・マット肌セットの お客様。

・[マット肌セット]とは・・・デフォルト・メイクの上からマット塗装をして、リップ部分のみをクリアやクリアカラーで着色し、光沢を出します。(アイ・カスタム一色を含みます。)
・今回のお客様はハロー・ハーベスト。リップは薄いピンクでしたが、上からピンクとオレンジの中間色のクリアを足し塗りして、赤みのあるピンクのリップが実現しました。

ハロー・ハーベスト
20070928150303.jpg

・クルミさん、気に入って頂いて良かったです。ありがとうございました。デフォルト・アイカラーが特別色だったので、アイ・カスタム楽しかったです。(^^)v

・新作の子を、ごらん下さい。

・昨日、小萩さんが作り立てのO.F.を持って来ました。セーラームーンの話で盛り上がり、ブロードウェイ・ビルをグルグルしちゃいました。 小萩さんはリアルタイムのファンですが、僕はカードやアイテム、ドールの転売yerからの転身。コレクションしているので、プレミアム値段を見てホクホクです。今の世の中、アニメからグッズ、そしてミュージカルという流れなんですねぇ~。なんとかファイブも良さそう・・・。  おっと話が逸れましたが新作の子4体、今日からアバースさんで、展示販売致します。是非ごらん下さい。

・ピカデリードリー・アンコール(リッティー)(sold)
20070928122300.jpg

20070928122334.jpg


アイラブユー・イッツトゥルー(リッティー)
20070928122358.jpg

20070928122422.jpg


・インスパイアード・パウワウ・ポンチョ(リッティー)
20070928122441.jpg

20070928122459.jpg


アメリカ復刻ブライス・ウイッグ使用(リッティー) sold
20070928122522.jpg

20070928122546.jpg

・ドールショウ20の、出店場所が決まりました!

・4階のC列 17・18 です。ディーラー名は 「カスタブライト」 
今回はハジッコで、うれしーと思いましたが、入り口を入ってスグなので、くつろげないかもぉ~   (=o=)v
・10月21日(第3日曜日) 浜松町(竹芝桟橋方面トホ10分右側) 
都立産業貿易センター 11時~16時

・皆さん、ぜひ遊びに来てください!!

20070927140850.jpg

カスタム・オッドアイを、作ってみました。

・オッドアイのご希望が あるようなので、デフォルトからカスタムしてみました。 赤系にも青系にも移行しやすい、ピンクをベースに使います。

・今回は、光彩の無いキャンディータイプ。  直径2ミリの円柱形のルーターチップが主役です。
20070922160645.jpg


・裏側から、ルーター・チップ先端の平部分で、光彩を少しずつ取り除きます。(撮影のために接着固定してあります。)
20070922161010.jpg


・削りカスを歯ブラシでこすり落とし、溶剤を浸み込ました綿棒で強く拭いた後、クリア塗料を多めに塗ります。(右側)
20070922161645.jpg


・いつも通りにエアブラシでグラデーションし、裏から赤系と青系のホログラムシートを入れて、出来上がり!!
20070922162028.jpg


・作例画像です。瞳の部分が、イビツになるかならないかは、ルーター作業次第。手造り感覚なカスタムそのもので、一つ一つ違う出来だよ!(^-^)v
20070922162116.jpg

・そっか、オッドアイって、やっぱ横目だったかぁ~ どーも正直で変な感じだなぁと思った。 ギロッ (^o^)v

かなり怖いですぅ~

・だいぶ前のカスタムを、髪のパーマはそのまま、メイクやオープンマウスに全て再カスタムしました。
・上がり目のリッティー、効果出過ぎだよ・・・?

(シナモンガール)
20070918105616.jpg

・怖いの、好きなんだね!・・・(^-^;)v

お姉系のO.F.が届きました!

・小萩さんから、お姉系のO.F.が2着届いてましたので、2体に着せて、9月17日の夕方から、アバース展示販売予定です。

(インスパイアード・パウワウ・ポンチョ)(sold)
20070917121513.jpg


(メリー・スキーヤー)(sold)
20070917121455.jpg

陽が差してますよ。 写真撮らなきゃ!

・リップの表現、いろいろ やってみました。
こんな子いたかな??? O.F.は、これからの予定です。


(インスパイアード・パウワウ・ポンチョ)
20070915112956.jpg

(シルバー・スノー)
20070915113017.jpg

(アイラブユー・イッツ・トゥルー)
20070915113043.jpg

午前中、晴れましたね!

・今日は、撮影待ちの子達に起こされました。 ドールの撮影は、いつも日陰、自然光の反射の光で撮っています。 O.F.は、これからの予定です。

(ピカデリードリーアンコール)
20070904121523.jpg


(アメリカ復刻ブライス ウイッグ使用)
20070904121540.jpg


(ディスコ・ブギー ウイッグ使用)
20070905161631.jpg

なぁんて・・・暑かったんだろー。。。

・今年の夏は異常な暑さ。
・高校野球、世界陸上、それに豆乳がお友達だったので、当然、カスタムもブログも止まってしまいました。
・そんなこんなしていたら、元気な小萩さんから、頼んでいた お姉系のO.F.が届いたので、早速着用して新作登場です。  モデルは、インスパイアード・パウワウ ポンチョ。(瞼は、リッティー たまむし光沢グラデーション・メイク。)
・9/2日の夕方から、アバースにて販売予定です。ぜひご覧下さい!(SOLD)

20070902143256.jpg

20070902142856.jpg

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード