明るい時間。 暗い時間。

・夕方から三宝寺行きました。

・三宝寺池
DSC06729.jpg

・アオサギ
DSC_2046.jpg

・三宝寺池
DSC06768.jpg

・紅葉とコブシの新芽
DSC_2071.jpg

・コガモ
DSC_2080.jpg

・アオサギ
DSC_2105.jpg

 D750 200~500E ISO6400 500mm f6.3 1/60
DSC_2163.jpg

・陽が落ちた公園の道に、アオサギが降りていました。
DSC_1855.jpg

・高い松の木に止まったり・・・
DSC_1904.jpg

・降りてきました。
DSC_1909.jpg

晴れの日の三宝寺池。

・久しぶりに日曜日に晴れました。

・知り合いのウォチャーにも会えるので楽しみです。

・カルガモ
DSC_0136.jpg

・アオサギ
DSC_0179_20171114202941211.jpg

DSC_0244.jpg

DSC_0318.jpg

DSC_0343.jpg

DSC_0467.jpg

・キジバト
DSC_0677.jpg

・ハシブトガラス
DSC_0696.jpg

・カイツブリ
DSC_0713.jpg

・マガモ ♂
DSC_0720_201711142046442a7.jpg

・ひょうたん池
DSC06642.jpg

・アオサギとハシブトガラス
DSC_0789.jpg

・ジョウビタキ ♀
DSC_0917.jpg

・カワセミ
DSC_1079.jpg

・カマキリ ♂
DSC06683.jpg

・カマキリ ♀の産卵
DSC06697.jpg

・対岸
DSC_1636.jpg

・対岸からの水神社
DSC_1765.jpg

・木道
DSC_1791.jpg

・アオサギ
DSC_1667.jpg

DSC_1807.jpg

・陽が暮れてから、ダイサギが降りてきました。
 D750 200~500E ISO12800 500mm f5.6 1/25
DSC_1558.jpg

秋らしい天気になりました。

・ずっと雨ばかりでつまらない毎日でしたが、ここんとこ晴れて秋らしくなりました。

・紅葉も進んでいますね。

・オオバン
DSC_8918.jpg

・アオサギ
DSC_9078_20171105231105bf6.jpg

・三宝寺池
DSC06404.jpg

・カイツブリ
DSC_9164.jpg

・アオジ
DSC_9367.jpg

・ツグミの仲間
DSC_9394.jpg

・カルガモ
DSC_9477.jpg

・カワウ
DSC_9525_201711052310562fd.jpg

・アオサギ
DSC_8646_20171105231449ca8.jpg

・三宝寺池
DSC06242.jpg

・遊具
DSC06187.jpg

DSC06489.jpg

DSC_9648.jpg

・アオサギ
DSC_9589_20171105231442866.jpg

DSC_9544.jpg

DSC06113.jpg

高尾山、行ってきました。

・天気の合間を縫って、高尾山、行きました。 (10月末)

・当日は昼前に待ち合わせて、ゆっくり行きました。

・新宿から京王線。 特急は20分おきに出ているので、とても行きやすいです。

・京王線の電線は、ここで終わり。
DSCF3520.jpg

・そこからケーブルカーで、あっという間に頂上付近へ。
DSCF3563.jpg

・ちょっと早かった様で、紅葉はここくらいでした。
DSCF3583.jpg

・頂上の展望台 上にテラスもあります。
DSCF3625.jpg

・平日なので、とても空いていました。
DSCF3636.jpg

・立て札補修中
DSCF3629.jpg

・この串団子が値段的にもお味的にも、オススメです。
DSCF3688.jpg

・ちょっと歩くと、リフト乗り場。 これに乗ると何処へ着くのか、とりあえず片道切符。
DSCF3703.jpg

・20分程下っていったら・・・えっ!  もう下山していましたぁ〜 (〜〜;)
・皆さん!  リフトに乗ったら、高尾山・・・もう終わりで〜す!!!
DSCF3732_20171101115545c7c.jpg

・仕方がないので、電車から見えていた「トリックアート館」へ行くことに・・・。
DSCF3754.jpg

DSCF3767.jpg

・最初は、あんまり気が進まなかったけど結構楽しいです。
DSCF3858.jpg

DSCF3931.jpg

台風の過ぎた後。

・台風の過ぎた後は、大洪水でした。

・三宝寺の池が、まるで湖になっていました。

・本来の池は、この先10メートル程。
DSC05069.jpg

・遊びに来た親子連れは、立ち往生。
DSC05148.jpg

・子供が水遊びのように自転車でハシャギたいのに、池との境目が判らないから危ないと必死に止める親が居る一方、子供と難なく自転車に乗りバシャバシャお構いなく通っていく方とが対照的でした。 実はこの二人はお友達のようで、結局、子供と一緒に水浸しになっているところで遊んでいました。 みついろも、水に浸かりながらその様子を撮影させて頂きました。 楽しかったです。(^^;)
・しかし夕方には通行止のテープが張られ、責任社会の一旦を見た気がしました。

・カワセミがお見合いしてました。
DSC_7930.jpg

・小枝もたくさん落ちていました。
DSC05710.jpg

・カワセミ
DSC_8320_20171025031555c39.jpg

・アオサギ
DSC_8392_20171025033534d25.jpg

・オナガガモが11羽、コガモが1羽、来ていました。
DSC_8455_20171025033533d92.jpg

鳥が帰ってきた感じします。

・今年初めて、ヤマガラを見ました。 一緒に見ていた小学生三人組も、双眼鏡で見ながら「ヤマガラ、かわいー!」

・そうです。  ヤマガラは可愛いです。 (^^)v

・木道の三叉路
DSC04778.jpg

・カルガモ
DSC_6352_20171021231413276.jpg

・アオサギが暗がりから飛び立ちました。
DSC_6436.jpg

・アオサギが、いつもの枝から飛び立ちました。
DSC_6570.jpg

・アオサギが追いかけっこをしていました。
DSC_6583_20171021231408b4d.jpg

・ヤマガラ
DSC_6907.jpg

・公園へ向かう道にある家。 以前サルスベリの写真を差し上げて喜んで頂いてから、お庭の植物の撮影許可を頂いてます。 (^^)
DSC04903 (1)

・陽が暮れる頃、アオサギが現れました。
DSC_7713.jpg

秋ですね〜

・その日は、素敵なウロコ雲が空いっぱいに広がっていました。

・ツミがピリピリっと鳴きながら、目に前に現れました。
DSC_5981.jpg

・キジバトが警戒しています。
DSC_5990.jpg

・渡りで飛来したオナガガモも警戒しています。
DSC_5998.jpg

・アオサギも、警戒しています。
DSC_6056.jpg

・アオサギが飛び立ちました。
DSC_6304.jpg

・素敵なウロコ雲をバックに、アオサギが飛んできました。
DSC04524.jpg

・散策者もウロコ雲を眺めています。
DSC04522.jpg

寒いと感じるこの頃です。

・あっという間に9月が終わってしまいました。

・秋の気配ではなく、秋になりました。

・我が家の出入り口に咲く、俗称・貧乏草  子供の頃、休耕地には一面の貧乏草。 その上に寝転んで遊びました。柔らかくて最高のベッドに。 石神井を代表する雑草かと思います。 本当の名前は「ヒメジョオン」か「ハルジョオン」のどちらかです。
DSC04391.jpg

・三宝寺は、通学路にもなっています。 みついろは、近くの石神井小学校出身です。
DSC04229.jpg

・子供の頃は、ヤマゴボウとか呼んで、色水遊びの原料にしてました。
DSC04225.jpg

・アオサギ
DSC_5648_201710061110588c3.jpg

・秋祭りのお知らせ。 次週の土日です。 カメラ持って行ってみようかな?
DSC04406.jpg

・夕景
DSC04347.jpg

・アオサギ 暗いのでシャッタースピードはギリギリの0.4秒
DSC_5560.jpg

だいぶ秋めいてきました。

・三宝寺池も秋の気配です。

・空にはうろこ雲が風に吹かれています。

・アオサギ
DSC_5297.jpg

DSC_4754.jpg

DSC_5038.jpg

・キビタキ
DSC_5047.jpg

・オオアオイトトンボ ♀
DSC_5100.jpg

・ゴイサギ若鳥
DSC_5104.jpg

巾着田へ行きました。

・あまりにも鳥が居ないので、季節も良いしで、思い立って埼玉県日高市にある、「巾着田」へ行ってきました。

・いやいや、広告写真の通り、一面の・・・赤・赤・赤・赤・赤  (*_*)

・みついろとしては、花ナスというフラワーアレンジメントに使えそうな植物に惹かれました。

・写真を一枚、追加します。 巾着田には鳥の仲間と行きましたが、行きの電車の中で素敵な奥様・S さんと出会い、途中までご一緒しました。 後日その方から頂いた写真からは、当日の情景がダイレクトに伝わってきます。 恐るべしスマートフォン。 (^^;)
・S さんから頂いた曼珠沙華の写真。
image1 (1)




・曼珠沙華の群生
DSC03522_20170926013103b8e.jpg

DSC03554_201709260131022f7.jpg

・これって、ドレミファ橋だったのかなぁ〜?
DSC03580_2017092601310046e.jpg

DSC_2791_201709260130591b1.jpg

DSC_2981.jpg

DSC_3061.jpg

・植え替えをしているのか、今年はコスモスは少ないようでした。
DSC03601_20170926013352e6b.jpg

DSC_3158_20170926013350d6d.jpg

・ハグロトンボ♂
DSC_3350_201709260133496a6.jpg

・産卵中の♀
DSC_3392_201709260133477f0.jpg

・作業小屋
DSC_3423_20170926013346a1c.jpg

・地元の販売店に吊るされた、花ナス。
DSC_3645_201709260133444ec.jpg
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード