

久しぶりに、鳥の友達に会いました。

・カスタムを始める うんと昔。 みついろはバードウォッチャーでした。 一升瓶みたいなレンズを、機関銃みたいな三脚に付け、石神井公園・三宝寺池の回りをグルグル回って遊んでいました。
・彼もまた、毎週土日に来ていて知り合いました。 同じくして、プロのカメラマンと出会い、シャッタースピードと格闘した仲です。
・明け方メールが来たので、誰かと思ったら 「三宝寺に向かっています。暇だったら来てください。」

・三宝寺池は、カワセミで有名。 今日はドジョウを捕食してました。
カスタム画像 1057

・もう夕方でしたが、こんなに大きく撮れました。
(トリミング無し Ca,S5is デジタルズーム24倍 1/20 4.5)
カスタム画像 1059

・彼を駅まで送り、帰り道にもう一度寄ると、何と中学時代の同級生に出くわしてビックリ。 同級会の案内も頂きました。
・今日は、いろんな人に会う日だったんだね!!!
カスタム画像 1058

ヤフー・オークションに出品して頂きました。

・前からお付き合いのある所沢の友達に、ヤフーのオークションに出品してもらいました。
・ところが、彼からのメール確認をする前に、スタッフからの緊急メールで出品を見てみると・・・

・そこには、驚愕のシナリオが・・・!!! (・ ・)。。

・昨日のカスタム教室も、その話題でもちきりだったんですが、よく考えてみると、彼は僕のカスタムを大変気に入ってくれてるファンの一人。 とっても有り難かったです。

・周囲の状況に囚われない、大変ストレートな出品は・・・「彼らしい。」  (^^)v
 
・出品のやり直しをお願いしましたので、みついろも一瞬、天才になり損ねてしまいまんた。 (^^;)

・画像が少なくて、ドールも可愛そうなので、ここで追加画像を御覧下さい。
・合わせて、ヤフーオークションも、宜しくお願いします! (^^)

・エンチャンテッドぺタル (クローズマウス、ウイッグ使用、O.F.小萩)
カスタム画像 1050

・デフォルト・ピンクアイコンからのカスタム
カスタム画像 1051

・目蓋は、リッティーウェーブライン タマムシ光沢グラデーション 
カスタム画像 1052

カスタム画像 1053

カスタム画像 1054

カスタム画像 1055

カスタム画像 1056

ヤフーオークションは、大変ビックリした事態になっていますが、 今日のコトブキヤ・カスタム教室、無事に終了しました。

・こないだアイドール前に人数の確認をしたら、参加者 一人 という事で、慌ててアイドール用に手描きでチラシを作った甲斐があって、今日は今までで最高の、7人の参加者に恵まれました。 よかったぁ~ (^^)v

・前回から、スタッフも作業の時間的流れにも慣れ、参加者の作業は、スムーズに進んで行きます。

・それもそのはず、コトブキヤ・カスタム教室も 8回目になるんですね!!  毎月開催で よく続いて来たと、しみじみ思いました。

・それでは、作業風景、参加者のカスタムを御覧下さい。 (^^)

・立川の第一デパートの6階に、その部屋は存在していた!! (屋上)
カスタム画像 1044

・前にご紹介した、「omo」は、ふつーの「キノクニヤ・ウォーター」になってしまいました。 オレンジのラベルが懐かし~い。 
カスタム画像 1045

・アイギミックが、外れない・・・らしい。 (^^)
カスタム画像 1046

・そろそろ、ルーター作業開始。
カスタム画像 1047

・続けて、アイコン交換、アイカスタム。
カスタム画像 1048

・お昼の後は、待ちに待った、エアブラシ作業のハジマリハジマリ! (^^)
カスタム画像 1049

・Nさんのカスタム。 マリーゴールド
カスタム画像 1030

・Wさんのカスタム。 マイベストフレンド
カスタム画像 1034

・Tさんのカスタム。 マイベストフレンド
カスタム画像 1036

・Nさんのカスタム。 フレンチトレンチ
カスタム画像 1032

・Kさんのカスタム。 アシュレッティーナ
カスタム画像 1038

・Mさんのカスタム。 P.バイオレッティーナ
カスタム画像 1040

・Sさんのカスタム。 P.バイオレッティーナ
カスタム画像 1042
 
~・サーコー~。サーコー~。サーコー~。サーコー~。・~グッジョブ  (^^;)v
カスタム画像 1043

・カスタム三昧の一日でした!! みなさん、お疲れ様でした・・・って、みついろも、ちかれたび。(^^;)

まつ毛って・・・

・いつもまつ毛は、百均で買える人間用のアイラッシュを二枚合わせて使っていますが、 髪の色と違うのが気になりませんか?
・いっそのこと、自分で植えてしまいましょう! ・・・と、百均をウロウロしたら、何とか使えそうな、デスク・ブラシ?(だよね?) に出会いました。
・とりあえず、長いまま、木工用ボンドをつけて差込み、長めにカットしてから、お湯パーマ・・・と言っても、ヤカンの吹き出し口の湯気に当てるんだが、なかなかうまい具合には行かないもんで、せっかくの目蓋シャドウが、艶消しになりまんた。
・クリアだけ、上から塗りなおして出来上がり!!

カスタム画像 1028

・ヤッタァ~! オリジナルまつ毛の完成!!
カスタム画像 1025

・中野ブロードウェイ2F レンタルショウケース「アヴァンセ」で展示販売です。
カスタム画像 1026

・こないだの、アイドール展示の子は、非売品です。 (^^;)
カスタム画像 1027

アイドールに展示した、カスタムです。

・アイドールに展示したカスタム2体です。
・最初の子は、スタッフの万さんに、初めて耐熱ウェフティングの縫い付け植毛を依頼して、カスタムしました。

・バーディーブルー 縫い付け植毛 クローズマウス リッティー、タマムシ光沢グラデーション O.F.小萩
カスタム画像 1022

・そろそろグリーンのホログラムシートが無くなってきました。
カスタム画像 1018

・目蓋のメイクは、ドーやったか忘れました。 (^^;)
カスタム画像 1019

・デフォルトアイコン ピンクからのカスタム。
カスタム画像 1020

・ブルーは、さりげなく。
カスタム画像 1021

・遠くを見つめる目の奥は、キラキラしています。
カスタム画像 1010


・二番目の子は、みついろが数年前から暖めてきた着物ドレスのデザインです。 今回はアウトフィットを、『紅』さんに依頼しました。 ヘアーは、SD用のウイッグです。

・ナターシャムーア ウイッグ使用 クローズマウス リッティー、タマムシ光沢グラデーション O.F.紅
カスタム画像 1016

・このアイコンが無いと、ナターシャだと忘れそうです。
カスタム画像 1014

・ピンクの、タマムシ光沢です。
カスタム画像 1012

・横目のグリーンはシンプルに。
カスタム画像 1013

・色移りしないように、白いブーツの外側に着色しました。
カスタム画像 1015

・下マツゲも描いてみました。
カスタム画像 1008

・近いうちに、中野のブロードウェイ2階 レンタルショーケース 「アヴァンセ」 さんに、順次、展示予定です。  中野へ来たら、是非見てください。 (^^)  ちなみに、アヴァンセさんには、ウルトラホビーさんの品物(ウイッグ他)も置いてあります。  

アイドール25。 無事に終了しました。

・昨日よりちょっと寒かったけど、大江戸線 大門までの慣れた道のり。
・エレベーターの位置も熟知。
・竹芝方面へ荷物を転がして歩いてる人垣に、混じってるのは・・・誰??・・・あっ、オレか。 恥ずかしいから、追い越しちゃお (^^;)。

・出店のお隣さんにご挨拶して、出店準備の始まり始まり。 スタッフの万さんも、朝から手伝ってくれて、ありがとうございます。

・カスタムアイコンをお買い上げのお客様。 無料のピアスホールに、ドールを預けて頂いた方。 応援に来てくれた、コトブキヤ・カスタム教室参加者の皆さん。 本当にありがとうございました!  次回のイベントは少し先ですが、宜しくお願いします!  (^^)

・コトブキヤ・カスタム教室の手書チラシも、21枚無くなりました。 是非、ご検討下さい!
・カスタム教室受付・・・コトブキヤ立川店 042-522-3500

・カスタブライト全景。
カスタム画像 1011

・追加画像です。今日は小春日和と言ってもおかしくない程の暖かさ。 庭の白椿に、ヒヨドリが蜜を吸いに来てました。
カスタム画像 1024

・いずみさん、コメントありがとうございます。 貝コレクターですか! 楽しそうですね! みついろは子供の頃から高校くらいまで蝶々の収集に明け暮れ、今でも約70種類の標本があります。 中でもゼフィールスの翅の輝きには魅せられました。 森戸海岸には、青い模様のお茶碗の欠片の様な物があり、昔の物かな?・・・と思いを馳せたりしました。 秋葉原のカスタム達も、宜しくお願いします。 (^^)

さあ、明日はアイドール。 ちゃんと起きなくちゃ!

・アイドールに連れて行く、ノットフォーセールの子が仕上がりました。
・明日の展示が楽しみです。

・出し物は・・・カスタムブライス、カスタムアイコン。
・コトブキヤ・カスタム教室のご案内もしております。

・ピアス穴開けは無料です。(0.8ミリ)  宜しくお願いします。 (^^)v

・バーディーブルー クローズマウス 目蓋はリッティー、タマムシ光沢グラデーション。 
・縫い付け植毛・万、 O.F.小萩
カスタム画像 1010

・ナターシャムーア クローズマウス 目蓋はリッティー、タマムシ光沢グラデーション。
・着物ドレスデザイン、みついろ。
・ウイッグ(SD用、旧型) O.F.紅
カスタム画像 1008

街で見たもの、海で見たもの。

・渋谷から田園都市線で、「青葉台」の駅に降りました。 
・こんなとこにも 鉄人28号 が活躍してるとは!  (^^)
カスタム画像 1003

・また、森戸海岸へ行きました。 冬の海って、寂しいもんだなぁ~
・海岸への入り口には、砂除けが、迷路の様に張ってありました。
カスタム画像 1004

・波の引き際です。
カスタム画像 1005

・やっと、色っぽい物を見つけたら、何と、小さなボタンでした。(^^;)
カスタム画像 1006

・一人で楽しむのも良し。 風を受ける帆の切り替えしの時には、ボハッ!・・・と、大きな音がします。
カスタム画像 1007

・追加画像です。
・こんなビールを頂きましたが、みついろは、ジュースみたいなビールの方が好きなんです。
 ごめんなさい (^^;)
カスタム画像 1009

みついろカスタム・モヘア植毛の子、仕上がりました。

・今回は、モヘア縫い付け植毛を、万さんに依頼しました。
・ピンクとクリームの配色が綺麗です。 いつに無く、レトロ感覚の子に仕上がりました。
・O.F.は、いつもの小萩さんです。
  
・みついろカスタム クローズマウス ピンクモヘア
・ヘアスタイル 万     O.F.小萩
カスタム画像 990

・メインアイコンは、デイジーオリジナルアイコン・薄いブルー(生産終了)からのカスタム。
カスタム画像 991

・目蓋は、ウェーブラインのリッティー。 タマムシ光沢グラデーション。
カスタム画像 1000

・デフォルト ピンクアイコンからのカスタム。
カスタム画像 997

・グリーンはシンプルに。
カスタム画像 1001

・遠くを見つめる瞳の奥は、キラキラしています。
カスタム画像 1002
・小萩さんのブログにも、みついろカスタムが出没しますので、宜しければ御覧下さい。
                   トッピングには甘いパールを

上野 ヤマシロヤ さんで、販売して頂く事になりました。

・プロ・カスタマーの@’nai さんの御紹介で、上野 ヤマシロヤ さんで、カスタムを販売させて頂く事になりました。 大変ありがとうございます。 (^^)
・係りの店員さんもドール好きで、快く受け入れて頂き、ありがとうございます。 ヘアスタイルは、デフォルトのままですが、店員さんがアレンジしてくださるそうです。(どんなヘアスタイルかなぁ~?)
・皆さん、是非見てくださいね!

・販売価格・・・35000円

・今回は初めてということで、小萩さんのオリジナル・ドレスも手が込んでいます。 (^^)

・Yamasiroya no.1・・・アシュレッティーナ。 O.F.・・・小萩
カスタム画像 993

・削りは、アイホール.小鼻.鼻孔.口蓋.口元.です。
カスタム画像 994

・目蓋は、タマムシ光沢グラデーション。
カスタム画像 995

・アイコンは、全てデフォルトからのカスタムです。
カスタム画像 996
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
