・マット肌セットのお客様。

・今回は、ナターシャムーアとカプチーノチャットのお二人。
・いずれも、デフォルトメイクカラーの雰囲気そのままに、みついろのエアブラシで塗りなおしがご希望です。

・カプチーノチャット、なかなか良い感じの子。 みついろも欲しくなってしまいました。
・気に入っていただき嬉しいです。 ありがとうございました!  (^^)v

・ナターシャムーア マット肌セット。
カスタム画像 986

・目蓋は、普通塗りのグラデーション。 リップの発色に苦労しました。
カスタム画像 987

・カプチーノチャット マット肌セット。
カスタム画像 988

・目蓋はご希望により、紫に光るタマムシ光沢グラデーション。
・リップは、いくぶん濃い目の仕上がりにしました。 ゴージャスなドレスも似合いそう。
カスタム画像 989

・マット肌セットとは?・・・削り等、造形無しでの、メイクの塗りなおしが可能です。 リップは落とさず、上からの足し塗りになりますが、半透明の色を重ねることにより色の変化が期待できます。
・アイカスタム一色付・・・7000円(往復送料別・料金の変更予定有り。)

アイドール25、出店します。

・アイドール25の出店許可が来ました。
・2月11日(祝)  場所は、浜松町の都立産業貿易センタービル。
・今回は、 5階になってしまいました。 それも外向き。   (><)・・・がんばろ。
・・・・・って言うか、ブライスは、みんな5階らしいです。 (^^)v ・・・

・5階  C列  8  です。 

・皆さん、是非来てくださいね!
・前回のイベントと同じ、カスタム・ブライスとカスタム・アイコン、それから「ピアスホール開け無料」もやってます。 (^^)v 
カスタム画像 984

・スタッフのヨッシーから、海外旅行のオミヤゲが届きました。 イギリスのチョコです。
・オレンジフレイバーのチョコレート・・・ではなく、チョコレート・オレンジですね!
・一欠け一欠け食べれるようにデザインされているのが、遊びがあって外国っぽい。
 美味しかったです。(^^)v
カスタム画像 985

マット肌セットのお客様。

・今回は、ハローハーベスト。 優しい雰囲気の可愛い子です。
・デフォルトのメイクカラーそのままに、みついろのエアブラシで、リメイクがご希望でした。
・色移りしたボディーの交換もご希望でしたが、替わりのボディーが見つからず断念しました。

・気に入っていただき嬉しいです。 ありがとうございました。 (^^)

・ハローハーベスト、マット肌セット。 アイコンカスタムには、イエローを使いました。
カスタム画像 982

・今回はご希望により、タマムシ光沢グラデーションの特別仕様です。
カスタム画像 983

・そういえば、アイドールにも出店予定なので、アイコンのカスタムもしなきゃね!
・人気の、ステンドグラス・アイです。
カスタム画像 981

・ずっと前、ハンズ渋谷店で見つけた、アイコンカスタムに使えそうな・・・物。 サイズは合いそうだけど、まだあるのかな?
カスタム画像 980

・こないだ、上野のヤマシロヤさんに行った時、近くの店で、18000円の宝石が、タイムセール1000円になって、思わず買ってしまったブルーサファイヤ。 お財布に2000円しか無くて・・・アッ、買える!・・・って。 2万円入ってたら、買わなかったかも?? 本物だと言ってたけど、嘘は言えない時代。 多分、ブルーサファイヤにもイロイロあるよ。・・・って品物かな? ちなみに刻印は無いし、トップの8角形もイビツ。 でも・・・キラキラだぜ!!!
カスタム画像 979

・石神井公園駅 下りホームにある、かけ込み乗車、禁止門。
カスタム画像 978

ようやっと写真撮れましたぁ~

・こないだのドールショウで展示されたカスタムを紹介します。

・この子が一番人気で、みなさんに写真を撮っていただいた子です。
・バイオレッティーナ オープンマウス。 耐熱ウイッグ O.F.小萩
カスタム画像 969

・目蓋は、リッティーウェーブライン タマムシ光沢グラデーションです。 睫毛も結構長いです。
カスタム画像 968

・フロッキーフロックを見た瞬間に思いついた表情です。
カスタム画像 970

・・・・って言うより、  風呂好きィ~フロスト   寒いどえぇ~い。  (^^;)
カスタム画像 974

・北風ヒュ~ン  の中を、カスタム用品を買いに行くところです。 (^^)v
 フロッキーフロック (O.F.小萩 ワンピース付き)
カスタム画像 972

・元ドールは忘れました。スペリオールです。 SD用のウイッグ使用。 sold。
カスタム画像 976

・いたるところ、削ってあります。 オープンマウスで目蓋は リッティー、タマムシ光沢グラデーション・・・とゴージャスな造り。
カスタム画像 977

・この子は近日中に、有名なおもちゃ屋さんで販売予定です。 小萩の衣装が楽しみ! アシュレッティーナ、 クローズマウス。 (リッティーではありません。予価 35.000円)
カスタム画像 973

ドールショウ24。 無事に終了しました。

・今回は出だしから・・・って、出発からですけど、スムーズでした。 中井の駅の階段も、中身が軽かったせいか楽でした。
・ほぼ時間通りに会場前で momo’s doll さんと待ち合わせ。
・歩き始めて気がつきましたが、スタッフのMさんが居ない・・・! でも近くに居て、程なく合流。
・出店準備って、一時間はアッ言う間なんです。 「何とかタイム」って、入場しても買えない時間は・・・きっと、並んでる人混みの緩和の為なんだろうか?

・カスタムブライス、カスタムアイコンのお買い上げ、そしてカスタム教室の件でご質問頂いた方、本当に有難うございました。
・これまでのカスタム教室の参加者の皆さんも、応援有難うございました!
 (^^)
・おせちも良いけど、ピアスホールもね! 5体も開けちゃった。 (^^)v

・今日のお客様の動向を見ても、『自分でカスタムしたい!』という気持ちが伝わってきました。

・カスタブライト全景。
カスタム画像 967
・中段の一番右の子が人気で、皆さんから写真をパチパチ撮られて嬉しそうでした。 (^^)v
・近いうちに、画像載せますね!

コトブキヤ・カスタム教室、無事に終了しました。

・今回の参加者人数は、今までの中で最高の6名様と聞いていましたが、当日になって、7名であることが判明。・・・道具足りんのかなぁ~?   と思っていましたが、さすがコトブキヤさん、みついろのエアブラシ・ハンドピースも仲間に入れて、バッチリ揃いました! (^^)v

・みついろも、一人でやっていた頃を思い出し、前回より気合を入れて頑張りました。

・皆さん、終了解散しても会場を離れがたい様子でしたが、閉店時刻も過ぎていましたので、サヨナラです。
・最後には一人から握手を求められ、『ウヒョー・・・喜んで頂いて、良かった。・・・』 と実感しました。 次回も楽しみです。  (^^)

・それでは作業風景を含めて、参加者のカスタムを御覧下さい。

・7名ともなると、作業台の上はこんな感じ。 コンプレッサーの唸る音と共に、刻々と時は過ぎて行きます。
カスタム画像 956

・今回は、みついろも忙しく、最後のリップ手書き作業まで、ブログ用の写真を撮っていない事に気がつきませんでした。
カスタム画像 957

・リップの描き方で、表情も変わってしまうので、皆さん真剣です。
カスタム画像 958

・参加者 Kさんのカスタム。(フロスティーフロック)
カスタム画像 959

・参加者 kさんのカスタム。(ピカデリードリー・アンコール)
カスタム画像 960

・参加者 Tさんのカスタム。(モッドモーリー・頭皮変えカズンオリビア・本人によるクローズマウス)
カスタム画像 961

・参加者 Yさんのカスタム。(モッドモーリー)
カスタム画像 962

・参加者 Wさんのカスタム。(ボヘミアンビート・アゲイン)
カスタム画像 963

・参加者 Nさんのカスタム。(P.アシュレッティーナ)
カスタム画像 964

・参加者 Sさんのカスタム。(P.アシュレッティーナ ウイッグ使用)
カスタム画像 965

・全員集合! 何とバラエティーに富んでいるんでしょう! 手作りの衣装も素敵です。 (^^)
カスタム画像 966

モヘア縫い付け植毛。

・・・・・お客様から、コトブキヤ・カスタム教室のお問い合わせがありましたのでお知らせします。 1月は定員になりました。 次回は2月22日(日)です。 受付・詳細は、コトブキヤ立川店 清藤 深谷 市村 までお願いします。 042ー522-3500 ・・・・・

・スタッフに、モヘア縫い付け植毛をして頂きました。 とても綺麗な色合いです。
・この子の口を、今回は気が向いて、オチョボに削りました。
・明日は、アイカスタムと、・・・まつ毛・・・かな? 頭皮も付けなきゃね!

・削りだけで止めようと思いましたが・・・プリマドーリーバイオレッティーナ
カスタム画像 953

・結局、メイクまでしてしまいました。 (^^;)
カスタム画像 954

・昨日に引き続き、今日はアイカスタム・・・メインのアイコンは、デイジーの薄いブルーからのカスタムです。 
・昨日のリップ、エアブラシでは表現出来なかったので、手描きしました。 ちょっと、プニッとし過ぎたかな?? すこーしパッチリ目にして、すこーし目線も上げました。 小萩に渡すのが、楽しみです。 (^^)
カスタム画像 955
 

明けまして、おめでとうございます。 (_ _ )

・正月休みは、殆ど家から出ませんでした。 昨日は、プテラノドンに食べられそうになりながらも、カスタム三昧。
・今日もウダウダしていたら、小萩さんからメールが入り、仕上がったドレスの受け取りに、中野へ行きました。 みついろは、仕上げたカスタムを 5体持って行き、その子達は今日から、小萩さんちにお泊りです。

・正月休みのカスタム 5体。
・デフォルトの髪にの子が 3体。 耐熱ウイッグの子が 2体です。 これだけ一度に作ると、元の子が誰だったか忘れてしまいそうです。
・大まかな意図は伝えました。 完成は、小萩さんのドレスの仕上がり待ちです。
・下から時計回りに・・・アンジェリカイブ・マドモアゼルローズバド・アシュレット・フロッキーフロック・エンチャンテッドぺタル。
カスタム画像 950

・お知らせするのを忘れてましたぁ~
・ドールショウ 出店します!! 出し物はいつもと同じ、カスタムブライスとカスタムアイコン。

・1月18日 浜松町 都立産業貿易センター

・一緒に出店するのは、「momo’s doll」 さん。
・小萩は、残念ながら、用事があって来れないそうです。 と言う訳で、
  「トッピングには甘いパールを」(Topi-ama)さんは、お休みです。

・ 出店名は、 〔カスタブライト〕
・出店場所は、〔 4階 A列 21 22 〕 です。 是非皆さん、遊びに来てくださいね! (^^)
カスタム画像 951

・追加画像です。 自宅の近くに、とても大きなピラカンサの木があります。 実が生ると決まって、ヒヨドリがキーキー言いながら実を食べています。 少し戻って、一枚パチリ!
カスタム画像 952

・モルナさん、コメントありがとうございます。 明けましておめでとうございます。 顔の汚れの件、了解です。 ドルショに来れると良いですね! (^^)
 
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード