スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・その後の、第一回カスタム教室・・・本日終了しました。

・今年の2月24日に、浦和美園の 田口洋裁教室 で開催した 「第一回カスタム教室 」は、8時間以上にも及びましたが、最後まで仕上がりませんでした。  続きを、2グループに分けて、みついろの自宅で行い、5時間の追加作業で無事に仕上がりました。 (2月27日の記事参照)

・開頭からアイホール、オープンマウス のルーター作業。 メイク、マット肌、リップ、アイカスタム のエアブラシ作業。 その他の加工作業を全て含めると、延べ13時間以上かかってしまいました。 ご協力頂いた、5人の気力と魅力溢れる参加者には、頭が下がる思いです。

・今後の教室の有り方ですが、 少なくとも、〔加工作業、ルーター作業〕 と 〔エアブラシ作業〕に分ける事になると思います。

・元々、無謀だったかな?・・・と思いつつも、田口洋裁教室様をはじめ、気持ちの良い参加者に恵まれて、今後のカリキュラム造りに大変大きな経験が出来ました。 本当にありがとうございました!!  (^0^)

・参加者それぞれのカスタムを画像公開しますが、日没寸前の自然光撮影。シャッタースピードは、手持ちで0,3秒。 ブレた画像ですが、皆さんの力作です。どうぞ、ご覧ください。

・no.1 Sさんの作品。
カスタム画像 560

・no.2 Tさんの作品。
カスタム画像 561

・no,3
カスタム画像 562

・no,4 Schinさんの作品。
カスタム画像 563

・no,5 Yさんの作品。
カスタム画像 564

・no,6 Nさんの作品。
カスタム画像 565

・no,7
カスタム画像 566


 
スポンサーサイト

ドールショウ22  お知らせ!!

・今回のドールショウの目玉商品!!!

・口元造形をしていない頃のカスタムを  3体 各20000円で、販売します。  染毛やメイクに 手を尽くした子ですので、是非見に来てください。  (^^)v

**お蔭様で完売しました!!!**   ありがとうございました。 v(^^)v

ドールショウ 22

・ドールショウ 22 出店決定しました。 詳細は画像の通り。
・イベント続くと楽しいけど、忙しないです。 これも慣れかな・・・いっその事、毎月ってどうでしょうね?

・出店 ディーラー名は  「カスタブライト」  4階 の D列 19・20 です。

・ディーラーチケット、忘れないようにしないとね・・・(^^;)

・一応、行き方は、JR「浜松町」・大江戸線 「大門」下車、竹芝桟橋方面トホ10分。 右側のビル・都立産業貿易センター  4月6日 11時開場です。
・皆さん、ぜひ遊びに来てください!

・ごめんなさい!!! 出店場所の指示を間違えました。 下の、新画像が正しいです。
・何と、一度も曲がらずに来れますよ! (^^)v

カスタム画像 559

・中野さん、リクエストありがとうございます! オリジナルカスタムアイコン、必ず持っていきますね。 (^^)v

・I・DOLL22、無事に終了しました。

・なんと、あいにくの雨模様。 ドール他、ダンボール2箱は、ビッグなキャスターで大荷物。 それに、浜松町からモノレールに乗るのを、すっかり勘違いしていたので、中井から大江戸線に乗り換えて、大門に向かってしまいました。・・・何でかな???(^^;)   思い付いて代々木でJRに乗り換え、スムーズな道のりにはなったものの、お手伝いの方を随分待たせてしまいましたし、開店準備も大わらわで、朝からお疲れの、みついろでした。

・いつもの様に雛壇を作りました。 が・・・稼ぎ頭のカスタムアイコンを忘れてしまい、ホヘーっと、ガッカリして、力が抜けてしまいましたぁ~~。 0(-_-)0

・中古から手を尽くした、リペアカスタムをお買い上げ頂いたお客様。 大変ありがとうございました。 大切にしてください! ご不明の点等ありましたら、ご相談ください。

・次のイベントは、来月 6日 のドールショウです!  また頑張らなくちゃ。 (^^)

・アイドールの、販売カスタムドール

・アイドールの販売カスタムドールは、この四体になりました。 (^^;)

no.①・・・キャンディーカーニバル・・・この子には、ウサギっぽい歯が有ります。 付属には、小さな ウサギ と リボン、イチゴのネックレスが付く予定です。 OFの方の希望も有り、出来るだけストレートパーマしました。 (sold)
カスタム画像 533
カスタム画像 535

・アイコンカスタムは、特別にアレンジしたブルーを使いました。
カスタム画像 534

・目蓋を、ウェーブラインのりッティーにし、タマムシ光沢メイクです。 
カスタム画像 530

no.②・・・この子は中古からカスタムしました。頭皮はフレンチトレンチです。 二重目蓋にしました。 (sold)
カスタム画像 524

・目蓋は緩やかなラインでリッティーにし、タマムシ光沢グラデーションです。
カスタム画像 525

no.③・・・この子は中古のフルーツパンチです。 開頭は、みついろでは無く、髪カットも有りました。印象を強くしたかったので、染毛もしてあります。頭皮を少し回転して前髪を作りましたので、後部をご確認下さい。 (sold)
カスタム画像 526

・目蓋はタマムシ光沢グラデーションです。 少し上がり目のリッティーにしました。
カスタム画像 527

no.④・・・追加の子は、アシュレットアンコールです。 O.F.は、小萩さんのワンピースです。 (sold)
カスタム画像 531

・頭皮を回転させて前髪を造りました。 頭皮は、真円では無いので、後ろの合わせはズレています。 ご確認下さい。
カスタム画像 532

・メールフォーム出来ました!

・今日、大学生の姪っこの友達に、ブログをバージョンアップしていただきました。
・やっぱ、大学生は凄いですぅ~  O君は特に凄いらしい・・・(^^)v

・リンクのところで、作品をよく見て頂ける様に、 「作品ギャラリー」 と 「カスタムアイコン」 そして、遠方の方からも オーダー 受けられる様に メールフォーム も出来ました。

・もっとも、 オーダー来ればですが・・・ (^^;)

・カスタムに関する御質問やオーダーは、メールフォームからも、どうぞ!

・I・Doll 22、出店決定しました!!

・アイドールの出店許可証が、届きました。
・詳細は、画像の通り。
・出店名は  カスタブライト  ブースナンバーは J35  入り口を入って、左折。ずーっと行って手前の方です。

・出し物は、カスタムブライス、カスタムアイコン、お友達のアクセサリーです。

・皆さん、是非遊びに来てくださいね!  お待ちしております。
・ピアスホール作業の用意もして行きますね!
カスタム画像 523

・オープンマウス、フルメイクカスタムのお客様。

・今回はアシュレットアンコール。 以前からみついろのこのブログをご覧になり、憧れていたとか・・・
大変ありがとうございます。  (^^) 
・遠方からいらっしゃったようで、恐縮です。 近々、ネットでのオーダー受付も出来るようにしたいと思います。

・気に入って頂き嬉しいです。 ありがとうございました。

・アシュレットアンコール フルカスタム (みついろカスタムアイコン no,2 使用。)
・お湯パーマでストレートにし、頭皮を少し回転して前髪を作り、シャギーカット。
カスタム画像 519

・目蓋はもちろん、タマムシ光沢グラデーションメイク。
・反射するところは、紫色に光ります。
カスタム画像 521

・amuuさん、ご旅行ですか! 良いなあ~骨休みですね・・・。  この子は、あの子ですよ!? お帰り、お待ちしております。

・マット肌セットのお客様。

・今回はアシュレット・アンコール 前回同様、リップのみ残して、シャドーとリップは塗り替えてしまいました。  やって見て思いましたが、この方がお客様の自由度が高くなり、楽しんで頂けそうです。

・アシュレット・アンコール (デフォルト・アイコン、オレンジからのカスタム。)
・リップは、上からハーフクリアホワイトピンクを重ね塗りしました。
カスタム画像 520

・マット肌セットのお客様。

・今回はバーディーブルー マット肌セットの手法からは出てしまいますが、リップは塗り替えずに少しだけ応用し、シャドーとチークは塗り替えてしまいました。
・リップの塗り替えは、やっぱり大変なので、ハーフクリア・ホワイトピンクを重ね塗りしました。・・・(^^;)

・バーディーブルー (みついろカスタムアイコン no,2 使用。)
カスタム画像 522

プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。