やっぱり、海は良いなぁ~

・今日は、逗子の森戸海岸へ行きました。 さすがに夏休み・・若者や家族連れの海水浴客で、賑わっていました。  ただ風がとても強く、カスタム・ブライスはデイパックから出なかったので、普通肌のままです。 ちょっと残念。20070814235316.jpg

20070814235335.jpg

・クルミさん、涼しくなって良かったです。 海を見ていると、心も広くなった気がしますよ。 何体仕上がったとか、気にしない気にしない。( ^ - ^ )

ドルショの準備なんですが・・・

・ブライスたちは、やる気充分みたいですよ!! (アイラブユー・イッツトゥルー)
20070812151255.jpg

・rikoさん、ともちゃん 応援ありがとうございます。えっと、
実は、僕も やる気あるんですよぉ~  (^-^;)

フワフワのドレス

・久しぶりに、マドモアゼル・ローズバドを カスタムしました。 小萩さんからフワフワドレスの画像を頂いていたので、優しいお嬢様をイメージしました。 
・瞼のラインは新作の リッティー にしました。こちらも、比較的ゆるやかなラインになっています。
・8日の夕方から、アバースに展示予定です。

・小萩さんの新作、フワフワのロングドレス。
20070808114429.jpg


・瞼は、みついろ新作 リッティー。 (オリジナル・カスタムアイコンno.2)
20070808114458.jpg


・見つめる眼差しは、デフォルトブルーからのカスタム。
20070808114516.jpg


オリジナル・カスタム・アイコンの紹介

・アバースで販売している、デイジー・オリジナルアイコンを使い、カスタム・アイコンを作成して委託販売しております。(リンクのA・Barthを、ごらん下さい。)
・No.6 は、自分で納得がいかなくなり、欠品中で、全9種です。
・ほとんどのカスタムには、ホログラムシートが使われていますが、種類が多すぎるのか、大手販売店でも入手が難しくなり、本社まで行き購入しております。中には、ホログラムシート自体が生産中止のものもあり、ご希望の方はお早めにどうぞ。
・本社社長様と、様々なホログラムとカラーの組み合わせを検討して、近いうちに、みついろ オリジナルのホログラムシートが出来上がる予定です。このホログラムシートは、せっかくカスタムしても横目に使うと、ある一定の方向からしか光らなくなる弱点を改良したものです。どんなものが出来上がるか、とっても、楽しみです。20070807102833.jpg

20070807102848.jpg

・クルミさん、いつもコメントありがとう! オッドアイ、楽しみにしています。

(やっと) デジカメ 買ったぞぉー!

・今や伝説のスチール・カメラ、キャノンnewF1 およびnewFDレンズ群を長年愛用していました。 ブライスも、ずっと一眼レフで撮っていました。
・ブログが始まり、画像を載せるために 某氏からイクシをお借りしてましたが、今日(既に昨日)、中野ブロードウェイ 3階直通エスカレーター下の、広くて可愛い親切なカメラ店で、一眼とコンパクトの中間みたいなデジカメを買いました!!(CA.S5is)
・なんか、イッパイ撮っちゃいそうです!! とりあえず、僕のカスタムコーナー画像です。
・次回は、カスタム・アイコンの紹介とかに、なりそうです。 うれしー (^o^)v
   20070805014215.jpg

・セミカスタムの御依頼、ありがとうございました。気に入って頂き、良かったです。yoshimiさんもディーラーでしたか! ますますドルショにワクワクしてきました。  カスタム、がんばらなくっちゃ (^^)

大人気の ポンポンちゃんヘアー 大公開!!

・'06 CWCチャリティー オークション 参加カスタム 。 トートバックにもなり、
大人気の 「ポンポンちゃん ヘアー」 の造り方を大公開します!!
もう ここまで来ると、ヘアスタイルと言うより、造形ですぅ~
(モデルは、ティーフォートゥー・アンコール)
20070801132532.jpg
(O.F.小萩)
・・・下の画像からスタート!

 1.ダミーの子に頭皮を付けて 全体に髪を 満遍なく回し、お湯パーマします。
20070801133105.jpg

 2.充分に乾かします。
20070801133237.jpg

 3.前髪を取り分けて、左右2ケ所の根元を強く結びます。
20070801133458.jpg

 4.発泡スチロールのボールに色ビニールを巻き、ハリガネを架け
髪の根元の中心に差込、内側でハリガネを開き接着固定します。
20070801134123.jpg

 5.髪にウェーブを付けるため、何回かに分けて お湯パーマします。
ランダムな絡まりを期待するため、出来るだけ細かく開かせます。20070801134643.jpg

 6.木工用ボンドを薄めた液をスプレーしながら、輪ゴムで固定します。 
20070801135014.jpg

 7.前髪をシャギーカットして、出来上がりです!!
20070801135215.jpg

瞼の形を変えてみました。 (リッティー)

・オープン マウスを始めた頃から、いつも直線の、瞼のラインが気になってました。
・下の画像の様にウェーブラインを付けることで、多様な表情が実現しました。
・自分なりに、 リッティー と呼んでいます。 今まで以上に、ルーター作業が楽しくなってしまいました!!!
・お客様やイベントのお友達からのブライス提供のお陰で、思い切った作業ができます。本当にありがとうございます!! 
・'07 8月2日の夕方から、アバースに展示予定です。 (O.F. 小萩 2着共)

 1。二人は仲良し。20070731235213.jpg

 2。仲が良すぎて、喧嘩ばかりです。
20070731235242.jpg

 3。でも本当は、やっぱり大好き!!
20070731235259.jpg

 4。どぉしよ~かなぁ~
20070731235317.jpg

 5。あたしに お任せ!!
20070731235344.jpg

 6。瞼は、たまむし光沢グラデーション仕上げです。
20070731235401.jpg

 7。モデルは、不明(スペリオール)と、ピカデリードリーアンコールです。
20070731235430.jpg

プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード