下さい!
・参加申し込み・・・コトブキヤ立川店 042-522-3500 清藤  深谷

・お陰さまで、申し込みは定員になり、キャンセル待ちになっております。 (^^)v

・それでは、教室風景と参加者のカスタムを御覧下さい。
カスタム画像 1065

・実際に、作業をしていただきます。(必要があれば、みついろ及びスタッフがお手伝い致します。)
カスタム画像 1066

・参加者 Kさんのカスタム(お出かけ着物むすめ)
カスタム画像 1067

・参加者 Mさんのカスタム(ミルキーウェイシュガー)
カスタム画像 1068

・参加者 Tさんのカスタム(フロッキーフロック)
カスタム画像 1070

・今回の3人も、とても友達とは思えない雰囲気ですぅ~ (^^;)
カスタム画像 1071

・追加画像です。 スタッフから、あの有名な男性ボーカリストのカスタム依頼がありました。
・携帯で撮った、この一枚しか、画像がありません。
・髭は、手描きしました。 顔って、やっぱ、目・鼻・口 ですね。 (^^;)
090201_1257~01

あれこれ、お知らせ。

◎お知らせ・その1・・・ 今月 15日(日) の、コトブキヤ・カスタム教室は、まだ空きがあります。  奮ってご参加下さい。!

・場所・・・コトブキヤ立川店
・10:00集合、 10:30~19:00
・参加費・・・6000円 (お弁当、おやつ付き) 別売りで、イクスティーズのアイコンもご用意。

・持ち物・・・カスタム用ブライス(リップの消えていない物)

・講習内容・・・開頭、ギミック外し、アイホール削り、
         アイコンカスタム、まつ毛交換
         エアブラシメイク(シャドウ、目蓋シャドウ、チーク)、
         マット肌仕上げ、リップ手塗り。

         スリーピング・アイ、ピアスホールも自由に出来ます。

・申し込み先・・・コトブキヤ立川店 042-522-9810 係り・・・清藤  深谷


◎お知らせ・その2・・・アウトフィットをお願いしている、小萩さんのブログが移転しました。

『トッピングには甘いパールを』  改め
      ↓
   「chacha。」  ・・・と書いて、「ちゃちゃまる」 と読みます。

小萩さんの愛犬の名前なのです! (^^)v。
みついろのブログから、リンクしていますので、今後とも宜しくお願いします。

こちらからも、どうぞ→  chacha。

最寄り駅の西武新宿線「上井草」から、電車に乗りました。

・天気は良いけど、風があって寒い日でした。
・「上井草」は、ガンダム製作会社の「サンライズ」で有名。 南口の交番の前には「ガンダムの像」があるし、駅の発車メロディーも「ガンダム」です。

・電車が発車するたびに燃え上がって、ガンダムも大変そうだね! (^^;)

・改札を入ってから、「あっ、ブログ用にガンダムの像を撮るンだったなぁ~。」・・・とぼとぼホームを進むと、ありました・ありました。 ガンダムのポスター!!
・これを撮ろうとしたら、うまい具合に反対ホームに電車が入り、ガンダムも気持ち良さげに燃えてくれました。 (^^)v
カスタム画像 1062

・「上井草」のホームには、もう一つ変わった物が。 何と木製の、長ぁ~いベンチがあるのです。 年代物なので、さすがに近所の井草高校の生徒には、座高が合わない様です。 (^^)
カスタム画像 1063

・西武線沿線の公共の施設に行きましたが、そこで手渡された鍵に付いていたのは、これまた「デビルマン」
・今日は、アニメの日だったのでしょうか?!?!
カスタム画像 1064
・いずみさん、コメントありがとうございます。 400人ですかぁ~ 大変でしたね!
・本来、癒されたり、元気をもらったりする お人形ですが、ストレスの元になっては悲しいですね・・・
・ブライスの楽しみ方は人それぞれ。 いずみさん独自の楽しみ方を、見つけてくださいね! (^^)v

マット肌セットのお客様。

・今回は、ロージーレッドアンコール。  コンセプトは、ジャパニーズセクシー。
・とにかく、シャドー、チーク、リップ・・・全て 真紅の赤だそうで。
・シャドー、チークはと言うと、エアブラシで薄くメイクして真紅に発色する色を作るのが大変でしたし、マット肌セットの都合上、リップは重ね塗りして真紅に発色する色作りになりました。  (^^;)

・アイコンカスタム一色付きですので、ピンクをカスタムしました。 これも新色です。
・みついろの「目蓋・タマムシ光沢グラデーション」を気に入っていらっしゃるので、追加作業になりました。
・バウワウトラッド風のホクロはサービスです。 (^^)

・大変気に入って頂いたようで嬉しいです。ありがとうございました! (^^)v

・ロージーレッドアンコール マット肌セット スペシャル
カスタム画像 1061

・目蓋はタマムシ光沢グラデーション 今回はピンクにキラキラ光ります。
・とにかく真紅の、つやつやリップがセクシーかな?
カスタム画像 1060

売れました!

・初めてヤフーオークションに出品していた子が、落札されました!

・落札して頂いたお客様。 今回は本当にありがとうございました!! (^^)
・所沢の方から発送します。
・どうぞ大事にしてあげてください!

・なお、修理やアイコン交換等、いつでも させて頂きますので遠慮なく御連絡下さい。 (^^)

・今後もヤフーオークションには、少しずつ出品予定ですので、宜しくお願いします!
・ブログも見てね! (^^;)

・エンチャンテッドぺタル クローズマウス ウイッグ使用 O.F.小萩 SOLD
カスタム画像 1056
・お客様へ・・・コメント有難うございます。 大事にして頂けるという事で安心しました。 またブログに遊びに来てくださいね! (^^)
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード