ロボットロボットカスタム教室、無事に終了しました。

・昨日迄の天気が嘘のようです。 今日は朝から雨模様。 思えば前回のロボット教室も、雨降りでした。  みついろは、雨男なのでしょうか? (><)

・今回の参加者は二名様でした。 大変有り難うございます。
・ご自分の手に寄る仕上がりに、お二人とも大満足の講習になったようです。
 (^^)

・それでは、講習の様子と、参加者のカスタムをご覧下さい。

・特設会場の部屋の入り口には、こんな表示が! (^^)
IMG_8333.jpg

・開頭の後は、アイコンのカスタム・・・そしてアイホール削り。
IMG_8325.jpg

・目蓋側も削ります。
IMG_8326.jpg

・待望のエアブラシ講習です。
IMG_8328.jpg

・これは難しい!・・・でも、やってみたぁ~い!! (^^)
IMG_8329.jpg

・ホクロを付けてみました。
IMG_8334.jpg

・下マツゲを入れてみました。
IMG_8335.jpg

・C さんのカスタム(ミルキーウェイ・シュガー)
IMG_8337.jpg

・I さんのカスタム(シンプリー・マンゴー)
IMG_8339.jpg

・今日の二人は元の髪を抜いてしまったので、動物園から抜け出した感じになっております。 (^^)
IMG_8341.jpg

カスタム 教室、開催します。

・今月は、中野ロボットロボットさんで、カスタム教室を開催する事になりました。

・最新刊「Dolly*Dolly」の、イベント情報欄にも掲載されています。 (^^)

・開催日時・・・8月21日(日)
・参加費・・・・12、000円

・みついろカスタム教室・基礎講座の進め方・・・みついろは お手伝いを少なく、出来るだけご自身の作業で仕上げて頂いております。 (^^)
・詳しい内容は、こちら を クリック!!!

・お申し込みは、カスタム教室参加希望と添えて、こちらへメールでお願いします。
・お電話でのお問い合わせ・・・ロボットロボット  03-5380-3448
               ドール担当     田中 ・ 星野

workshop2-01-200.jpg

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・ロボットロボットで開催した、みついろカスタム教室基礎講座は、お陰様で無事に終了しました。 今日、機材の搬出をしました。 当日カメラを会場に忘れ、ブログアップが遅くなってしまいました!

・今回お集りいただいた方は、皆さん意欲的でとても楽しかったです。 (いつもですが・・・。)

・初めての場所だったので、みついろの動きもあちこちになってしまい、どこまで進行してるのか解らなくなったりでしたが、みなさん待っていただいて有り難うございました。 (^^)

・雨降りで塗装に向かない天気の影響も有り、マット肌塗装では、みついろが失敗したりで補修に手間取ってしまいました。 (^^;)

・持ち込みカラーアイの中に、かなりサイズの大きいものがあり、セッティングには白目の内側を削る必要がありました。 みついろが、一つの作業に専念してしまうと、全体の流れが止まってしまいます。
・持ち込みカラーアイについては、その形状により、セッティングをお断りする事になるかも知れません。

・講習が終わり皆さんと店に戻ると、今回のカスタムドールにと、ウイッグ他お買い物したりで、楽しい気持ちが伝わってきました。

・参加者の中には、楽しくてカスタムにハマってしまいそうだとメールを頂いた方もいましたが、それは、みついろの責任かも? (^^;)v

・自分で作るって、楽しいよね! (^^)

・それでは、講習の様子と参加者のカスタムをご覧下さい。 (^^)

・みついろ自宅近くのバス停。「井草通り」から出発。
IMG_0008.jpg

・開頭してアイホール削りが終わると、カラーアイのカスタム。
IMG_0010.jpg

・エアブラシは、大変だけど楽しい。 (^^)v
IMG_0013.jpg

・M さんのカスタム(ディスコ・ブギー)
IMG_0016.jpg

・B さんのカスタム(ヴェロニカ・レース)
IM_0020.jpg

・K さんのカスタム(シンプリー・マンゴー)
IM_0023.jpg

・m さんのカスタム(シンプリー・グアバ)
IMG_0026.jpg

・お陰様で、カスタムアイは人気があります。 今日も補充しました。
IMG_0028.jpg

・クールキャットのアイは台湾からの航空郵便で、一週間程度かかる予定なんですが、たいがい4日くらいで届きます。
・この時は、箱が潰れてました。 「宝物の箱がぁ~!」 (><)
IMG_9992.jpg

準備は進んでいます。

・今月の29日(日)に開催される、ロボットロボット・カスタム教室の準備は着々と進んでいます。

・既に機材は中野に到着しており、あとはセッティングして、明日、仮に可動させてみることにしてます。

・今回のカスタム教室に合わせ、「ロボット限定の新色カスタムアイ」を、10セット販売します。
・通常のより、幾分グリーンがかった発色です。

・参加者様には当日、店売りは30日からの販売です。

・ロボットロボット限定10セット・みついろカスタムアイ  !、800円 
IMG_9998.jpg

IM_9996.jpg
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード