ボリュームのある、白いドレス。

・小萩さんに注文していた、ドレスが仕上がってきました。 これで、この子も、やっと完成です。
・元はスペリオールで、髪は耐熱の白いウイッグです。

・みついろカスタム  O.F.小萩  耐熱ウイッグ使用。
カスタム画像 827

・目蓋は、ウェーブラインのリッティー タマムシ光沢グラデーション。
カスタム画像 828

・下マツゲも描いてみました。
カスタム画像 829

・眠ってしまうと、起こすのに気が引けます。 (^^;)
カスタム画像 830

・追加画像です。 今日は(29日)とっても良い天気でした。
歩道に面した花壇で、ヤマトシジミ♂が蜜を吸っていました。。
カスタム画像 831

コトブキヤ・カスタム教室、無事に終了しました。

・今回の教室は参加者が多く、ドキドキしてましたが、直前になってキャンセルが入り、結局2人になりました。 それはそれで、参加者の講習にじっくり取り組めて楽しかったです。

・お二人は、カスタム初めての方と、教室リピーターの方でした。

・お持ちのドールも同じ カズンオリビアで、何やら趣味も、共通するところがあったみたい!

・ルーター作業。
カスタム画像 821

・アイコンのカスタム。
カスタム画像 822

・Sさんの作品。 カズンオリビア。
カスタム画像 823

・Tさんの作品。 カズンオリビア。 
(ウイッグ使用。参加者によるクローズマウス、みついろ補正。)
カスタム画像 825

・このドレスは何と、傘だそうです! この子にピッタリ!!
カスタム画像 824

・同じ カズンオリビアだろうか?  今日は、仲が悪そうですね! (^^;)v
カスタム画像 826

雨のとばりシリーズ第二弾。

・今日~は雨の日っ、ハッハァ~♪
・逗子の森戸海岸へ行きました。 今日は雨が降ったり止んだり。 傘もさせない程の風が吹いたり。

・ポストも雨宿りしてました。
カスタム画像 817

・仕事が終わったら昨日に引き続き、陽が落ちて、とばりっぽくなってきた。 雨の砂浜も寂しいなぁ。
カスタム画像 818

・こんなにオミヤゲ戴いたけど、お菓子が 逗子っと重い。 (^^;)
カスタム画像 819

・雨の中待っていると、バスの到着は何とも嬉しい。
カスタム画像 820

・明日はドールのお友達と、衣装合わせやらのミーティングです。 どんなドレスかなぁ~ (^^)

・はなえさん、コメントありがとうございます。 いつもブログを見てくださって嬉しいです。
参考になるような記事を書かなくちゃね! (^^;)

・rikoさんコメントありがとうございます。 目標の次にくるのは、達成・・・ですね!
時間が取れるようになったら、また参加してください。 (^^)

今日は、門前仲町へ行きました。

・高田馬場から、地下鉄東西線に乗り、門前仲町へ行きました。
・前の方の出口を出て、通りを渡り左へ。 右折して川を二本渡ると、牡丹町です。
・私の母は、戦争体験者です。この牡丹町で東京大空襲にあい、焼け出されたそうです。

・母ににオミヤゲを買おうと、お不動様へ行きました。 参道の右手にある飴やさんで買った味噌飴は美味しかったです。・・・って、自分で食べてるし。 (^^)

・雨模様。 夜のとばりに霞む、深川不動尊。・・・の裏側には、高速道路が通っています。
カスタム画像 816

このあたりの駅名も、気になります。

・きょうは、高島平へ行きました。
・都営三田線も開通した頃から乗っています。
・線路が延びるたびに、高島平・・新高島平・・西高島平・・と
駅が増えていきました。 今は、駅名と景色が一致しますが・・・いや、それでもこんがらがります。

・高島平団地周辺。 この林も、夏は蝉の大合唱です。
・10年くらい前ここで、羽化したての蝉が、木の幹を登っていくのを観察したことがあります。
・かなりユックリこん。
・手帳に、時間と距離の記録をカキコして遊んでまんた。 (^^)v
カスタム画像 815

やっぱり削りたくなって、今日はラディエンスに挑戦です。

・ラディエンスのアイホールは、殆ど削らなくて良いです。
目蓋をリッティーに削り、オープンマウスとアゴを削ったところで今日はおしまい。
後は明日のお楽しみ。 (^^)
・眠そうな顔に見えるのは、僕が眠いからかな??
・そういえば小萩が、可愛さの追求がどうとかこうとか言ってたな・・・
明日、そんな風にメイクしてみるかな?
カスタム画像 814

マット肌セットのお客様。

・かなり遠方の方から、マット肌セットのご依頼を頂きました。
・モデルさんは イチゴへブン まだ、マット肌を見た事が無いそうで、それは 責任重大ですね!

・気に入って頂き嬉しいです。 大変ありがとうございました! (^^)v

・カスタムする前の、イチゴヘブン。
カスタム画像 806

・以下3枚は、カスタム後の画像です。

・持ち込みのオモチャアイ。 イチゴが可愛くて、
 イチゴへブンの魅力倍増ですね!
カスタム画像 807

・マット肌セットは、シャドウとチークの塗り替えも可能です。
 今回は、同じ色合いで、シャドウとチークを幾分濃い目のご希望でした。
 同じく、まつ毛も、バサッとした濃い感じの指定。
・リップの塗り替えは出来ませんが、元の色により、色合いの変更は可能です。
 今回はメイクの感じから、油性エナメルの薄いクリアピンクを、
 エアブラシで乗せ、少し濃い感じに仕上がりました。
カスタム画像 808

・アイコンのカスタムは、一色付き なので、正面のピンクをカスタムしました。
 左右のブルーとグリーンは、そのままです。 色の入れ替えは自由です。
 スリーピングアイや、ピアスホールも、料金内で出来ます。
カスタム画像 809

・マット肌セット・・・7000円 (送料別) リップの塗り替え、造形削りのない作業になります。
ナチュラルな感じで、マット肌のカスタムが楽しめます。  (^^)

・実はこのマット肌セットが、コトブキヤ・カスタム教室講習の基礎になっています。  (^^)v

男の子カスタム。

(間違えて、一度削除してしまい、書き直しました。 (><;)

・10月1日から引き続きの男の子カスタムです。
・とっくに仕上がっていましたが、天気が悪かったり、時間が無かったりで写真が撮れず、掲載が遅くなりました。

・ロージーレッドアンコール 男の子カスタム クローズマウス
 元の髪は全て抜き、ウイッグですので、このメイクだと黒髪も大丈夫かと・・・。
カスタム画像 812

・鼻は削り、シェイプしました。
カスタム画像 811

・でもって、目蓋はやっぱり紫に光る、タマムシ光沢グラデーション。
 まつ毛は、短くカットしました。
カスタム画像 813

・ついでに十五夜のお月様。 雲ひとつ無く、風情の無い月でしたが、
 ウサギは見えました。 (^^)v
カスタム画像 810

秋の公園 2

・今日は、川口からバスに乗って仕事に行きました。  バスを降り、少し歩いたところに「新郷若宮公園」という、貝塚のある公園があります。
・かなりの曇天でしたが、ここにも夏の跡がありました。

・蝉が土中から出た穴。  手前に三つ、奥に三つ。  夏にも来たことがあるので、蝉の大合唱が聞こえてきそうです。
カスタム画像 803

・落ちてる葉をどけると、テントウムシの仲間が、雨宿りしてました。 もうちょっとで、踏みつけるところでした。
カスタム画像 804

・それから携帯で、ジル・スチュアートに問い合わせして、前から気になっていた 手鏡を買いました。
・この鏡は、フタ部分がクリアになっていて、開けないでもピカピカと救助信号を送れる、たいへん実用的でアウトドアな造りになっています。
 ギザかわゆすらい (^^)v
カスタム画像 805

秋の公園

・今日は、JR埼京線 浮間舟渡駅に降りました。 昼休みの わずかな時間を利用して、浮間公園を散策しました。
・秋の気配を感じる色が、増えて来てます。

・池の回りの、水性植物の手入れ。  
カスタム画像 797

・桜の木の根元には、役目を終えた葉が舞い降りていました。
カスタム画像 798

・ヒョウモンチョウの仲間が、この夏最後の蜜を吸っていました。
カスタム画像 801



前髪シャギーのバーディーブルー、仕上がりました。・・・と、日暮里・舎人ライナー

・引き続きのバーディーブルー・カスタムが仕上がりました。
・9月26日,9月29日の記事と合わせて御覧下さい。

・濃くも無い薄くも無い髪色に合わせて、アイコンのカスタムをしました。
・アウトフィットは、「トッピングには甘いパールを」の、小萩さんです。

・バーディーブルー・オープンマウス 
(お湯パーマ、前髪シャギー、目蓋は リッティー・タマムシ光沢グラデーション、O.F./小萩)
カスタム画像 789

・デイジー・オリジナルアイコン、クリアからのカスタム。
 レッド、イエロー、ピンクに光ります。
カスタム画像 791

・もちろん、好評のステンドグラス・アイも、横目に使いました。
カスタム画像 792

・日暮里・舎人ライナーって知ってますか?  ついこないだ全線開通したモノレール。
このあたりの地名(駅名)が、すこぶる面白いです。 社会人になり仕事を始めた頃、「日暮里」を、「ひぐれさと」 と読んだ経験は、誰しも覚えがあるでしょう。
・その流れなんですが、「舎人」って書いて、「とねり」って読むし、「高野」と書いて、「こうや」って読みます。 終点に至っては、「見沼代親水公園」 「みぬましろおやみずこうえん」・・・ではなく、「みぬまだいしんすいこうえん」 なんです。  何か、外国に来たみたいですね!

・終点の「見沼代親水公園」駅前。
カスタム画像 793

・日暮里・舎人ライナーの車内。 夕方5時半頃の、のぼり始発車内は、みついろ貸し切り。
仕事が終わり、広めのシートに ホッとする瞬間でもある。 変則的な左右対面シート。
カスタム画像 794

・9月28日のオーダーで、以前造った男の子カスタムの口をトレースしたので、また男の子を造ってみることにしました。 セイブジアニマルズを使い、けっこう削ったところで、今日はおしまい。
カスタム画像 795


プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード