やっぱり、お人形遊びが好き!

・プチブライスのカスタムも、ネオと、ほとんど変わらない作業が必要になります。
・このヘアスタイルも、ネオブライス ('07.7/11の画像) と、ほとんど同じ造りになっていて、ヘアボールを持っても大丈夫です。 (^-^)v
・ベースドールは ネオの時と違い、バーディーブルー。 
こちらも、デフォルトの髪のみで仕上がります。 
 20070728161705.jpg
                (O.F.小萩)

リペア・カスタム

・お客様の、ご好意により、この子がやって来ました!  イメージ変更の宿題みたいな状況に、より気持ちが動くのは僕だけだろうか??
・下の画像が元のカスタム、上の画像がリペア・カスタムです。
20070726111941.jpg

20070726111903.jpg

・パッチリ目加工がなされていましたが、フェイス裏側の突起が削られていて、補修に苦労しました。瞼側の接触部を削って、パッチリ目にしましょう!!
その方が簡単です。
・(リペア・カスタム)中古からのカスタムも受け付けています。
 自分でやろうとしたけど、途中になっている子。
 たまたま手に入った中子。
 出来るだけのことは致しますので、お持ちくださいね。
・オーナー様との、作品コラボレーションは受付しておりません。

ドールショウ20

・ドールショウ20 2007年10月21日(日) に、出店が決まりました。 忘れずに出店料を振り込まなくちゃ。
主な品物は、カスタム・ブライス10体程度と、カスタム・アイコン50セットを販売予定。
 今回は、いつものドレスの 「MoMo's Doll」 さんと、 同じくカスタム用ドレスをお世話になっている、 「トッピングには甘いパールを(小萩)」 さんも一緒に出品予定。小萩さんはリンクしてますので、彼女のブログも見てくださいね。

・ディーラー名は「カスタブライト」です。みなさん、ぜひ見に来てください。
 出店ブース等、決まりましたら、お知らせします。

・ちなみに、会場は「東京都産業貿易センター2F~5F」
山手線「浜松町」、大江戸線「大門」下車 竹芝桟橋方面へ 高速道路下の信号渡り真っ直ぐ、徒歩約10分右側になります。

    待ちどうしぃ~  けど、すぐ来ちゃうんだよね。。

・ドールショウのHPは http://dollshow.hp/infoseek/co.jp/

クルミさん、グッドなコメントありがとう! 気分が良くなって、
また カスタムがんばっちゃいそうです。 でも、10体はキツイかもです。 (?_?)v

rikoさん、以前はドルショでお世話になりました。ウイッグ新調して、可愛がっていただいてるんですね! 10月の会場でお会いするのを楽しみにしております。 (^_^)r

う~ん、最近のメイクはこんな感じです。

・ベースの子は、誰だったか?
エクセレント顔には違いないんだが・・・。
・このウイッグは、手触りナカナカだし、
口元造形も、実は削りなおしなんですぅ~。20070716025337.jpg

オーダー・カスタム

・先日、バーディ・ブルーをベースに、セミカスタムのご依頼がありました。「チークのみ塗り替えてマット肌。」という内容でしたが、全体のバランスを考えて、
・シャドウは上から補色を足し塗りして濃度を下げ、リップは上からクリアピンクを足し塗りして、表情の変化が実現しました。

・上の画像がカスタム・メイク・・下の画像がデフォルト・メイクです。
・このアイコンは、デフォルト・オレンジのカスタムです。

20070713185929.jpg

20070713190048.jpg

オーダー・カスタム

レイニーデイパレードをベースにした、オーダー・カスタムです。
小さめなオープン・マウスで、「かわいーく・・・」がご希望でした。



ミキさんのブライスに対する気持ちが、伝わってきました。
力になるコメントを有難うございます。

デフォルトのヘアを活用しました。

・ティーフォートゥーアンコールの、超ロングヘアーだけを使い、
発泡スチロールのボールに、ボンド・スプレーで固めています。
・この子のヘア・スタイルは、去年のCWCチャリティー・オークション参加カスタムでの作業内容を、作りやすく変更し実現しました。



                               (SOLD)(O.F.小萩)

ダイロン・マルチで、染毛しています。

フィールザスカイを染毛して、カスタムしました。
このアイコンは、オリジナルアイコンの、クリアからのカスタムです。
オリジナル・カスタムアイコンの委託販売もしております。


(SOLD)

ウイッグ使用

瞼は、たまむし光沢グラデーション・メイクです。



                                    (O.F.小萩)

氷イチゴちゃん

・CWCデイーバ・パーティ参加カスタム「氷イチゴ」ちゃんです。


                       (SOLD)(O.F.小萩)

カスタムブライスの紹介

とりあえず、画像をアップ出来る様になりました。
でも、なかなかスムースに出来ません。
20070711102711.jpg

今日は、仕上がった新作の子を連れて行きます。
ベースの子は、新品のフルーツパンチです。
髪は、ダイロンで鮮やかなオレンジに染め、お湯パーマでストレートにして前髪を作り、シャギーカットしました。
シャドウと瞼シャドウは、パープル系3色仕上げ。
アイコンは、4色共カスタムしました。うち1色は、パープル系です。
リップは、オープンマウスで、オレンジ系のグラデーション・艶仕上げです。
O.F.が決まって無いので、このドールは、今のところ展示のみになります。
・O.F.無しでSOLDしてしまいました。ありがとうございました。7/16

式根島・泊港

先程、式根島から帰りました。
お世話になっている民宿の、皆さんには感謝してます。
新スタッフも素敵。また、ブライス連れて行きます。


式根島泊港

明日、ブライスの友達に会うため、竹芝桟橋から伊豆七島
・式根島へ行きます。
ジェット高速船で、アット言う間に着きます。
大自然の空気吸えば、心機一転間違いなしだよ。
海岸にある、無料の露天風呂は最高。海風に吹かれながら体を冷ませば、そろそろ民宿の夕食の時間です。
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード