・マット肌セットのお客様

・6月22日のカスタム教室は、 募集締め切りました。 今後も開催する予定です。(日程未定) 
・参加希望のメールを頂いた方には、優先的にご案内しております。
・3名様から開催可能ですので、ご相談下さい。


・今回はディンティービスケット。 ピンクの髪色が、とっても綺麗な子です。
・メールフォームからのご依頼でしたので、中野でお会いするまで、お互いにドキドキだったかも?
・ルノアールの階段下で、出会いました。 とっても仲の良い親子カップルで、お渡しの時も、二人でまじまじとご覧になり、喜んでいらっしゃって、微笑ましい光景でしたよ。 (^^)

・御自分で開頭して キラ目にしたものの、納得行かずに、みついろにお任せになったそうです。
・シャドウの色は決まりましたが、コンセプトは  [やさしい感じ。おとなしくて心配性]   だそうで・・・(^^;)

・気に入っていただき嬉しいです。 ありがとうございました。

・ディンティービスケット マット肌セット。 (ドレスはお客様のものです。)
カスタム画像 606


・今回は、人気のマット肌セットに、目蓋の 「タマムシ光沢グラデーション」 を追加して、ゴージャスな仕上がりになりました。
・リップはデフォルト利用です。 特有の下の膨らんだ部分をスポンジヤスリで落とし、なだらかなラインにしてから、いつものハーフクリアピンクを足し塗りして、明るい色に仕上げました。
カスタム画像 605

・amuuさん、コメントありがとうございます。 いっぱい仕事して、いっぱいカスタムで遊びましょう!! (^0^)v
スポンサーサイト

・第三回、カスタム教室 開催のお知らせ。

・5月23日 21:31’ 募集は締め切りました。

・今月に引き続き、6月に カスタム教室を開催します。
・エアブラシ・メイク他、基本的なカスタムの工程を、一通り体験することが出来ます。
・みついろの「マット肌セット」と同じ内容で、パッチリ目や、スリーピングアイ仕様にもなります。

・日程・・・・・・平成20年 6月22日 (日)
・場所・・・・・・JR中央線 「武蔵小金井」 ~ 西武新宿線 「小平」  バス15分 〔貫井橋〕 トホ2分
・時間・・・・・・10:00~19:00(予定)
・募集人数・・・3~4名

・講習内容・・・開頭、アイホール、ギミック削り他 ルーター作業
         エアブラシ・メイク  リップ手塗り マット肌
         アイコン・カスタム(2つ)
         マツゲ交換、その他。
         (オープンマウスは、やりません。)
・参加資格・・・18歳以上のブライス・カスタムに興味のある方。
・参加費・・・・・ 10.000円

・5月23日 21:31’ 募集は締め切りました。

・必要なもの・・リップの消えていない、ネオブライスドール 1体。
・教室でのカスタムは、参加者の希望を全て満たす仕上がりではありませんが、
 メイクの色は決めてきて下さい。 (色見本を、ご用意下さい。)

・参加希望者は、みついろの携帯へ メールでお申し込み下さい。 詳しくご案内いたします。
 (みついろの携帯アドレスは、カテゴリーのプロフィールをご覧下さい。)

・画像が送られてきました。 (^^)

・4月29日の記事でご紹介した、男の子カスタムの所有者から、画像が送られてきました。
・ヘアスタイルを工夫されて、ますます男っぽい感じがします。 こんな風に楽しんでいてくれるんですね!!
・ありがとうございます。

・ウイッグかな?
8014bf820b37b6aaea0aaebffc5b529f.jpg

・バイク・アイテムも、キリリと決まってますね!
d683346c6b73e9012a9157cd2ec2b3cc.jpg

・第二回 カスタム教室 無事に終了しました!!

・その日は、ドンヨリした天気でした。 こんな日は閉じこもって、カスタムに専念しましょう!
   なぁ~んて。  (^^)

・皆さん集合時間より早めに集まって頂き、有難うございます。
   慌てましたぁ~(^^;)

・簡単な自己紹介を済ませ、作業開始です。
・開頭作業は、危険が伴ないます。 御希望で、みついろが開けました。

・ルーター作業もスムーズに進み、エアブラシでグラデーションかけたり、ホログラムシート入れたりして、先にアイカスタム終了。

・今回は、エアブラシがメインですので、 実際に参加者に、エアブラシを使っていただきました。 中には上手な方もいましたが、初めて触るエアブラシに、苦戦していました。(ナカナカ思ったところに、色が付かないもんなんです。)  御自分で途中までやって、補正を みついろがしました。
・ちょっと時間をかけすぎ、押せ押せになりましたので、次回からは、エアブラシお一人の持ち時間を、決めたいと思います。
・参加者、件アシスタントのヨッシーさんは、何かと忙しく、自分のが仕上がりませんでしたね・・・ご苦労様です。

・それでは、みついろカスタム教室を、覗いてみてください。

1・・・エクセレントの頭皮は接着されてますが、フェイスの部品は、前後の2つで、ノコギリは必要無いです。 画像中央の位置決めピンを短くカットすると、スペリオールと同じように、再度開け易くなります。
カスタム画像 598

2・・・一気に開けずに、スプリングを先に外します。
カスタム画像 600

3・・・目蓋のギミックを テコ の要領で外します。 (これの要領が掴めないんですぅ~。)
カスタム画像 599

4・・・ハニーバニーアンコール以降は、ここの山が大きく、白いスプリングが外れないので、少し削って低くします。
カスタム画像 601

5・・・この結び方を知っているのは、みついろと、ララミー牧場のジェスだけです。
カスタム画像 603

6・・・夢が実現する、緊張の瞬間。    シュゥ~~~ッ
カスタム画像 602

7・・・参加者の作品
左から Kさんのディスコブギー。 Oさんのアシュレットアンコール。 Ⅰさんのキュートアンドキュリアス。
カスタム画像 604


・みついろカスタム教室は、日程は未定ですが、同内容を小平で日曜日に開催予定です。
・参加希望者は、御連絡ください。

・astoさん、コメントありがとうございます。 口角や唇の削りは、第一回カスタム教室で希望が多く、やってみましたが、削りだけで 3~4 時間必要でしたし、参加者の希望の形状や進み具合が揃わず・・・ あの時は みついろ も、ヘロヘロになってしまいました。
・開頭から作品に、一日で仕上げるコースの中に組み込むのは不可能ですね。 カスタム教室が順調に行ったら、もっと少人数、別コースでするしか無い様な・・・。  それまでに、カスタムの基本作業を、頑張っといて下さい!  (^^)

・百均のドライバー 6本セット。

・こないだカスタム教室の参加者用に、百均にドライバーセットを買いに行きました。 お目当ての品物が見当たらないので、店員さんに尋ねたら 「あぁ、あれは生産中止になりました。」 と、あっさり言われてしまいました。  荻窪のキャンドゥ にも 中野のダイソー にも無かった。  うーん、困った。 ブライスを開頭するのに充分、かつ丁度良いセットだったのに・・・ (--)?  
・そういえば、だいぶ前ダイソーに売ってた円筒形のドールケースも スグ姿を消したなぁ~

・手の平の中へスッポリ入って 微妙な力が入れやすいし、このセットの他に必要なのは、長いマイナスのドライバーくらいなもんだ。

・自宅近くの、チェーン店ではない百均で見つけたので、とりあえず5セット買いました。 もっと買った方が良いのかなぁ?  ドライバーそんなにあっても、しょうがないよねぇ~ (^^;)
カスタム画像 597

・カスタム フルオーダーのお客様。

・今回は、ピカデリードリーアンコール。 御自分で開頭して少し口を削り、そのままにしていたそうです。  クローズマウスの形の指定と、薄いメイク、ホクロ がご希望でした。

・気に入っていただき嬉しいです。 ありがとうございました。 (^^)v

・ピカデリードリーアンコール クローズマウス (ドレスはお客様の私物です。)
カスタム画像 595


・目蓋は、タマムシ光沢グラデーション。
カスタム画像 596

・第2回 カスタム教室 開催決定しました!

・お待たせしておりましたが、第2回 カスタム教室 開催します。

・・・・・・・7日 12:55’ 募集は締め切りました・・・・・・・ 

・日程・・・5月11日(日)
・場所・・・JR、武蔵小金井~西武新宿線 小平  バス15分  「貫井橋」  トホ2分
・10:00~18:00(予定)

・講習内容・・・開頭・ルーター作業・エアブラシ作業・アイコン交換・まつげ交換・リップ手塗り・ギミックの調整・その他。  (今回は、オープンマウスはやりません。)

・参加資格・・・18歳以上の、ブライスカスタムに興味のある方。
・費用・・・10000円

・必要なもの・・・リップの消えていない、ネオブライスドール1体。

・当日のカスタムは、参加者の希望を全て満たすものではありませんが、メイクの色は決めてきて下さい。

・参加人数は 5名 ですが、ブログでは 2名 の募集になります。

・・・・・・・7日 12:55’ 募集は締め切りました・・・・・・・

・参加希望者は、みついろの携帯まで、メールで御連絡下さい。詳しくご案内いたします。
(みついろの携帯アドレスは、カテゴリーのプロフィールをご覧下さい。)

・今年も行ってきました、伊豆七島 「式根島」。

・去年に引き続き、お人形友達のいる「式根島」へ行ってきました。 この島の景観を観ると、清々しくも懐かしい気分になります。
以前は片道、大型客船の深夜便で6時間以上もかかりましたが、今はジェット高速船もあり、3時間の道のりです・・・って言うか、海上ですが。 (^^;)
・写真合成とか出来ないので、手っ取り早く写真を並べて撮りました。 (^^)v

・左上から右下へ(順不同)・・・入り江から海へ激しい景観の「はまんつしろ」、超完備で食事の美味しい・プチホテル「ラ・メール」、「ジェット高速船」、「ウミネコ」、「泊港」、横浜のラーメン屋さんも絶賛の「サンバレー」
カスタム画像 594


・雅子様ゆかりの海岸にある「雅(みやび)の湯」
・海風に吹かれながらの温泉は、死にそうに気分良いですよ。
カスタム画像 593
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード