・カスタム フルオーダーのお客様。

・またまた来ました! メールフォームからのカスタム依頼!! (^^)r
・今回は、ハッピーハーバーを・・・何と、またまた 「男の子カスタム」 が御希望です。 こないだの J系アイドル(4/14)をブログでご覧になったそうです。

・でも違ってたのは、「優しい感じ」ではなく、「精悍な感じ」です。  う~む、 そーなんだー そんなの、やった事あるんだかないんだか・・・ (^^;)

・中野でのご相談の時は、ありがちな、オレンジ系のシャドウをご希望でしたが、何せ白肌に似合わない感じでしたので、後日レッドブラウン系をお勧めしました。
みついろは殆ど ブラック は使いませんが、今回ばかりは頼りにしちゃいました。 (^^;)v

・今回は、メイク途中で色の確認のため、もう一度中野へ来ていただきましたが、結局みついろは、その後全て塗り替えしちゃいました。ごめんなさい。  白肌を男の子にするのって、ナカナカだよね・・・アハハ (^^;)
・さっきTVで、男子をメイクで女子にする番組やってたけど、逆タイプを考えつつ、「勉強んなるなぁ~。」

・気に入って頂きうれしいです。 ありがとうございました。  ホッ。 (・ ・)v

・ハッピーハーバー フルオーダー(クローズマウス)
カスタム画像 590

・全てデフォルトからの、アイコンカスタム。(洋服はお客様の私物です。)
カスタム画像 592

・でもやっぱり目蓋は、ムラサキに光る、タマムシ光沢グラデーション。
カスタム画像 591

・万さん、コメントありがとうございます。 初めて使う色達でしたが、顔に馴染んで良かったですぅ。
リップは、みついろも気に入ってますよ・・・確か3色、4回塗りだったと思います。
写真は撮る人によって意図が違うから、観るのが楽しみです! (^^)

・今日(5/4)、御自分でカスタムした後、アイギミックが回転しなくなったカスタムの補修をしました。 工具を忘れてしまい、マックと百均を、2往復しちゃいました。
 「何とか自分でカスタムしたい!」  という気持ちが伝わってきて、とっても楽しいひと時でした。
・また困ったことがあったら、中野へ来てくださいね! (^^)v 
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

・カスタム フルオーダーのお客様。

・今回は、フィールザスカイ。 白肌にイエローの髪が、とっても綺麗です。
・シャドー、チーク、リップ 共にピンクのご希望です。 ・・・・思い出すなぁ、僕がオーダーを受けるようになって二人目のお客様も、全てピンクのご希望でした。
・たぶん、今とは違う解釈でメイクしてたんだろうなぁ~  (^^;)

・気に入って頂きうれしいです。 ありがとうございました。

・フィールザスカイ(オープンマウス)
カスタム画像 577

・本人がご都合でナカナカ現れないので、他のお客様にお見せしたら、スリーピングアイの引き手に使えそうな、ハートのサイコロのプレゼントも付きました。
カスタム画像 579

・目蓋は、タマムシ光沢グラデーション
カスタム画像 578

・販売用カスタムが出来上がりました。

・お陰さまでオーダーが続いてましたが、今日アヴァンセさんに、この子、ギャラリーの白い髪1、着物の子、の 3体 納品してきました。
・O.F.の皆さんのお陰で、作品のバラエティーも広がり、楽しいショウケースになりました。 ありがとうございます。
・中野のブロードウェイ2F 「アヴァンセ」 様にて、実際にご覧下さい。

・ハニーバニーワンスモア。 (O.F.ミサーシャ)
カスタム画像 587

・ヘア・・・染毛、 お湯パーマ、 シャギーカット  ・造形・・・アイホール 、鼻、 口(クローズ) 、その他。
カスタム画像 589

・目蓋は リッティー、 タマムシ光沢グラデーション。 4色カスタムアイ。
カスタム画像 588


・前髪がカットされた、チェリーベリーがやって来ました。

・みついろがお世話になっている、アヴァンセさんをはじめ、中野ブロードウェイビルには、有名な買取販売のまんだらけ他、レンタルショーケースも、イロイロなお店があります。
・そんな夢のビルの中で、前髪がカットされたチェリーベリーを見つけました。「何か、不満そうな顔つきです。」 以前から三つ編みをたくさんした黒髪のヘアデザインは考えてたので、早速、連れてかえりました。
・手順として、開頭より先に三つ編み開始・・・なるべく細くを心がけながら、丁度半分の11本したところで顔を見たら、  微笑んで見えました。
  ゾォ~~~~ッ!!

・中野アヴァンセさんに、展示予定。

・チェリーベリーか、ベリーチェリーベリー。(髪カット有り中古 リペアカスタム。)
カスタム画像 586

・目蓋は、緩やかなカーブのリッティー。タマムシ光沢グラデーション
カスタム画像 582

・アイコンは全て、エクセレント・デフォルトからのカスタム。
カスタム画像 584

・O.F.(着物)は、リンクしている amuu さん。 色合い、とっても素敵な、みついろお気に入りの着物です。
カスタム画像 580
 
・さらちんさん、コメントありがとうございます。 この子はまだ、みついろのカスタム部屋でおしとやかにしてます。 今週中には、中野へ連れて行きますね!

・オーダー、リペア フルカスタムのお客様。

・またまた来ました、メールフォームからのカスタム依頼!! うれしー。(^^)
・今回も、中野でご相談することが出来ました。

・一度、御自分でカスタムなさったドールからの、リペアカスタムです。
・健康的なチークで、あまり子供っぽくならない様にと・・・ご希望でした。

・気に入っていただき嬉しいです。 ありがとうございました。

・スターダンサー フルオーダー(みついろカスタムアイコン no,2)
カスタム画像 576

・お客様のご好意で、みついろカスタム以前の画像も、掲載させて頂きました。
大変ありがとうございます。
カスタム画像 575

・モルナさん、コメントありがとうございます。 お客様とお会いしてのオーダーご相談は、とっても貴重で、そして、とっても贅沢な時間を過ごさせて頂いてるんだと思います。 ますますドールの力を感じます! 今後とも宜しくお願いします。 (^^)

・フルオーダーのお客様。

・来ました来ました! 初めてメールフォーム経由のカスタムのオーダーが入りました!!

・みついろは今までオーダーを受ける時、直接お客様とお会いしてましたので、メールフォームからのオーダーは嬉しいけれど、不安もありました。 メールでの質問内容は、主に髪型の事で、デフォルトのヘアをストレートパーマ、シャギーカットを希望してました。
・今回はラッキーな事に、中野へ来れる距離でしたので、早速、ご依頼内容のご相談をしました。

・お話を聞いてるうちに、一枚の、J系アイドルのブロマイド??が提示されました。  ウーム、ナルホドナルホド・・・    そーなんだね。 (^^)v

・そっくりで無くても良いみたい・・・(^^;)  セイブジアニマルズは、お湯パーマかかりやすいタイプだし、何とかストレートになるかなぁ~、と引き受けましたが、短い髪を引っ張りながらのパーマ作業は思いの他、大変になっちゃいまして、お客様と何度か写メール交換して仕上げました。 ご希望の口の形と、男性の顔色が暗くならないように注意してメイクアップ。

・気に入っていただき嬉しいです。 ありがとうございました。  ホッ。(^^)

・セイブジアニマルズ (お湯パーマ、シャギーカット、4色デフォルトアイコン・カスタム。)
カスタム画像 574

カスタム画像 572

カスタム画像 573

・それでも、目蓋はタマムシ光沢グラデーション (^^)v
カスタム画像 571




 

・次回のカスタム教室やいかに???

・前回のカスタム教室の教訓を生かすべく、講習内容を変更検討し、知人宅でタイムスケジュールに合わせて、カスタム教室を開催しました。

・内容的には、 「オープンマウスを削除」 して、 「講習者2名」 にエアブラシを使って頂きました。
・リップはデフォルトを残しつつ、上からエナメル彩色しました。

・その結果、ほぼタイムスケジュール通りに進みました。  (^^)v

・ただ、初めて使う講習者にとって、慣れないエアブラシを使いこなすのは無理な事が多く、講習者が作った色を、みついろが彩色、メイクアップして差し上げました。

・開頭やアイコン交換、最後の組み上げにも、思いのほか時間がかかる事が判明。
・この部分は、作業の内容手順を検討することで、クリア出来そうです!

・と言う訳で、今回、一日で仕上がったカスタム2体を、画像公開しますので、どうぞご覧下さい。
・マスキングの際に、二つに分かれてしまった前髪は、湯気で直すことが可能です。

・左は、AKさんの作品(ナターシャムーア)  右は、ヨッシーさんの作品(グルービーグルーブ)
カスタム画像 570



・ナターシャムーアのカスタム

・昨日、ナターシャムーアのカスタムを、ショウケースのアヴァンセさんへ納品してきました。
・詳しいカスタム内容を、今日の5じ過ぎ、表示しに行きます。
・お客様とも会う予定があり、しばらく中野に居ますので、現場で実際にカスタム等、ご質問のある方は早めにメール下さい!  (^^)
・携帯アドレスは、カテゴリーのプロフィールをご覧下さい。

ドールショウ22 無事に終了しました。

・いつもは遅れがちなのに、当日は早くから目が覚め、待ち合わせの一時間前には会場の前で仲間を待ってました。 この日はとっても天気が良くて、街路樹のサクラも満開!!その陰の下で人待ちするなんて最高!!
・本人のやるきが伝わったのか、お陰さまで、用意した旧作カスタムは完売しました。 (中央の4点)
・お買い上げ頂きまして、大変ありがとうございました! (^^)v

・慣れないカメラで撮りました。 カスタブライト全景。 (--;)
カスタム画像 569

・販売用ドールが、一体 仕上がりました。

・ドルショが近づいて来ました。 新製品のナターシャムーアを販売用にカスタムしましたので、ご覧ください。 元服は全てお付けします。 予定価格は、35000円です。

・カスタム内容については、当日ご説明します。(全部、言えるかなぁ~?)

・このアイは、デフォルトブルーからのカスタム。 お湯パーマで、前髪を整えました。
カスタム画像 568

・目蓋は、曲線のリッティー仕上げ。 タマムシ光沢グラデーション。
カスタム画像 567
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード