・第3回カスタム教室、開催しました。

             夏のカスタム教室・準備中!

・元々6月22日で募集しました第3回カスタム教室は、諸事情により、本日29日、小平教室で開催しました。
・お一人様は先日15日に、みついろ自宅で参加されましたので、今日は3名様です。
・朝から、あいにくの雨模様になりましたが、こんな日は閉じこもってカスタムで楽しみましょう!
・今回は、みついろが2体クローズマウスをさせていただきました。
・毎回、いろんな事が起きますが、今回も楽しくって よかったよかった (^^;)
・アシスタントの よっしーさんも、ご苦労様でした。

・アイカスタムしたり・・・どこそかの店長さんが、見学にいらっしゃいました!(画面左下の執ようなカメラマン)
カスタム画像 620


・エアブラシしたり・・・ダミーで、試し塗りが出来ます。
カスタム画像 621


・マツゲ交換したり、リップ塗ったり・・・今回は、作業全体がスムーズに運びました。
カスタム画像 622


・参加者の作品、3体です!

・Yさんの作品(ナイトフラワー・クローズマウス)
カスタム画像 623


・Mさんの作品(オーブリー ・参加者によるクローズマウス)
カスタム画像 624


・Kさんの作品(カンカンキャット・クローズマウス)
カスタム画像 625


・どの子も、個性的で素敵なな子に仕上がりました!!
・なんと、直行で、お友達に見せに行くみたいだよ、雨なのに。 ハイホー!!! 
頑張ってね! (^^)v
カスタム画像 626

・aikodaさんコメントありがとうございます。 みついろも、とっても楽しかったです! 教室のタイムスケジュールも安定してきて、スムーズに進みました。 こんなに楽しい時間を与えてくれるブライスは、やっぱり特別な存在ですね!!

・amuuさん、コメントありがとうございます。 教室では、みついろが教える立場になりますが、参加者から教わる事も多く、それをキッカケに、今日も塗料と格闘してましたよ。 カスタムは、楽しいな~  (^^)v

・タカラトミー

          夏のカスタム教室・準備中

・先月仕事で、京成電車の「立石」と言う駅に降りて、市役所方面に歩いていたら、右側に大きなコンクリの建物がありまして、何と「タカラトミー」でした。 かなり前、この辺に車で迷い込み、「タカラ」の古めかしい正門に出てしまった記憶からすると、通りには面していなかったんだが・・・、きっと、敷地は広かったんだね?
・思わず携帯カメラで撮りました。

・入り口は奥なので、「タカラトミー」の青い看板、わかりますか? 「トミー」なのかなぁ~?
カスタム画像 617


・通りから見える、ガラス越しの応接フロアの前側に簡易的な棚があり、ポケモンは勿論、リカちゃんは飾ってあったんですが、 ブライスは居なかったんですよ~ ちょっと寂しかったです。
・是非、飾って欲しいでぇ~す!!
カスタム画像 618

スタッフ・ミーティングは、どこだろ?

・今日は、小平教室のアシスタント、よっしーと ミーティングしました。
・今後の [みついろカスタム教室]の、あり方、方向性、内容、そしてタイムテーブルに至るまで、話は時間が過ぎるまで続きます。・・・? あたりまえか (^^;)
・カスタム教室を一番楽しんでるのは、みついろ他、スタッフかも知れませんね?

・15日の参加者からは嬉しいメールも頂きましたし、今後も、カスタムを もっとやりたくなる様な教室・・・を目指しますね!!
          夏のカスタム教室 準備中・・・です。
カスタム画像 619

・第3回 カスタム教室 特別編!

            [夏のカスタム教室・準備中]

・今日は、御一人様をみついろの自宅にお迎えして、特別編の教室を開催しました。
・アシスタントは、リンクでご存知の amuu さんにお願いしました。 遠いのに、お手伝いありがとうございます!
・今日は晴天ですが、外で遊びたい気分を抑えて、仕上がりを期待しましょう!

・モデルは サフィー。 ラディエンスなので、開頭はプラスのドライバーを使い、ネジ3本を外すだけ。
このモールドは、出来が良く、アイホール削りも殆ど必要なくて、作業はスムーズに進みました。
・今回は、みついろが、クローズマウスを削らせて頂きました。
カスタム画像


・作業中、必要の無い部品?は、別の場所で待機してもらいます。(待っててね!)
カスタム画像 614


・クローズマウスの形があるためか、リップメイクもスムーズに進みます。 結構上手なんですぅ~(^^;)
カスタム画像 615


・参加者の作品。 ナチュラルメイクの色合いは参加者のイメージに従い、
みついろが、その場で調合しました。 マンツーマンだと丁寧に仕上がりますが、今後の課題ですね・・・。
・エアブラシ中は、みついろもアドバイスや作業で忙しく、画像を撮影できませんでした。
・将来的には、縫い付け植毛を、お考えの様です。 出来上がったら、見たいなぁ~。
・「楽しかったです!」・・・と言い残して、バス停に向かわれました。
ありがとうございました!! (^^)v
カスタム画像 616

・フルオーダーカスタムのお客様。

       [夏のカスタム教室、準備中]

・今回は、新発売のカンカンキャット。 まさしく紺色の、綺麗に輝く髪に、どこか憧れちゃいます。

・以前から中野で、みついろカスタムを実際にご覧になってたそうで、大変ありがとうございます!
・カンカンキャットの発売と共に、イメージが重なったみたい!

・みついろのカスタム手法を良く観察してるのか、オーダーの内容は、みついろの出来ることが全て網羅されていて、作業が大変楽しかったです。

・気に入っていただき嬉しいです。 ありがとうございました。 (^^)v

・カンカンキャット・フルオーダーカスタム。 
 口角が上がり気味、デフォルトを意識したクローズマウス。
 幅広の姫カット。  (ドレスは、みついろ私物です。)
カスタム画像 607


・目蓋は 上がり目のリッティー、紫に輝くタマムシ光沢グラデーション。
カスタム画像 609


・リッティーは、目蓋を下げると、一気に表情が変化します。
・そう言えば、アゴもシェイプしました。 (^^;)
カスタム画像 610

・マット肌セットのお客様。

・今回は、ミセスレトロママです。半透明の肌を持つ、限定品のママさんです。
・ビンテージに近づけた肌なのに、何とマット肌にするんですね!
・いくぶん、肌色が濃く表現されるみたいな気がします?
・マツゲは、百均の二枚重ねでオーケー。

・気に入っていただき嬉しいです。 ありがとうございました。 (^^)

・前髪を作業中、オールバックに扱うと、真ん中が開きますが、ヤカンの湯気で直すことが出来ます。 
・他の髪が横に垂れ下がり、火が付かない様に注意してね!

・ミセス・レトロママ マット肌セット。 (髪型が開いてる状態。)
カスタム画像 608


・ヤカンの湯気って、こんな感じ・・・夏は台所がモケモケになり、辛いよ。 
(湯気の、どの辺を使うかは経験次第。)
カスタム画像 612


・マツゲも交換しました。 (前髪が直った状態。)
カスタム画像 611


・火が付かない様にと注意しときながら、撮影のバックに使った紙袋を焦がし、火事んなりそぅんなった。
(ブログ画ぞーの撮影も、大変だお・、)
カスタム画像 613
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード