スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一昨日 と 今日。

・一昨日、雨宿りに入ったブックオフで、こんな本買いました。 洋書コーナーにあって、読めないんだけど、カラーページも綺麗で見ていて楽しい本でした。
・そうそう、あの日は男性客が大声出していて、アルバイトさんがお巡りさんを連れて来てたっけ。
・そんな思い出の一冊。 表紙の男では無い。(^^;)
カスタム画像 731

・今日はお客様から連絡があり、またもや中野へ参上。 ラッキーな事に、カスタム途中の子を、安く譲って頂きました! 他に売ってしまうより、みついろのカスタム素体として使って欲しいそうです。 その気持ちに負けないように、頑張ります!! (^^)v (フィールザスカイ)
カスタム画像 732

スポンサーサイト

スンゴイ雨。

・今日は、一年ぶりに、お人形ともだちのNさんから連絡があり、夕方6時過ぎに中野へ向かいました。 デカケルトケは、ワスレズに・・・を思い出したのは、二人で大戸やを出るときでした。 傘を差しかけてもらいましたが、あんまり意味無い程の降りでした。
・荻窪まで来ても、まだ降ってたので、大好きなブックオフに入りました。 今日も洋書コーナーで、面白い絵の本を、2冊買いました。 でもまだ止まず・・・バス停まで、かけって行きましたが長蛇の列。
・あきらめて、ビルの通路でバス待ちして、最後尾から乗りました。
・バスを降りるときも、まだ降りやまず、「はんぱねー、はんぱねー 降り。」

・みついろのカスタム工房には、ボディーだけのブライスが何体もあります。 元服を売ってしまったり、お友達が安く譲ってくれた子達です。 その中の、この子をカスタムしました。 (^^)
・中野ブロードウェイ2F アヴァンセさんで、展示販売しております。(この子は、着用しているワンピースと、元服付きです。)

・ナターシャムーア(オープンマウス)
カスタム画像 730

テクノポップ・ボーカルグループ 女の子3人組 にハマっちゃいました。

・久しぶりに、Jポップに惹かれて、CD屋さん巡りしました。 「〇カ〇ニ」って曲が気に入り、竹笛でも練習したりで、大変な事に。  思い付くのは、『この子達をカスタムで表現しよう!』・・・でもって、画像が無いので、『でーぶぃでー』も いっぱい買いました。(^^)v  たのしー!!

・メイクの色を同じにして、三体一度に仕上げるのは、さすがに集中力が切れそうでした。

・〇~〇ゃんから始めましたが、結構細かい特徴がアチコチにあって、まぁ一番楽しかったかも? つぎは特徴がハッキリしてる〇〇〇か。 最後はクールな〇っち。

・使用ドールは、ラブミッション バーディーブルー ロージーレッドアンコール。 それぞれ染毛、お湯パーマ、カットをしました。 アイホール、目蓋、鼻孔、口、メイクに至るまで、思いつくままに・・・全てデフォルト髪を生かしてカスタムしました。 でも、〇っち は分け目が逆かな? (^^;)

・今、カスタム教室でお世話になっているコトブキヤさんの、ラジオ会館店(秋葉原駅前)に展示して頂く事になり、今日ご挨拶に伺いました。

・ラジオ会館2Fのコトブキヤ・ドールコーナーに、展示して頂きました。
・O.F. は、リンクしている 「トッピングには甘いパールを」の 『小萩』さんです。
・小萩さんも、この三人組気に入ってるらしく、ノリノリで造ってくれました。(^^)v
カスタム画像 716

・〇〇〇か (ラブミッション使用 お湯パーマ カット)O.F.『小萩』
カスタム画像 719

・・・・・・・
カスタム画像 720

・〇~〇ゃん (バーディーブルー使用 染毛 お湯パーマ シャギーカット)
 O.F.『小萩』
カスタム画像 722

・・・・・・・
カスタム画像 721

・〇っち (ロージーレッドアンコール使用 頭皮ずらし ショートカット)
 O.F.『小萩』
カスタム画像 723

・・・・・・・
カスタム画像 724

カスタム画像 725

・ケンケン
カスタム画像 728

・パッ!
カスタム画像 729

・『三体揃って、非売品でぇ~す!!!』
カスタム画像 727

・万さん、コメントありがとうございます。 一体造るのに、いったい何日何時間だろ?・・・ってか!
・この子たちは「超」特別で、思い立ってから自分の中で構想が纏まるまでに時間がかかり、お湯パーマが面倒で先送りしたりで、最終的に小萩さんの衣装を着るまで、少なくとも1ヶ月は かかってると思います。 その甲斐があって、良かった良かった。
 チカリタビ (^^;)v

・maybird さん、Englishかぁ~ 苦手っす (><)。 でも、とりあえず・・・書いてみます。(^^;)

Thankyou for your commento to my blog , maybird from TAIWAN and whach my customdoll at AKIHABARA
3 doll's model =They are first famas tecno-pop vocal group in japan named 〇〇ュー〇
Three dresses desined and ordered by me(mitsuiro)
「小萩」(kohagi) is very cute dress maker L INK→(トッピングには、甘いパールを)
If you come to japan again
We will make order-made same dress for you

・こんなんで通じるんだろうか??
・みついろの英語力は、ここ止まり。 (--)???

夏は過ぎ、みついろカスタム教室も過ぎて行く。

・夏のカスタム教室準備中の最後を飾る・・・?に相応しい始まりでした!!!・・って、参加者の内、お一人様の参加希望のメールが、本人が送っているにも関わらず、みついろの携帯に届いておらず、何と参加確認できたのが、今日当日の朝8時前。 (‘0‘)rrr

・参加者二人だと思っていたので、一人増えてアタフタしてしまいましたが、みついろだけで、何とか時間内に終える事が出来ましたとさ。 (^^)

・今回の参加者は、三人共〔〇優〕実力者で、講習内容の希望も豊富でしたが、本人の頑張りも素晴らしく、カスタム3体共、素敵な仕上がりになりました。

・クローズマウスを削らせて頂いた みついろとしても、大変参考になり、楽しい一日でした。

・それでは参加者の作品を御覧下さい。

・Yu さんの作品。(ミルキーウェイシュガー)
カスタム画像 712

・O さんの作品。(カンカンキャット)参加者によるクローズマウス。
カスタム画像 713

・Ya さんの作品。(クラウドナインボール)参加者によるクローズマウス。
カスタム画像 714

・ほ、ほ、ほんとに この3人、友達カヨ???・・・ 絶対 ウソ。でも仲良し。
 何で、こんなに違う仕上がりなんでしょうね?!?! (^^)v
カスタム画像 715

久しぶりでぇ~す。

・このところ、自分のカスタムをお休みしてましたので、久しぶりに、2体造りました。
・やっぱりカスタムは楽しいですぅ~ (^^)v
・中野のショウケース・アヴァンセさんで、展示販売予定です。

・ベルベットメヌエット (O.F. 小萩)
アイコンは、デフォルトピンクからのカスタムで、こないだの I・Doll でも好評でした。
カスタム画像 710

・ベリーチェリーベリー (お湯パーマ・前髪カット O.F. ミサーシャ)
アイコンは、デイジーオリジナルアイコン・クリアからのカスタムです。
カスタム画像 711

コトブキヤ・カスタム教室  無事に終了しました。

・あいにくの寒さの中(?) 雨模様の真っ只中(?)・・・それでも カスタム教室は、開催されました。
 ウ~ム、順調 順調。
・そこは6階。 最初は緊張した空気の中、イキナリ始まりました。
 プログラムが進むに連れ、次第に和気藹々の雰囲気に変わって行きます。 
 同じ目的でお集まり頂いた方々ですが、『皆さん、個性的だな~』・・・と気付いたのも、その頃です! 
 『やばいッ、今日は頑張らねば!』 と自分にハッパをかけて参加者の間を回りました。
・今回の参加者は、メジロザメ(?)なんですぅ~ 開頭も全員、自分で手掛け始めました。  (^^)v
・・・でもって、みついろ が、ノコギリで手をケガしちゃいました・・・う~、何たる不覚!! (-.-)

・エアブラシ作業。(お茶と溶剤が、隣に置いてあります。)
カスタム画像 703

・目蓋のメイクも、セットされています。(お茶と溶剤が、少し離れて置いてあります。)
カスタム画像 704

・リップは手描きになります。
カスタム画像 706

・完成した、フェイスメイク。
カスタム画像 705


・参加者の作品を御覧下さい。
 今回の3体も、個性的な仕上がりになりました。  ホッ (^^)v。

・Nさんの作品(ディスコブギー)
カスタム画像 707

・Kさんの作品(シルバースノー)
カスタム画像 708

・Aさんの作品(カンカンキャット)
カスタム画像 709

・birdさんでしたかぁ~ (^^)??   

コトブキヤ・カスタム教室。

・明日、8月17日の コトブキヤ・カスタム教室 参加人数に まだ余裕があります。
・ご希望の方は、コトブキヤさんの方へ問い合わせてください。
・講師は、みついろ です。

・カスタムの、一通りの手順が解るプログラム。
 エアブラシも使えますので、きっと、楽しい一日になると思います!! (^^)

      コトブキヤ・カスタム教室

・日時・・・・・・・・・・・・・・・8月17日
・場所・・・・・・・・・・・・・・・コトブキヤ立川店(立川トホ2分)
・時間・・・・・・・・・・・・・・・10:30~19:00
・参加費・・・・・・・・・・・・・6千円
・持ち物・・・・・・・・・・・・・・無開頭のブライス一体
・お昼・・・・・・・・・・・・・・・コトブキヤさんから、お弁当が出ます。
・連絡先・・・・・・・・・・・・・042 522 3500 (コトブキヤ立川店)
・係り・・・・・・・・・・・・・・・・市村 木南

・中野さん、コメントありがとうございます。 朝起きたら連絡して下さい・・・(^^)
 確か以前にも、カスタム教室へのコメント頂きましたね!
 どっち方面なんだろう? 与野にも場所の候補があります。
 出張教室やるかな? 2名様なら何とかなるかなぁ~
     (^^;)v
・中野さん、コメントありがとうございます。 
 今日のカスタム教室も、皆さんの笑顔で溢れていました。
 機会があったら、是非参加して下さいね!! お待ちしております。 (^^)

みついろカスタム教室  夏休み特別編。

・今日は、仲良しお二人からのご依頼で、夏休みの「みついろカスタム教室特別編」を開催しました。
・うち一人は、カスタム教室のリピーターで、じっくりなさりたいと言うご希望でしたし、エアブラシにも慣れた様です。

・今日は、お盆の真っ最中で、大変暑い日でしたが、 ご存知!・・・新しいエアコンのお陰で、スムーズに進みました。  (^^)v

・やっぱり楽しい、エアブラシ。
カスタム画像 698

・最後の組み立ての前に、もう一頑張り!!
カスタム画像 697

・Mさんの作品(メリースキーヤー)
カスタム画像 699

・Oさんの作品(スペリオールスケートデート)
カスタム画像 702

・万さん、コメントありがとうございます。 自分でやってみないと、解らない部分の多いのが、カスタムなんです。  また素敵なカスタムの画像、見せて下さい。 何か解らないときは、いつでも協力しますね! (^^)v

サンリオ・キャラクター

お友達がきました。

それも 女の子二人。

でも結局、カスタム大会・・・。

それよりそれより、オミヤゲが気に入りました。
もち、中のマドレーヌも、ほおばりましたが・・・

何より。

・サンリオピューロランドのオミヤゲ!!

たぶん、もしかしても、一生行かないとこ (・・)v

ヤッター!   貴重品。。。レア。

ポ、ポ・・・ポムポムプリンも、   ハンギョドンも

プリントされてる袋に入ってたお。 ↓
カスタム画像 696

ギザウレシスらい ⊂二二二(^ω^)二二二⊃

・カスタムって、イイなぁ~  (^^)。

この夏 最後の みついろカスタム教室。

・みついろカスタム教室開催のお知らせです。

     24日 0:35’ 募集締め切りました。

・エアコンが新しくなりました!

・カスタム教室開催にあたって、一番の心配の種が、リモコンも無い、この古いクーラーでした。  たしか35年位は経っていて、・・・・・『講習の途中で止まったらどーしよ。』・・・・・と毎回ドキドキしてました。  (><;)
カスタム画像 682


・でも、百人乗っても大丈夫!(・ ・)  今度のエアコンも同じ ダイキン製 気持ちよく ヒエヒエ~になります。 (^^)v
カスタム画像 683


・それでは、講習内容です。
          開頭  アイホール削り  アイギミック削り  スリーピングアイ
          メイク落とし  アイコン交換(グラデーションアイ)  マツゲ交換
          エアブラシによるメイクアップ  マット肌  手描きリップ 他

・希望者には、みついろによる クローズマウス削り が付きます。( 2種から選択 )
・少人数ですので、出来る限り みついろが お手伝い致します。

     24日 0:35’ 募集締め切りました。

・日時・・・・・・・・・・8月24日(日)
・場所・・・・・・・・・・みついろの工房 (練馬区 下石神井)
・時間・・・・・・・・・・10:00~19:00
・募集人数・・・・・・3名
・用意するもの・・・無開頭のブライスドール、一体
・参加費・・・・・・・・1万円
・申し込み先(問い合わせ先)・・・・・みついろの携帯アドレスまでお願いします。
              (アドレスは、カテゴリーのプロフィールを御覧下さい。)

・みついろカスタム教室は、毎月開催の予定です。 引き続きブログを御覧下さい。
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。