スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・マット肌セットのお客様。

・今回はウェルカムウインター。 カスタムの必要が無いほど素敵なメイクです。 お客様のご希望も、マット肌にして、リップのみ光沢。 マット肌セットの、基本中の基本です。

・気に入って頂き嬉しいです。 ありがとうございました。 (^^)v

・マット肌セットには、マツゲ交換,スリーピングアイ,アイカスタム一色,が、セットされています。

・ウェルカムウインター・マット肌セット(みついろカスタムアイコン no.4 使用)
カスタム画像 518

・berry*さん、コメントありがとうございます。 マット肌の場合は目蓋もマット・・・という決まりはありません。 造り上げる顔に、相応しいメイクにすれば良いんだと思いますよ。
・僕のカスタムは、通常むしろ逆。目蓋はビカビカで、お客さんに「たまむし光沢」と言われる程光ります。  そういうの、好きなんです。  
スポンサーサイト

・終了しない、第一回カスタム教室・・・?

・2月24日、第一回カスタム教室を、田口洋裁教室さんを借りて開催しました。
元々内容が、てんこ盛りだった上に、折りしも強風で武蔵野線が止まり、開始時間もずれ込みました。 結局、最後まで仕上げて差し上げられなくなり、参加者全員に御迷惑をおかけしました。 みついろも大変反省しております。
・続きは、みついろの自宅に来て頂いて作業する事になりました。
・造形からメイクまで、一日で仕上げるのは、やっぱり無理ですね・・・。

・この机の周りを、コマネズミの様に手伝って回りましたが時間が足りなくなり、エアブラシ作業は、みついろが、皆さんのご希望に添って彩色しまくりました。
・クタクタになり、今日までブログを開く元気も出なかったです。 (-_-)
カスタム画像 517

・マット肌セットのお客様。

・今回は、ハローハーベスト。 見たところ、カスタムの必要が無いほど素敵なメイクの子です。 塗り替えをしないで仕上げる、マット肌セットに、ピッタリ! アイカスタム一色付きも、気に入ってるパープルが選ばれ、正面にセットしました。
・お預かりした時は何もおっしゃってませんでしたが、後からのメールで、何と[結婚20周年]のお祝いに、ご主人様からのプレゼントだそうです。

・大切な記念品に、みついろカスタムを選んで頂いて、大変ありがとうございます。

・お客様には内緒で、画像の様な文字を書き込みしちゃいました!!  (^^;)
(でも、この場合、アニバーサリーで良いのかなぁ~?)

・大変、喜んで頂いたようで、みついろも嬉しいです。 ありがとうございました。

・ハローハーベスト (マット肌セット)シャドー、チーク、リップ、全て上からの足し塗りです。
カスタム画像 514

・向かって右の、瞳には数字の[20]を・・・[ANNIVERSARY]の文字を、下マツゲに見立てて書き込みました。
カスタム画像 513

・アバース 閉店のお知らせ。

・ブライスファンのみならず、コレクターによるコレクターのためのコレクターズショップとして、皆さんに愛されてきた アバース は、今月末で 完全閉店 することになりました。
・みついろとしても、’04 6月より、アバースさんの多大なるご協力のもと、カスタム続けてきましたので、大変寂しいです。 今まで、本当にありがとうございました。

・みついろカスタムは、同じ階のレンタルショーケース 「アヴァンセ」 さんへ ウルトラホビーさん(ウイッグ他)、デイジーさん(ドール関係) と共に、移設することになりました。

・みついろは、今後も中野を中心に活動して行きます。 皆さん今後とも、宜しくお願いします!

・昨日(17日)は、アバース裏での最後の 開頭デモンストレーション。 応援のお客様を交え、楽しく終了。 突然、遠方からオーダーのお客様もいらして、思い出に残る一日でした。

・最近のオーダーカスタムをご覧ください。 4体とも、造形無しの御希望です。

ディスコブギー(みついろカスタムアイコンno,4使用)
カスタム画像 510

・エンチャンテッドぺタル(幼い感じがご希望でした。デフォルト、オレンジからのカスタムアイコン)
カスタム画像 511

・ラブミッション(お湯パーマ前髪作成シャギーカット カスタムアイコンno,4使用)
カスタム画像 516

・ディスコブギー(ウイッグ使用 オレンジからのカスタムアイコン)
カスタム画像 515


・atsuさん、コメントありがとうございます。 そうですね、アバースにズラっと並べられたのは、みついろにとって大変恵まれていたと思います。 これからは、もっともっと楽しいカスタム造り出しますね!

・オーダーのお客様は、シナモンガール・・・って、 ビヨンセ?

・この子は、日焼け肌の中でも一番の色黒ちゃんです。  スターダンサーと両方お持ちになって、ビヨンセの画像も用意され、それ風のカスタムがご希望でしたので、シナモンガールを選びました。
・シャドーは、いつもの濃い系で決まりましたが、チークとリップは、明るいピンクがご希望。
くすまない様に、ファンデーションの要領で、いつもの重ね塗りメイクアップをしました。
・目を大きく表現したい希望なので、アイホール下側もシャドウと同じに、少しメイクしました。
・小鼻の周囲と鼻の穴も少し削りを入れて印象を強くし、マット肌は、日焼け肌を邪魔しない様に、半艶に仕上げました。

・気に入っていただき嬉しいです。 ありがとうございました。 (^^)v

・シナモンガール オリジナルカスタムアイコンno,11使用
カスタム画像 508

・目蓋は上がり目のリッティーで、グリーンに輝く タマムシ光沢グラデーションメイク。
カスタム画像 509


・vanillaさん、コメントありがとうございます。  タマムシ光沢グラデーションは、試行錯誤していた時、失敗の補修から生まれました。 楽しい色や表現、また、やってみますね! (^^)v

・こんまきさん、オーダー、そして コメントありがとうございます。 オーダーの場合、お客様の希望が あいまいだと手が動かないし、ハッキリし過ぎていても、自分の力不足を感じます。 今回は発色の勉強になりましたよ。 昨日は帰りに、一階の化粧品店で、前からの疑問を質問してみました。 (^^) 
・当然かも知れませんが、メイクって、奥が深いですね・・・ (+_+)。

・atsuさん、コメントありがとうございます。 プチのカスタムは進んでますか?  また、遊びに来てくださいね!

・りぼんさん、コメントありがとうございます。 覚えています。 ・・・えっとそれから、ロージーアンコは染めてないですぅ~。 あの頃は、メイクのみのカスタムでしたね! 赤いネグリジェの見本の子は、まだ手元に居ますよ。 次回のドルショが、楽しみです! (^^)
・はぁ~い、ちょっと勘違いですぅ。  そろそろ魔法が解ける頃なので、カスタムもう一体如何でしょうか? (^^;)v

・amuuさん、御質問ありがとうございます。 お口の造形をする時は、周辺の造形とヤスリがけが必要です。 そこだけって、なかなか上手くいかず、結局、メイクと つながってつながってフルメイクになってしまうと思います。 カスタム途中からでも、お任せ頂けると嬉しいです。 是非、最終回の開頭デモに来てね! 
それから、ディーラーさん同士で、是非お話したいので、一度携帯にメールください! (^^)

・フルーツパンチって、知ってるかなぁ~?

・フルーツパンチって、一時値崩れして、カスタムする方なら、一度はベースにしましたよね・・・? エクセレント顔で、この明るい黄色髪も、今では貴重かも知れません。
・本当は、前の記事より、先に出来ましたが、雪のため撮影が遅れ、画像のアップは後になりました。  形はイメージしてませんでしたが、「パイナップルみたい。」・・・言われてみると。 
・あんまり、カスタムに名前はつけませんが、この子は<パイナ>に決定。
そうすると、前の子は<ブハル>?  (^^;)

・フルーツパンチ(ウイッグ付け足し・カット無し。)
カスタム画像 506

・デフォルトブルーからのカスタムアイコン。
カスタム画像 507
 

・ウイッグに増毛とか、してみた。

・どの道、ウイッグ使うんだったら。 そして、三つ編みするんなら、とかせなくても良いや!
・・・と、ウイッグの網にデザインカッターで穴を開け、百均の毛糸(キャンドゥーのふわふわスラブ)を押し込み、裏側を速乾ボンドで接着して・・・増毛してみた。
・この長さで一玉使用。細い所から細い所を選び、50本程取れましたが、40本使用。 かなり膨らんで、楽しい ブハブハ になりました。  (^^)v

・でも、似合うドレスが見当たりません。 (=_=)

・プリマドーリー・アシュレット。(SD用ウイッグ使用)
・100本作る気があれば、いろんな色の細い毛糸で、ドレッドヘア風もイケルかも?
カスタム画像 504

・彩度の強いピンクも、目の錯覚で紫っぽく見えて、良い感じ。
カスタム画像 505

・似せてみました! コーセーコスメの、モデルさん。

・しばらくアバースの店頭に飾られていたカスタムが、ついにお嫁に行きました。
・10月19日にも紹介しましたが、リキの入った子だけに、ちょっと悲しい。 ここで、もう一度紹介したら、気が済むかも。

・アイラブユー・イッツトゥルー アイコンはノーホログラム半透明。 (sold)
カスタム画像 500

・肌は淡く金色に光ります。 目蓋はリッティー、タマムシ光沢グラデーション。
カスタム画像 503

・ドレス生地は、みついろが選び、デザインして小萩さんにオートクチュールしました。
カスタム画像 502


・amuuさん、いつも応援のコメントありがとうございます。 ぜひ、中野へ遊びに来てくださいね! (^^)
 

・2月も開催!!・・・開頭デモンストレーション。

・何かと開頭関係の質問が来てしまいました。 
・お年玉は、2月もあるのか!・・・と言う訳で、開頭のデモンストレーション、2月も開催です。
・アイギミックの外し方 およびアイコンの外し方もやります。

日程・・・2月3日。10日。11日。17日。 時間・・・16:15’ から、アバース前で始めます。

・見学自由。

・ドールを持ってきた方は、教材として使わせて頂き、無料開頭いたします。
 (^^)v

・24日は、カスタム教室のため、デモはありません。

------------------------------------------------------

・質問ありがとうございます。熱心なんですね!  以下、お返事です。

・キラ目、パチ目、スリーピングアイ、ピアスホール・・・承ります。
・リップグロス・・・タミヤの油性エナメルの「クリア」を重ね塗りします。(御自分でも、出来るかと思いますが、慣れないとムラになります。)
・目蓋ペイント・・・通常、目蓋はアイホール上部とぶつかっています。そのままペイントすると、擦れて剥げてしまいますので、必要最小限度 アイホール上部を削りますが、シャドーのキワの塗装が一緒に削られ肌色が出る可能性があり、その場合はシャドーのリペイントになります。
・質問、及び中野へ来る時はメール下さい!
  toeell-bwb.2f.85j@ezweb.ne.jp  みついろ携帯

・シリコンゴムを、接着するには・・・

・ネットで売られていた、シリコンゴムの頭皮に縫い付け植毛して頂いたのを、フェイスに瞬間接着剤で着けようよしたら、シャビシャビして、全く着きませんでした。    ポリプロピレンが欧米か!
・こっ! この接着剤は凄い! ピタッ、、、と着きまぁ~す!! お客様に紹介したところ、ヴィンテージの腰部分の割れも、着いたそうです。 やっぱり、ポリプロピレンが欧米なんだね!!

・クイックボンドV7  東急ハンズで扱っていました。

・スペリオールだけど、誰だか忘れた。(ウェイフティング縫い付け植毛 sold)
カスタム画像 497

・クイックボンドV7
カスタム画像 496

・サフィーをカスタム中なんですね! アイギミックうんぬんは、画像だと伝えきれないと思うんだけど・・・ 中野からは、遠いんですか? とりあえずメールください。
・ちなみに、2月3日の日曜日は、中野行きます。
      toyeell-bwb.2f.85j@ezweb.ne.jp    みついろ携帯
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。